「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

久々の羊毛 

昨日の午後の散歩でMW公園に行くと
DSCN0799_20150815200408bde.jpg
輪留めを外して 沢山の車がグランドに入っていました。
いったい何事かと思ったら
DSCN0798_201508152004067cd.jpg
すぐご近所のお家にて 某N○Kのドラマ撮影が行われていたようです。
11月スタートの「わたしをみつけて」とかいうドラマだそうです。
DSCN0803_20150815200414cc0.jpg
帰宅後 しばらく休憩してからの夕食だったのですが
DSCN0802_20150815200416077.jpg
残り 数粒というところで ハンストに入ってしまいました。

そして 今朝の散歩ですが
DSC_5117_20150815200424d21.jpg
青のボール2日目です。
この写真を撮っていると すぐ隣でMAXが
DSC_5118.jpg
えっ、もう すでに2回も ドスコイッ無しで用足しが済んでいるのに!!?
DSC_5119.jpg
あぁ……、高いところのメール跡に どうしても上書きしたかったんですね。
DSC_5124_20150815200436f14.jpg
本日も 自ら進んでSW公園へ。
本日は 涼しかったので 散歩のスタートは6時でした。
なので、芝生広場に到着したのは
DSC_5125.jpg
あらら、太陽の光が反射して時間がわからないですね。
別の角度で撮りなおすと
DSC_5127.jpg
6時25分でした。
DSC_5136.jpg
陽射しが出てきて 久々のシルエットですが
それでも それほど暑くはなかったです。
DSC_5133.jpg
本日の「お友達を待つ図」は シルエットにて。
DSC_5134_20150815200508fa1.jpg
やがて サラちゃんがやって来ました。
DSC_5135.jpg
あなたが激しいからです。
まだ1歳だから 仕方ないですけどね。
DSC_5141.jpg
マロンちゃんにも会いました。
DSC_5144_201508152005224ee.jpg
DSC_5148.jpg
2人で同じ人を見つめていました。
いい角度から マロックスになったときの写真も撮ったのですが
なぜかピンぼけしていました。
DSC_5150_20150815200529b8a.jpg
自宅に戻ってくると、
DSC_5149.jpg
道路のど真ん中で日向ぼっこするニャンコがいました。
DSC_5151.jpg
帰宅後 リビングの時計を見ると 26.1℃、湿度67%でした。
時計を日向に置いたので あっという間に 26℃を超えましたが
隅に置いていたときには 25℃台でした。

DSCN0808_20150815203346dc2.jpg
ネェネが お友達から ディズニーのお土産をもらってきました。
この刺激だけで 家族みんなが またTDRに行きたくなるMAX家です。
DSCN0801_2015081520341260e.jpg
鉢に植えたトマトがやっと実りました。
DSCN0806.jpg
お盆休みを持て余しているMAXパパ。
羊毛フェルトを持ち出してきて、いきなり 白い楕円形の固まりを作っていました。
DSCN0807_201508152034289b7.jpg
そして左右対称に オレンジ色が付いています。
さてさて、何を作り出したのやら……
明日には 完成する予定だそうで、
答えは できあがってから。
MAX家のみんなには バレバレですけどね。

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

朝は、過ごしやすい!

ラッキー地方は、朝は風もあって過ごしやすいです。
昨日の夕方は、法事の後、横浜の大さん橋に行きましたが、
西日が当たって、かなり暑かったです。
ラッキーママと、大さん橋で、あすかIIの出港を見てきました。
MAXパパさん、羊毛フェルト!
ラッキーパパも、100円ショップで、
ワンコの羊毛フェルトセットを買ったのですが‥‥
行方不明になりました。(笑)
MAXパパさんは、何を作られるのかなぁ~?
ディズニー関係かなぁ~?

URL | ラッキーパパ #-

2015/08/16 07:23 * edit *

ラッキーパパさんへ
 奥さんの木が茂っていると 涼しく感じますが、桟橋は平らで 全面直射日光のイメージ。大さん橋は 文字通り大きな桟橋なので そりゃ暑いだろうと思います。
 あすかのような豪華客船で のんびり世界一周できる身分になってみたいものです。
 羊毛フェルトは キチンと作るのは 難しいですが、ある程度 それらしく作るのは 簡単です。
 ディズニー関係……MAX家ですからね。でも東京ディズニーリゾートと切り離して予想して下さいね。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/16 21:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集