「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ご心配をおかけしました 

先日の 左足といい、今回の熱中症といい、度々 お騒がせしてしまいましたが
今回も 1日 涼しいところで 安静に過ごしたら、
本日は いつも通りの食事と 散歩をすることが出来ました。

いろいろなアドバイスやご心配頂きまして ありがとうございました。

週間予報では 今日か明日には 少し涼しくなる予報。
どうして そんなことがわかるのか 少し不思議ですが、
その予報通り、今朝は曇りがちだったこともあって 涼しく感じました。
そして 最高気温が 34.8℃と たった0.2℃ですが 猛暑日にならずに済みました。
猛暑日は11日連続で終わりました。

DSCN0561_2015081117135461b.jpg
朝の散歩は MW公園から
DSCN0558_2015081117135658a.jpg
リンちゃんがボール遊びをしていました。
DSCN0559_2015081117135529f.jpg
DSCN0562_2015081117140434e.jpg
その後 ME公園へ
クスノキだけでなく、イチョウの木も剪定されていました。
DSCN0344_201508111714242dc.jpg
以前 撮影した写真ですが
こんなに実っていた銀杏が 全てなくなっていました。

その後、住宅内をメールチェックして 早々に散歩を切り上げる予定でしたが
MAX本人が どうしても SW公園へ上がると主張。
家に電話して 車で迎えに来て貰えることを確認して 抱っこで行きました。
DSCN0563_2015081117141213b.jpg
アンジュちゃん・小町ちゃん
DSCN0572_20150811171413528.jpg
プリンちゃんに
DSCN0570_201508111714151bd.jpg
グゥーちゃんに会いました。
DSCN0569.jpg
MAXがアンジュちゃんの臭いばかり追い続けていると
DSCN0567_20150811171417457.jpg
家族の小町ちゃんまで 気になり出したようです。

いつもはSW公園だけでも ほぼ全ての場所のメールチェックをして 1時間近く 歩きますが
本日は 芝生広場とその周辺を少し歩いただけで、15分程度にとどめました。
そしてお迎えのエアコンが効いた車で 涼しく帰宅となりました。

DSCN0458_201508111714308e8.jpg
カメムシの仲間と
DSC_5114_20150811171432ecd.jpg
ミンミンゼミがいました。
関東では まだ町中に沢山のミンミンゼミがいるそうですが
関西は クマゼミに勢力を奪われ、山間部にしかいなくなりました。
あの独特の「ミ~ン、ミ~ン、ミ~~~ン」という
ドラマの夏のシーンでお馴染みの鳴き声は
関西の都会っ子は ほとんど聞かないほどです。

また、「ミ~ン、ミ~ン、ミ~~~ン」の繰り返す数が
関西より 関東の方が多いのだそうです。……何故???

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

MAXくん、回復してきて本当に良かったです。
お話ができないから、何がどうしちゃったのか、どうしてあげたら良いのか
分からないですもんね。
お友達とも楽しい時間が過ごせて良かったね(^^)
立秋は過ぎてますけど暑いのはまだまだ続きますから、MAXくんだけでなくご家族みなさん気をつけてくださいね。

URL | レイママ #-

2015/08/11 20:33 * edit *

レイママさんへ
 ご心配 いただき ありがとうございました。
何か 不調であることはわかるのですが、どこが痛いのかとか、どうして欲しいのか さっぱりわからず、飼い主失格の烙印を自分たちで押したところです。
時間はかかったものの、何とかMAXの要求も理解でき、1日の内に ほぼ回復するところまでたどり着けました。
本日 少し涼しくなったMAX地方ですが、MAXにとっては まだまだ暑いようです。電気代もケチらず 健康1番に考えて生活させていきたいです。
レンママさん家の皆様も くれぐれもお身体には気をつけて下さい。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/11 20:49 * edit *

MAXくん!快復!

MAXくん!
快復!!
そうなると、散歩!
ロングコース希望!
ですよね。(笑)
でも、まだちょっと安全を見て!
エアコンのきいたお車でご帰宅!(笑)
しばらく、これで様子見ですね。
MAXくんの感想を聞いてみたいなぁ~!(笑)
ミンミンゼミ!?
そうなのですね。
おもしろいなぁ~。

URL | ラッキーパパ #-

2015/08/12 07:28 * edit *

ラッキーパパさんへ
 2日目になると 完全回復で、便も元に戻り、散歩や食事が平常になりました。
 ミンミンゼミは どうして 関東ではたくさん鳴くのでしょうね。また、クマゼミに生活があらされていないのはどうしてなんでしょう。不思議です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/12 08:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集