「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

続いてのドスコイッ 

関東方面は 猛暑日も途絶えて、暑さも少しは落ち着いたと聞きますが……
MAX地方は、今日も体温越えの猛暑日でした。
    ……しかも……まだまだ途切れず続くそうです。 (´・ω・`)
昨日も激しい雷雨がありました。
ニィニが、往復1000円以上の交通費を出して、試合に出かけていたのですが
全天候型の競技場でも カミナリには勝てず、試合は中止に。
参加費も全部パーになりました。

その雷雨の前、雲の動きが活発になったので、またまた、ビデオで撮影して
今回は約100倍速での再生にしてみました。

あっという間に、空が雲で被われていってましたね。

この雷雨のおかげで、夕方の散歩は明るい内に行けました。
DSCN0453_20150809180425869.jpg
DSCN0454_2015080918043817c.jpg
MW公園前で リンちゃんに会いました。

その後、MW公園に入るや否や……
歩くスピードがどんどん増していきました。
このときのMAXと言えば……これです。

慌てていたにもかかわらず、場所にこだわって、ドスコイッは 不完全なものになってしまいました。

そして今朝の散歩でも 最初にMW公園へ出かけたのですが

今回は 綺麗に ドスコイッまで流れましたね。
DSCN0461_20150809180457d92.jpg
サリーちゃんに会いました。
DSCN0462_20150809180459af4.jpg
DSCN0468.jpg
リンちゃんは まだ 散歩の準備中でした。

その後、大学構内を抜けて SW公園へ
今日は「SW公園All Stars 勢揃いか」というほど たくさんのお友達に会えました。
DSCN0471_20150809180526219.jpg
一気に紹介して参りましょう。 まずは モモちゃん
DSCN0472_20150809180533dbe.jpg
続いて イチゴ君
DSCN0475_20150809180541bda.jpg
そして、マロン君
DSCN0477_201508091805497d5.jpg
その後、鳥居支柱に 本日2度目のドスコイッを決めて
DSCN0483_20150809180608389.jpg
久々の マロンちゃん
DSCN0488_20150809180617e12.jpg
大阪に帰省してきたルシアンちゃん
DSCN0492_20150809180626954.jpg
アンジュちゃん・小町ちゃん (はるか後方には ララちゃんも来ていました。)
DSCN0496_20150809180639125.jpg
プリンちゃん
DSCN0504.jpg
最後に グゥーちゃんが合流でした。
マロンちゃんが来てましたから……
DSCN0481_20150809180701f0f.jpg
不完全ですが マロックスにも変身しました。

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

動画でドスコイが見れるなんてー(*^_^*)
もー 感激ですー(^◇^)
MAX君のドスコイの場所選びのこだわりって何が違うんでしょうか(*^_^*)
てけてけ歩くMAX君がかわいいですー(*^_^*)

URL | とんまま #-

2015/08/09 23:29 * edit *

どすこいの場所!

ガハハハ‥‥
MAXくんのどすこいの場所選び!!
こだわりがありますねぇ~!
早くしたいのに‥‥
どんどん早歩きになって‥‥
でも、なかなかピタッとハマるところが‥‥
基準は、何なのでしょうね。
地面のにおい?形状?そして立木?(笑)
動画を見て、終始、ニコニコしてました。
雲の動き!
おもしろいですね。
自称超能力者が、あの雲を消す!
と宣言したら、数分後、みごとに消えた!
というようなことをTV番組でやってましたが、
たいていの雲(積乱雲のようなもの以外)は、
数分後に消えるようですね。
ラッキーパパも、いつか試してみます。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/08/10 07:38 * edit *

こだわりのMAX君ですね~(笑)

夕立が降ってくれると涼しくなりますね~♪
カミナリは、要らないですが~(笑)
ドスコイの場所選びは、慎重に選んで失敗かな~(笑)
成功したら~すっきり出せるのかな?
昨日は、SW公園は沢山の友達だったのですね~♪
いとしのマロンちゃんに逢えて良かったね~☆

URL | パールどん #-

2015/08/10 09:50 * edit *

とんままさんへ
 最近 特にドスコイッの場所にこだわりだしたので、もよおし出したタイミングで動画を撮ってみました。楽しんで頂けましたでしょうか。
 ドスコイッの場所の重要なポイントはメール跡の臭いのようです。
 その日によって 場所が変わるのは それまでにどれだけメールされていたかの違いだと思います。
 カワイイって言って頂いて とても嬉しいです。

ラッキーパパさんへ
 ドスコイッの1番の条件は臭いのようですね。臭いを嗅いで最終決定をしているように見えます。
 1日目は 臭い的には 最初の方の細い木の根元だったんですが、細くてドスコイッできない。でもそこで時間を取りすぎて焦り、次のアルミの電柱でドスコイッしようとするも足を滑らす。次の切り株に手をかけたが低すぎ……この動画を撮ったタイミングが 面白すぎました。
 雲が湧く動画を2つ続けましたが、消えるタイミング……
 消えるタイミングって観察したことない気がします。
 今度、注意して見てみます。

パールどんさんへ
 夕立の降るタイミングが重要ですね。
 夕立が止んで 日が照り出すのが最悪です。
 日没と同時に 夕立が止むのが理想的です。
 MAXのドスコイッ、そもそもドスコイッする子が他にいないし、MAXパパ&ママとしては、もよおしてきたなら そのタイミングでやればいいのにって思います。何で場所にこだわるのでしょうね。
 昨日は 朝のうち 少し曇りがちで、散歩の時間が少しだけ遅かったのですが、この時間帯が 皆さんの時間帯だったようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/10 15:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集