「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

「きょうの……」 

昨日、今日と カミナリがすごかったMAX地方です。
uvs150807-011.jpg
特に昨日は 夕方から夜まで 長時間にわたって雷が鳴り続けていました。
1438945191UZOFJoPlutNiHvd1438945185.gif
雷が落ち着くのを待っていられなくて
雨の降っていない時間帯に散歩に出ましたが
DSCN0400.jpg
ゴロゴロ言う度に この状態になり
散歩になりませんでした。
DSCN0408.jpg
仕方なく、一旦散歩を諦め、21時頃に やり直しです。
さすがに 空は真っ暗でした。
DSCN0407.jpg
街灯によるシルエット。
シャッターを押す直前は 綺麗なポメシルエットだったんですが……。

DSCN0416_20150808201817049.jpg
今朝は、休日だったので気が緩み、散歩の出発が遅れてしまいました。
DSCN0420_20150808201816db3.jpg
すでに陽が高いところまで昇っていました。
DSCN0412_2015080820181925e.jpg
ここで 1つ動画をご覧下さい。
きょうのわんこ」「きょうのドスコイッ」です。

その後 本日もSW公園に上がりました。
DSCN0425_201508082018269e7.jpg
DSCN0427.jpg
出発が遅かった上に 今朝は 反時計回りで 上がっていったので
DSCN0428.jpg
芝生広場の下で 6時を過ぎていて
DSCN0437_201508082018572cb.jpg
芝生広場を上がりきったところで 6時20分になっていました。
DSCN0438.jpg
今朝、2度目のドスコイッ。
DSCN0439_20150808201908af0.jpg
DSCN0440_20150808201907cba.jpg
続いて3度目……
油断して ドスコイッに撮影が間に合いませんでした。
今朝は鳥居支柱ではなく、樹にドスコイッしました。
DSCN0434.jpg
イチゴ君と
DSCN0435_20150808201922385.jpg
DSCN0446_201508082019378fc.jpg
モモちゃん、マロン君に会いました。
DSCN0445_20150808201938747.jpg
DSCN0443_20150808201940ab8.jpg
DSCN0430_2015080820195653a.jpg
ショウリョウバッタを見つけたので、MAXに見せました。
かつて「Grass Popper Buster」の異名を取っていたMAXですが……
DSCN0433_20150808201952efb.jpg
えっ!!?  完全無視ですか??
DSCN0432_20150808201953089.jpg
えっ、そこにも ダメ出しですか??
DSCN0431_20150808201955c59.jpg
いつまでも 無邪気な面も残して欲しい……
ちょっと寂しい気がします。
DSCN0447_20150808202004802.jpg
SW公園の M市側も雑草が刈られていましたが
DSCN0448.jpg
夕方からの激しい雷のせいか
刈られた雑草がそのまま 放置されていました。

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

稲妻が龍のようですね。

稲妻のGIFアニメ!
いいですね。
今度、トライしてみます。
稲妻が横に走って、龍が飛翔しているようですね。
きょうのどすこい!(笑)
大拍手です。
ナイス!!
ラッキー地方は、めでたく連続猛暑日から脱出!
といっても最高気温32度、最低気温26度でした。
それでも、とても過ごしやすかったです。
人の慣れ!は、ホントにすごいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2015/08/09 07:51 * edit *

ラッキーパパさんへ
 本日も体温越えのMAX地方です。
 バイクで大阪市内を縦断したのですが、とんでもなく暑かったです。
 デジカメで 稲妻の撮影気むずかしいです。光ってからだと間に合わないし、そろそろと予想もしずらいですからね。
 このアニメは 反則技で、デジカメの動画撮影から、光ったときの部分から1コマずつ静止画を切り出して作っています。
 きょうのドスコイッ……きょうのわんこに重ねてみようと思ったのですが、ナレーションが尻切れトンボに。あのお姉さんの声を真似て続いたら完璧なんですけどね。
 MAX地方は35℃を下回るのは 火曜日以降だそうです。33℃ほどの暑さを涼しいと感じることが出来るでしょうか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/09 18:02 * edit *

ママさん、ナレーション期待したのにー(笑)
見事な「ドスコイ」見せていただきました(^^)
「もう5歳ですからね」の振り向きMAXくん、可愛すぎます☆

URL | レイママ #-

2015/08/09 19:48 * edit *

大人MAX君も素敵です…

渋いですよ、最近のMAX君。
昆虫採集なんて小学生の趣味だよね。
今のMAX君は相撲に夢中。
って、渋すぎですやん!
すごい動画ですね~
どうやって作ってるのかな?
それにしても、昨年のようなゲリラ豪雨が今年もあるのでしょうか。
ロング散歩はどうぞお気を付けて。

URL | ケロ姉 #-

2015/08/09 20:20 * edit *

レイママさんへ
 お姉さんのナレーションの続きは MAXパパが裏声で挑戦するも 聞くに耐えないものだったので、時間の関係で……きょうのドスコイッがきのうのドスコイッになっちゃいますから……結局 つまらない「無音」になっちゃいました。
 この季節 暑くてハァハァしていますから、喜んでいなくても 笑顔に見えちゃいますよね。可愛すぎますって言って頂き、ありがとうございます。

ケロ姉さんへ
 ワンちゃんも しっかり精神的に成長するんですね。パピーの子って、風で葉が舞っただけでも追いかけたりしますが、5歳ともなると 少々目立ったものがあっても自分の興味を優先させて無視しますね。
 でも、小柄なポメですから、MAXはお友達には まだまだ子ども扱いされていて「渋み」は一切にじみ出ていませんよ。
 動画って言うのは カミナリのアニメーションの方でしょうか。
 GIFアニメの作り方はいろいろありますが、MAX家では
  http://www.bannerkoubou.com/anime/
  を利用しています。
デジカメの動画撮影で、カミナリが光るまで撮影し、光った部分をコマ送りでチェックしながら 静止画に取り出して作っています。
 コンクリート社会になっての特徴で、少なからず 昔より ゲリラ豪雨は増えるんでしょうね。
 ありがとうございました。 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/09 21:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集