「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雲の変化 

DSCN0374_20150807153431bd4.jpg
昨晩も日没後の散歩でした。
DSCN0375_201508071534488bc.jpg
公衆電話前からMW公園へ
DSCN0376_201508071534500b7.jpg
ドスコイッを済ませて、MS公園へ向かいました。
DSCN0378_20150807153504710.jpg
MS公園では この時間になると 誰かが勝手に餌やりをしているようで
野良ニャンが集まってました。
DSCN0377_20150807153503ac8.jpg

本日も やっぱり猛暑日のMAX地方です。
DSCN0388_20150807153518b44.jpg
今朝の散歩もME公園からでしたが……
いつもと どこか景色が違うような??
DSCN0387_20150807153516bb4.jpg
クスノキが大胆に剪定されていたのでした……って!!
この木には キジバトが巣を作っていたのに……
完全に撤去されていました。
DSCN0394_2015080715353078f.jpg
ガンバモノレールが通過するSW公園。
本日も 行き帰りの行程の70%を抱っこしました。
DSCN0393_20150807153539732.jpg
今朝のこだわりは 樹ではなく、樹の鳥居支柱でした。
DSCN0392.jpg
DSCN0391_2015080715355413f.jpg
モモちゃんや
DSCN0390_201508071535567ad.jpg
DSCN0399_20150807153558ed6.jpg
イチゴ君・マロン君に会いました。

本日も36℃を超える気温にもかかわらず、
太陽のある南側で 絶えず雲が湧いて、充分な太陽光発電が出来なかったです。
MAX家にとって、「暑いのに曇っている」が 最悪です。

雲の動きが激しかったので、10分程度撮影し、10倍程度に速く再生する動画を作ってみました。
雲が湧く様子が面白いです。

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

毎日暑いですよね...。
天気予報を見ると、ソチラとコチラで最高気温を競ってる感じですよねえ。
動画見ました!
なんだか、すごかったです、ダイナミックというのか.....。
夏の空~ですね。

MAXくん、なんでもなくて良かったですね。
散歩については...本犬は楽しいし歩きたいからガンガン行っちゃうと思いますが、
先生にも言われたのであればコチラでセーブしないと、だと思います。
シュウもすっかり元気になって本犬はガンガン行くのですけど、以前の半分以下しか歩かせないようにしています。
散歩して筋肉をつけるのも有りなので、距離の兼ね合いは難しいとは思いますが....。

URL | レイママ #-

2015/08/07 20:12 * edit *

レイママさんへ
 名古屋の方は 猛暑になれておられるかも知れませんが、大阪は 8月に何回か 飛び飛びで猛暑になることはありましたが、1週間も連続は 体がついて行きません。
 と 言っても MAXのおかげで エアコンのお世話になっているのですが。
 ご心配をおかけしましたが、幸い 何事も無かったようです。
 先生のおっしゃる20分程度の散歩だと、用足しだけの散歩になってしまいます。いつもの半分でも楽しませてあげようとすると いつの間にか時間オーバーになるので、上り坂など出来るだけ抱っこして、実質 歩いている時間を30分程度にして 目的地にたどり着くことは達成してあげようと思っています。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/07 20:23 * edit *

カミナリが凄かったですね!
連日の猛暑は、こりごりですよ!
我家の温度計は、40度を指してますよ~アセアセ
MAXくんは、古傷を痛めて抱っこ散歩になってるのですか!
夕方の散歩をサボッテルから琥珀と父さんのお腹が出てきました~シクシク

URL | パールどん #-

2015/08/07 22:52 * edit *

34度の予報!

ラッキー地方は、34度の予報です。
しかし、今朝はとても涼しい!!という感じでした。
曇りで、風があったからかも知れません。
連続猛暑日の記録が途切れて欲しいのですが‥‥(笑)
MAXくん!帰り道70%抱っこ!
下ろして!!
とはいいませんか?
ラッキーだったら、下りる下りると大騒ぎだったでしょうね。
下りる!といわないのは、足の調子がよくないことを
自覚しているのかもしれませんね。
雲の動き!
あれで10分間ですか‥‥
おもしろいですねぇ~。
いつか、10分間ず~っと雲を見ていたくなりました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/08/08 07:16 * edit *

パールどんさんへ
 関東は一足先に 猛暑日が途切れましたが、関西は火曜日まで続く予報ですね。トータルで12日連続猛暑日になりそうです。
 MAX家も朝8時過ぎで 室内が夏日になっています。
 夏に体重が増えるのは ある意味 いいことかも知れませんね。
 夏ばてして 倒れる人もいますからね。
 健康が1番です。

ラッキーパパさんへ
 関東は 猛暑日から逃れられましたね。
 この暑さに慣れると 35℃以下が涼しく感じるものなんでしょうか。
 MAX地方は 火曜日まで猛暑日が続く予報になっています。
 もともとMAXは メール跡が途切れて 臭いに興味が無くなると 座り込んで 強制退去のため抱っこすることが多かったので、何の抵抗もなく抱っこされています。ただ、抱っこされている位置からも 誰かのメール跡が臭うようなので、そのときはジタバタしますね。
 今日も夕方に とんでもない雷雨がありましたが、その前に雲の動きが活発になったので1時間撮影してみました。
 雲は この時期が1番変化がありますが、外でずっと雲は見るのは暑すぎますよね。雷の警報が出るようなときに窓越しにご覧下さい。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/08 21:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集