「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

1週間連続 

本日も36.1℃と 猛暑日に。

これでこの1週間 丸ごと猛暑日となりました。
 ( 真夏日は まる2週間です。)
本日の最高気温を確認してみると、
   36.1℃ の後ろに (-1.9℃) という表記が……
なにげに 昨日より1.9℃も涼しくなったんだと思っていたのですが、
よくよく考えてみると、
昨日の最高気温、時間的な余裕もなく、
36℃は超えているに決まっていると、確認しなかったのですが
  38℃もあったんですね。
DSCN0330.jpg
昨晩の 散歩出発時の西の空。
19時だというのに 入道雲が発達していました。
DSCN0333_20150806202739cff.jpg
昨晩も、まずは 木陰が多く 地面が熱くないMW公園から
DSCN0332_201508062027379af.jpg
カメラが間に合わなかったのですが、
ここでドスコイッ。
DSCN0337_2015080620274574d.jpg
その後、ME公園に寄ってから
DSCN0338_20150806202751afa.jpg
MD公園に行きました。
DSCN0340_20150806202753767.jpg
足下が まだ少し気になるので、
30分程度の散歩にとどめました。

そして 今朝の散歩、
散歩時間をどうしたもんかと悩みながらの散歩でしたが
DSCN0346_20150806202801a1b.jpg
当の本人は 我関せずで、スタコラ歩いていました。
いつぞやドスコイッした 輪留めの支柱にも、本日は目もくれずです。
DSCN0347_20150806202810dee.jpg
東の方が どんどん曇ってきていました。
DSCN0352_20150806202829c3e.jpg
結局、SW公園に行きたがるので、
途中 抱っこして 歩く距離を減らす作戦にしました。
DSCN0351_20150806202816c1c.jpg
ちょうど 真北が 雲の境目で、西の方は綺麗な青空だったのに
東から南に欠けては 厚い雲で被われ始めていました。
DSCN0361_20150806202841970.jpg
DSCN0362_201508062028432b8.jpg
DSCN0356.jpg
コンデジのパノラマ機能を使ってみました。(クリックすると 大きなサイズになります。)
今までは 何枚も撮った写真を 時間をかけて合成していましたが、
簡単にパノラマ写真が撮れるんですね。(・_・、)
DSCN0368_20150806202901d9e.jpg
誰にも会えなかったので、しばらく座り込んで お友達を待つMAX
DSCN0367_20150806202858d19.jpg
その甲斐あって、グゥーちゃんと
DSCN0373_20150806202859427.jpg
マロン君に会えました。

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

8日連続猛暑日!?

昨日ラジオで、「明日から暑さが少しやわらぐ」と
言っていたのですが、今日も猛暑日36度の予報!?
これで、8日連続の猛暑日の記録更新は間違いなし?
いつまで続く、猛暑日ぞ!?
MAXくん!
足の負担を考えて、散歩の歩く距離を調整‥‥
確かに、マルチーズは散歩させなくてもいい犬種だとか
小型犬は、20分程度の散歩で十分とかいわれますが‥‥
人もアスリートがいるように、
小型犬も、長時間散歩してもいいとラッキーパパは思います。(笑)
しかし、足を痛めたマラソンランナーは、その傷が癒えるまで
ジョギングは控えめにするのと同じように
MAXくんの散歩は、当面、ちょっと控えめ?(笑)
早く、足の調子がよくなるといいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2015/08/07 07:03 * edit *

毎日暑いですね!
家の外の温度計が、毎日40度cですよ!!
クーラー無しでは、生きていけませんね~汗
朝の散歩だけにしてますね~汗
夜は、写真は、辛いですね。

URL | パールどん #-

2015/08/07 12:07 * edit *

こんにちは♪
大阪も38度まで上がったのですね。(@_@;)
東京も今日は、何と最高気温が今年最高の37.7度迄上がり、8日連続の猛暑日になってしまった様です。(@_@;)

コンデジのパノラマ昨日は、殆ど使った事がありませんが、広い景色を撮る時などには便利ですよね。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/08/07 15:15 * edit *

ラッキーパパさんへ
 東京は 明日辺りから 約33℃まで気温が下がる予報ですね。
 関西は 日曜日まで10日連続の猛暑日の予報です。
 「月曜からは33℃まで下がりますから、ずいぶん楽になるでしょう」と言ってましたが、予報士さんも麻痺してますよね。33℃で楽なんでしょうか。
 MAXは、膝に負担がかからない程度に 歩きたいだけ散歩させてあげようと思っています。歩いてる時間が30分程度に収まるようにしたいです。

パールどんさんへ
 MAXパパの職場で、4階(5階建ての内)にエアコンの無い部屋がありますが、その室内の温度は 窓全開で扇風機を今日で回しても39℃です。そこで1時間は仕事しています。
 夜散歩、3日目で 写真はすでにマンネリですね。

マルリッキーさんへ
 ほぼ全国的に 猛暑ですよね。若干 東の方が速く気温が下がるようですが、下がると言っても33℃ですから、充分 熱中症には気をつけないといけない暑さですよね。
 今まで 露出を変化させないように数枚撮影して 頑張って合成していたのが バカらしいほど 簡単に撮影できるんですね。
 コンデジ 侮れないです。

URL | MAXパパ&ママ #JC4vvGP6

2015/08/07 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集