「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

少しずつ 

本日も とても暑かったMAX地方。
最高気温は 36.7℃と 1日ごとに0.2℃ぐらいずつ下がってはいます。

それでも 30℃を超える夏日が11日連続となり
      35℃を超える猛暑日が4日連続となりました。

DSCN0227_201508031600218ae.jpg
昨日、最初にドスコイッをした場所で本日もドスコイッ。
昨日は どうしてだか 用足しの場所替えをしたのに
本日は この場所での用足しでした。
DSCN0228_20150803160039ca6.jpg
本日は ME公園から寄り道せずにSW公園へ。
途中のLesson橋からは、中州にアオサギ。
DSCN0230_20150803160041e32.jpg
上流の方にも別のアオサギがいました。
そして ついに、本立てのようなものが流されて無くなっていました。
DSCN0233_20150803160057714.jpg
寄り道しなかったので、SW公園到着は5時35分でした。
DSCN0237_20150803160106751.jpg
本日も、西に月が残っていて
DSCN0235_20150803160107762.jpg
東に朝日が昇ってきていました。
DSCN0246_20150803160117997.jpg
芝生広場に上がってきたのが6時45分。
DSCN0251_20150803160123cde.jpg
まだ涼しかったので、フリスビーで遊びました。
DSCN0259_201508031601349d8.jpg
帰り際に イチゴ君とマロン君に会いました。
DSCN0260_201508031601377bd.jpg
DSCN0261_20150803160136b03.jpg

本日、MAXの写真等のバックアップを取っておこうと ファイルを整理していると
時間をかけてGIFアニメを作ったのに、記事に載せていなかったものが出てきました。
今更ではありますが、そのまま「ゴミ箱」には入れられなかったので(*゚∇^*)
1437982273rBlH0jt8uMPmYlT1437982271.gif
台風接近中の時のもので、雲が台風に吸い込まれるように流れていました。
14379823522TdOEcTs3V2jgqV1437982348.gif

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

5日連続猛暑日?

ラッキー地方も4日連続の猛暑日で
今日も35度の予報なので、
5日連続の猛暑日になりそうだとラジオが言ってました。
こう暑い日が続くと、けっこう慣れてきた!
そんな気がしますが、実際は暑いときはオフィスの中にいますから、
日中に外にでると、たいへんでしょうね。
先日のテニスレッスンは、滝汗でしたから‥‥(笑)
雲の動きのGIFアニメ!
素晴らしいです。
三脚で撮られたのではないで、位置合わせ?トリミング?
がたいへんだったでしょうね。

URL | ラッキーパパ #-

2015/08/04 07:18 * edit *

今日はじめて5時過ぎにお散歩へ行きました
早い時間っていいですね~
でも毎日は無理です(笑)

URL | ななかーちゃん #-

2015/08/04 15:19 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方も5日連続の猛暑日となりました。
 体は慣れるどころか 昨晩はついに暑さで寝付けなくなりました。今日から保冷剤を抱えて寝ることにします。
 MAXパパの職場は この季節にしておきたいことをする部屋にエアコンがなく、いつも先送りにして、エアコンの効いている中で過ごしています。
 MAX家のGIFは Photoshopで画像の切り抜きをしていますが、1コマ目の上に2コマ目を貼り付けて 半透明にして位置合わせし、半透明を外してから 別の名で保存という手法を用いています。慣れると5コマほどだと5分程度で済みます。

ななかーちゃんさんへ
 MAX地方では 5時台でも 5時30分を過ぎると 爽やかな朝ではなくなるので、5時過ぎの散歩でも 気持ちがいいのは 最初の10分程度です。
 MAX家は 生活をサマータイムにして……朝 起床が5時前で、夜 就寝が22時と、通常より約1時間早めて、毎日の散歩に対応しています。
 私たちは この1週間で クタクタになってきてるのに、MAX本人は 生活のリズムが変わっても 全く平気ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/04 15:49 * edit *

こんにちは♪
本当に、毎日とっても蒸し暑いですね(泣)。
東京は、今日で5日連続の猛暑日になってしまった様で、今日も朝からとっても蒸し暑いです(泣)。お互い、熱中症には十分に気を付けましょうね。

MAX君は、暑くても元気にお散歩をしてますね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/08/04 15:53 * edit *

マルリッキーさんへ
 高気圧が被っていて、近畿から関東、東北南部まで 幅広く猛暑に襲われていますね。今週末までは続くそうで、暑さに慣れたらいいんですが、少しずつ体力が奪われている感じです。
 熱中症は 自覚した段階で かなり危険だそうなので、しっかり予防して下さい。
 MAXも写真にないところで かなりバテています。朝の散歩では 帰りの70%は抱っこしています。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/04 21:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集