「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

青いわけではないですよ 

最高気温が37℃を超えたMAX地方。
完璧な猛暑日でした。
DSC_4923.jpg
今朝のこだわりは 花壇の煉瓦でした。
DSC_4929.jpg
MW公園で誰にも会えなかったので、リンちゃん宅前へ。
リンちゃんは 散歩の準備をしていました。
DSC_4926.jpg
DSC_4939.jpg
MW公園前に戻ると コトラ君が来ていました。
DSC_4937_201507312019513e3.jpg
リンちゃんがやって来たようです。
DSC_4931.jpg
DSC_4932.jpg
DSC_4933.jpg
DSC_4950_20150731202032e86.jpg
朝食前の運動が始まりました。
DSC_4944_20150731202035d45.jpg
ボールを追いかけるリンちゃん、飛行犬になっていました。
DSC_4945_20150731202034fee.jpg
DSC_4943_20150731202036de3.jpg
DSC_4961_20150731202048587.jpg
その後 MD公園で、シオンちゃんと
DSC_4963.jpg
ジョン君に会い、
DSC_4965.jpg
最後に ユウキ君にも会いました。
DSC_4968_201507312020558b8.jpg

さすがに 午後の散歩は 17時や18時では アスファルトが熱すぎて
MAXが 裸足で歩ける状態ではありませんでした。
私たちの食事を早めにして、19時前に出発しました。
DSC_4972_201507312021109c1.jpg
久々に ジャスペちゃんに会いました。
DSC_4970.jpg
DSC_4973_20150731202109dba.jpg
そろそろニャンコの時間が始まるようです。
DSC_4995_20150731202119dc3.jpg
DSC_4981.jpg
MD公園から見た満月です。
本日の月を「ブルームーン」というのだそうですが、
この後 青くなる訳ではありません。
DSC_4976.jpg
満月から満月までの周期が30日弱なので、
1ヶ月に満月が2度見られることが 珍しいのですが
月に2度見られる満月の 2度目の方を「Blue Moon」と言うのだそうです。
DSC_4985.jpg
散歩中の手持ち撮影では、これが限界でしたが
せっかくなので、自宅に戻ってから、天体望遠鏡に取り付けて撮影しました。
DSC_5014_20150731202136b41.jpg
Blue Moonに お願いすると 願いが叶うそうです。
皆さんも、外に出て お願いしてみてはいかがでしょうか。

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは♪
東京もとても蒸し暑い日が続いていますが、関西もとっても暑そうですね。
確かに夕方だとまだアスファルトが焼けていて、裸足のワンちゃんには辛いですよね。

ブルームーン、私も見ましたよ♪
とっても綺麗な、お月さまでした♪
次回のブルームーンは、3年後の2018年1月みたいですね。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/07/31 23:00 * edit *

満月でしたか‥‥

MAXくん地方は、37度!?
正真正銘の猛暑日ですね。
ラッキー地方も、35度を超えて、
かろうじて猛暑日だったようです。(笑)
今日も猛暑日の予報ですが、
テニスのレッスンが1時間あります‥‥
ヤレヤレ‥‥!
がんばらねば!!
昨日は満月でしたか‥‥
ラッキーが亡くなってから、夜散歩しないので
月をあまり見ません。
日没も7時前なので、会社帰りのときも
月を意識しませんね。
冬には、月をよく見ますが‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2015/08/01 07:36 * edit *

暑いですね!家の外の温度計がいま40度でしたよ!
昼前に買い物に行ったのですが、
自転車やバイクの客がほとんど居なかったですね。
部屋の中は、28度です~それでも暑いですよ。
ブルームーンは、撮影失敗したのです・・シクシク
流石に綺麗に撮れてますね^♪^
りんちゃん元気ですね!
確かかなりの年なのでは?飛行犬が撮れたのですね^凄い!
プリントして差し上げたら喜んで呉れますよ~♪

URL | パールどん #-

2015/08/01 15:40 * edit *

マルリッキーさんへ
 真夏日9日連続で うち2日続けて猛暑日のMAX地方です。
 飲み物持たずi外に出て2時間佇むと 熱中症になりますね。
 何かの理由があって 月を見ると、その明るさや美しさを再認識します。
 ブルームーンは大の月の1日が満月ならあり得る訳ですから それほど珍しいとは思いませんが、意外に珍しいのですね。次回は2.5年後なのですか。さすがに情報通ですね。

ラッキーパパさんへ
 猛暑日に かろうじてとか 正真正銘とか……って、コメントを読んで思ったのですが、よくよく考えてみると、体温より低いか、体温より高いかは重要かも知れません。今日の記事にしてみよう。
  テニスのLessonはインドアではないのですか。熱中症にはくれぐれもご注意下さい。
 夏の方が月の位置が低いので 見やすいし、三日月や半月なら日没前に見え、月齢が後半だと 朝の散歩時にもよく見えると思うのですが……
 もう1週間もすれば 朝の散歩時に下弦の月が見え始めますよ。

パールどんさんへ
 直射日光が当たるアスファルトの上は 60℃近くになっています。時々散歩させている人がいますが、ワンちゃんの肉球、やけどしますよね。
 我が家も2階の部屋では 室内で風が入ってきてるのに午前中で30℃を軽く超えています。
 リンちゃん、朝のボール遊びの時は ワンが違ったように走り回っています。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/01 17:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集