「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

素敵なイラスト 

DSC_4849.jpg
今朝も曇っていたので、MW公園の街灯は まだ点いていました。
DSC_4845.jpg
今朝は 煉瓦ブロックにドスコイッしたMAX。
いつも クンクンして ドスコイッする場所にこだわるMAXですが
何にこだわっているのか さっぱり???です。
DSC_4852.jpg
今日 最初に会ったのは コトラ君でした。
DSC_4857.jpg
DSC_4858.jpg
その後 SW公園に上がってすぐに この石にドスコイッ!
唐突すぎて ドスコイッ中の写真が撮れませんでした。
DSC_4864.jpg
本日 2番目にあったお友達が、ビビちゃん・ココちゃんです。
DSC_4868.jpg
DSC_4867_20150729180823139.jpg
DSC_4869.jpg
帰る途中に チャンク君・スコーンちゃんに会いました。
DSC_4870.jpg
真っ白だったスコーンちゃんが
チャンク君の色に近づいています。
DSC_4871.jpg
大胆なMAXに 赤面です。
DSC_4877_2015072918083808b.jpg
例の本立ては 相変わらず。
アオサギさんもやって来てました。

このところ 午後の散歩は出来るだけ遅い時間にしていましたが
本日16時30分に 突然の夕立が……
雨雲を調べると 17時~17時30分ごろに 止み間があるものの
その後また降り出す予報。
DSCN0176_201507291808586d1.jpg
急いで 散歩に出ました。
DSCN0190_20150729180857491.jpg
さすがに 芝生広場には誰もいませんでした。
DSCN0192.jpg
DSCN0177_2015072918090632d.jpg
黒い雨雲が移動して 西の方から明るくなってくると
私たちだけが明るく浮きだっていました。
DSCN0185_20150729180909192.jpg
黒い雲を背景に、奥の樹の葉がとても際立っていました。
DSCN0188_20150729180907179.jpg
DSCN0182_201507291809117a1.jpg

「ぴすこにっき」のけんいちさんが MAXのイラストを描いて下さいました。
img_0_m_20150729180917670.jpg
7月9日の記事のMAXですね。
DSCN9802_201507092142023bb.jpg
こちらが 見本になった写真だと思います。
顔の角度のせいか、いつもよりタンが大きく写っていたMAXですが、
イラストでも 気になっていたその部分が しっかり強調されていますよね。
さすが けんいちさんですね。

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

こんばんは♪
突然の夕立は、困りますよね。
でも、一時的にでも止み間があって、お散歩へ行けて良かったですね♪

今回もけんいちさんに、とっても可愛く描いて頂きましたね♪
また、宝物が増えましたね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/07/29 21:38 * edit *

天気予報がハズレです。

一昨日は昼過ぎから雨、
昨日は昼から晴れというような予報でしたが、
一昨日は晴れ、昨日は曇りでした。
この2日、天気予報がハズレです。
今日は、晴れで、最高気温34度の予報!
今日は、当たりそうです。(笑)
MAXくんのイラスト!!
今回は、目がキラキラして、
実物よりも、うれしそう!!
MAXくんの気持ちが、写真よりも
よく表れている感じがします。
ナイス!ですよね。

URL | ラッキーパパ #-

2015/07/30 07:27 * edit *

ありがとうございます♪

イラスト、載せていただいて、有り難うございます
凄く嬉しいです(^〇^)
そうそう、この写真です♪
MAXちゃん、ほんとに嬉しそうで可愛いですよね♪

そういえば昨日は突然、夕立がありましたよね!
MAXちゃん、急いでおお散歩したんですね~
でも楽しそうで、MAXちゃん、ほんとお散歩大好きなんですね(o^^o)v

URL | けんいち #qNNci152

2015/07/30 10:50 * edit *

マルリッキーさんへ
 この季節 所々で夕立があれば、必ずといっていいほどMAX地方が含まれます。大阪北部の山の中腹ですから 南からのしめった風が入ってくると この山で必ず雲をつくるからですね。
 昨日は 幸い 止み間があって助かりました。
 またまた、イラストを描いて頂きました。これまでのイラストを並べると まるでMAXの成長のように、イラストのMAXも成長しているのがわかります。いい宝物ですね。

ラッキーパパさんへ
 この季節は 小笠原気団の勢力や 来たから入ってくる寒気や、いろいろな条件が 時間と共に大きく変化するので、半日後でも狂いやすいですよね。信じないで、数時間ごとに確認するのが1番です。
 けんいちさんのイラスト、写真そっくりに描くだけでなく、そのときのワンちゃんの感情がにじみ出てますよね。すごいですよね。

けんいちさんへ
 こちらこそ ありがとうございました。
 このときのMAXの気持ちが 写真ではちょっとだけ現れていましたが、それをデホルメして描いて頂いて、とても嬉しいです。
 でも 見た目の特徴ばかりか、感情までデホルメできるなんて、それぞれのワンちゃんのことを飼い主さん並みに考えていないと無理ですよね。
 すごいなぁ。
 感謝しています。これからも どうぞよろしくお願いします。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/07/30 13:34 * edit *

夕立の性にして夕方散歩をサボッテル父さんですよ~(笑)
今日も凄い雷で父さんが吃驚しましたね~(笑)
それでも~余り涼しくならいで暑いですね!

URL | パールどん #-

2015/07/30 21:29 * edit *

パールどんさんへ
 いやいや、今日のにわか雨は 13時から30分ほどの雨でしたから、夕方散歩には何の支障も無かったはずです。
 さすがに昼間に降ると蒸し暑くなるだけで、何の役にも立たないですね。
 水不足の時には助かりますが、今年は雨も多いですしね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/07/30 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集