「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

曇ったり 晴れたり 

「MAXの冒険」MAX&MAXママBD特別週間!!
昨日に引き続き、皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

昨日、MAXパパがディナーを作ると記事にしましたが……
「ディナー」などという大げさな表現を使ったため、多くの方々に誤解を招いたようです。
何卒、JARO(日本広告審査機構)に密告など行わないで頂ければ幸いです。

所詮、普段 料理などほとんどしない50過ぎの男が作るものと言えば、
こんな程度です。
DSCN0055_201507211916468eb.jpg
電子レンジでチンするだけのパスタ2種
IHのグリルで焼くだけのピザ1枚
MAXママに作ってもらったゆで卵入りサラダ
(ゆで卵を ほどよく半熟にするのは MAXパパには無理です)
料理したと言えるのは、ポークステーキだけで
ハーブの香りをと、スイートバジルやオリーブオイルを買い込んで焼いていました。

ネェネが 合宿中なので、家族が揃ってのお祝いは、
7/25にMAXの誕生日と兼ねて やり直しますから、
片付けまでしてもらって、久々に夜をゆっくり過ごせたので「良し」としましょう。

昨日 梅雨明けしたMAX地方です。
DSCN0049_201507211916436ba.jpg
昨日の夕方の散歩では、またまた リンちゃんに会いました。
DSCN0047_20150721191645025.jpg
DSCN0050_20150721191652914.jpg
散歩途中で バァバに追いつきました。
DSCN0053_20150721191653b5c.jpg
DSCN0052_20150721191655bcd.jpg

さて、本日の散歩ですが
DSC_4431.jpg
今朝も 5時過ぎに出発。
本日はMW公園には向かわず、ME公園から。
どんどん雲が広がり初め、慌てて散歩に出なくてもよかったかも知れません。
DSC_4434_20150721191709b64.jpg
皇帝ダリアが いつの間にか大きく成長していました。
DSC_4435.jpg
途中 こんな細い棒でドスコイッをして
DSC_4436_20150721191720d48.jpg
この道を右に曲がればMD公園ですが、
脇目も触れず、真っ直ぐ進んで、SW公園を目指したMAXです。
DSC_4442.jpg
SW公園の芝生広場に上がってきたのは6時を少し過ぎた頃でした。
1437464144kpCt7CMJdyl9Qal1437464141.gif
相変わらず すごい勢いで 雲が広がっていて
DSC_4451_20150721191800757.jpg
あっという間に 雲で被われていました。
DSC_4452_201507211918023c3.jpg
ご近所の皆さんは ゆっくりめの散歩に変更したようで
誰にも会うことがなかったです。
DSC_4453_201507211918160c6.jpg
また、流されずに漂っているボール発見。
今回はいつまで漂っていることでしょう。
DSC_4460.jpg
雲が張り出すのも早かったですが、
雲が流されて いなくなるのも早かったです。
住宅地に戻ってきた頃には 青空が広がっていました。
1437464244HRgzHAKKJeIbVAD1437464204.gif
ハグロトンボを発見しました。

午後の散歩は 住宅地内周回コース
DSC_4463.jpg
お友達にも会えず、特に変わったことも無かったので
写真は このドスコイッ1枚だけでした。

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

立派なディナーです。

MAXパパさん!!
立派なディナーです。
素晴らしい!
ラッキーパパには、ムリですね。
ラーメンなら作りますが‥‥
そうそう!餃子も焼けます。
(これはラッキーママよりうまい)
ポークステーキ!
ポークソテー!
お店では、ポークソテーのほうをよく見ますが、
どう違うのでしょうね。(笑)
ラッキー地方は、昨日から、雲ひとつない快晴です。
今朝は、風があり、とても爽やかですが、
最高気温は34度の予報です。

URL | ラッキーパパ #-

2015/07/22 07:34 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAXパパも小学生の頃からラーメンは作っていました。
 ステーキ……四角い塊を焼くイメージです。
 ソテー……ステーキを焼くときも含めて いろいろなものを焼くイメージ。
 なのでMAXパパの頭では、ステーキはソテーの部分集合ですね。
 MAXパパの世代、「集合」世代ですからね。
 MAX地方は 一昨日まで無かった雨予報が 昨日 突然現れて、明日まで続く予報です。涼しいですが 散歩がたいへんです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/07/22 14:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集