「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

熱中症?? 

たいてい 大きな台風の通過後は天気は回復するもんですが、
朝方5時頃には雨が降っていたMAX地方。

8時前から11時頃まで再び雨の予報だったので、
一旦 止み間のあった6時過ぎに 急いで散歩に出ました。
DSC_4324.jpg
MW公園から、ME公園、MD公園を回って戻ってきました。
DSC_4330_20150719201141290.jpg
自宅近くで コトラ君に会いました。
DSC_4331_20150719201139438.jpg

午前中は 雨が降ったり止んだりで、気温もそれほど上がらなかったので
DSCN0025_20150719201153c88.jpg
ハンストに入ったMAXです。
「今日は 午後から暑くなるのに、後でバテても知らないよ。」

MAXママの予想通り、午後からは晴れ間が広がり、真夏日となりました。
DSCN0036_201507192012109c3.jpg
午後の散歩では 勢いよくSW公園まで上がってきたMAX。
DSCN0042_20150719201209bf0.jpg
18時前、ずいぶん陽は傾いてはいるものの、まだまだ暑かったです。
DSCN0044_20150719201213c7c.jpg
柴犬の後を追いかけたりして 無我夢中で散歩していましたが……
突然、歩かなくなり……
DSCN0040_201507192012226fa.jpg
すごい勢いで「ハァ~ハァッ」する始末。
日陰に入って水を飲んでも その「ハァ~ハァッ」は治まらず……
DSCN0045_20150719201232069.jpg
心配なので、MAXママに車で迎えに来てもらいました。
DSCN0015_20150719201301a55.jpg
帰宅後は エアコンを効かせた部屋で熟睡していました。
「だから しっかり食べなさいって言ったのに……」
これからは 完全に陽が沈んでからの散歩にすべきですね。
DSCN0027_2015071920132244d.jpg
ME公園の近くで 時計草が咲き始めました。
DSC_4292_20150719201323084.jpg
SW公園では 優雅にアオサギが飛んでいました。
DSC_4301_2015071920132512d.jpg
ネムノキの実が出来ていました。

雨が降っているとき、室内でボールを噛んでストレス解消をするMAXです。

関東は 本日 梅雨明けしたそうですが
MAX地方も 明日からの1週間に傘マークは全くなし。
梅雨明けでいいような気がしますが、近畿地方の梅雨明けは発表されませんでしたね。

でもこれからしばらくは 連日の真夏日予想。
ワンちゃんの熱中症にも気をつけましょう。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

大丈夫かな~?

体が小さいワンコ族は、ほんの少しの疲れや無理も、重なると思わぬダメージにつながるのでしょうね~
少し休んで体調が戻ったようで安心しました~
MAX地域はいつ見ても、どこの秘境?というほど面白い植物や生物がいますね。
そのうちNHKスペシャルで特集されるのでは?
案内役は福山君がいいな♪

URL | ケロ姉 #-

2015/07/19 20:56 * edit *

ケロ姉さんへ
貴重なお時間にもかかわらず、ご訪問、そしてコメント ありがとうございます。
 昨年の猛暑も しっかり散歩して乗り切ったMAXですから、本日ぐらいの暑さなら大丈夫と 走らせていたMAXパパが軽率でした。
 かつて無いほどのぜぇ~ぜぇで 水を飲んでも目を閉じて苦しそうだったので とても焦りました。幸い 日陰で 凍らせた水の入ったペットボトルでクーリングダウンできたので 大事には至りませんでしたが、これからは気をつけなきゃと思いました。
 秘境……!!?
 同じ市内で こちらを秘境扱いは卑怯ですね。
 その間違えた考え方を補強するという説教をしてさしあげますから
 妥協することなく耐えないと元凶が提供され、絶叫することになりますよ。
 MAX地方の特集だと 案内役はせいぜい小福山 雅治ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/07/19 21:55 * edit *

MAX君が熱中症に為ったのですか!
もふもふだから暑くなると冷えるのに時間が掛かるのですね。
琥珀は、兄さんのクールウエアを着て散歩したらハアハアが少なかったですね。
それでも入水してましたが~(笑)
いまはMAX地区が、発展してるので焼餅焼いてるケロ姉さんですね~(笑)

URL | パールどん #-

2015/07/20 10:57 * edit *

MAXくん、大丈夫ですか?
急に暑くなったので身体も慣れていませんもんね。
大事に至らなくてよかったです。
お互い、気をつけましょうね。

URL | ポンママ #-

2015/07/20 15:04 * edit *

パールどんさんへ
 昨年の暑い夏に比べれば まだまだ大丈夫と思っていたMAXパパの責任です。幸い半分凍らせていた水を持参していましたし、事務所前の日陰で冷たくなったタイルの場所があったので、良かったです。
 琥珀君も運動量が多いので 気をつけてあげて下さい。

ポンママさんへ
 昨年に比べればまだそれほど暑くないと油断していました。
 ポンママさんのおっしゃるように MAXも曇り続きの日で暑さに慣れていなかったんでしょうね。凍らした水を持っていたので 黒毛の頭を冷やしたりして 早くに回復することが出来ました。
 ありがとうございます。シンバ君も運動量が半端ないのですからね。お互い気をつけましょう。
 夏休み中に 再び 関東遠征を計画賞と思っていましたが、この暑さでは無理ですね。
 いつかポン様、シンバ君と遊びたい!! MAX家の夢です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/07/20 15:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集