「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

相変わらずの梅雨空 その1 

朝 早い時間は まだ降っていない予報だったので、そこそこ早い時間に起きましたが
6時過ぎには雨が降りだしていたMAX地方です。

まだ 霧雨状態のうちに、MAXパパがMW公園からME公園に連れて行って、大・小の用を済ませたのですが、
子どもたちの弁当を作り終えた7時過ぎでも それほど 雨足は強くなかったので、散歩の追加を。
DSCN9740_20150707192346898.jpg
MAXが選んだのは、ME公園からMW公園へのコース。
さっきと逆にはなっていますが、同じとこじゃん ヾ(・・;)ォィォィ
DSCN9741_201507071923493c3.jpg
再び 用足し。
MAXの毛、ダブルコートなんですが
オーバーコートに撥水性があるようで
多少の雨だと中が濡れないようです。
DSC_4048_20150707192355279.jpg
DSC_4049.jpg
植物の葉にも 撥水性のあるタイプと じわっと染み込むタイプがありますが
DSC_4052_20150707192357dd8.jpg
植物の この撥水性を研究して 防水シートに活かそうとしているそうです。
自然の神秘ですね。
DSC_4001_2015070719243036f.jpg
こんな天気の中、MAX-Villageでは グラジオラスが見頃を迎えました。
DSCN9743_201507071923484cb.jpg
しばらく 雨空を眺めていたMAXですが、
気がついたら 諦めて、こんなところで寝込んでいました。

1436085929uCZCaj9eqUhjTO61436085903.gif
いつもは 穏やかに流れている川も、このところの雨で勢いを増していました。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

2度散歩!

MAXくん!
2度散歩出来て、よかったね。
ダブルコートだと、雨がしみこみにくい?
小雨のときは、いいですね。
撥水性!
不思議ですよね。
ラッキーパパは、水滴がコロコロするのが好きで、
子供の頃、蓮の葉で水滴をコロコロさせて遊んでいました。
写真の植物は、何なのでしょうね。
見たことない?気がします。
今度、散歩のとき、いろいろ見てみよう!!

URL | ラッキーパパ #-

2015/07/08 07:19 * edit *

トイプーは、濡れるとチリチリに!
今日も、散歩に行こうとしたら降ってました~汗
ダブルコートは、防水性もよいのですね。

URL | パールどん #-

2015/07/08 10:06 * edit *

今日も明日も雨みたいですね~。
蒸し暑いししんどいし・・・。
裏の公園でセミが鳴き始めました。
もうすぐ梅雨も明けるのかな?

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/07/08 10:30 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAXパパもコロコロ大好きでした。でもそのせいで、水銀のコロコロも大好きで 遊んでしまってました。今思えば 怖い怖い。
 この植物は 何なのか あまり考えていませんでしたね。花が付いていないと気にしないです。おそらく萩の仲間かな……違うかも

パールどんさんへ
 いろいろな犬種で 同時に雨に祟られ出すと、トイプーさんは 覿面、足下から泥だらけになり ちりちりですね。
 MAXも顔周りの長い毛がちりちりになりやすいですが、体は 奥まで濡れるのに かなりの時間がかかります。
 
ひっきー08さんへ
 蝉の鳴き声がし始めたのですか?
 MAX地方は セミは出始めましたが、天気のせいか、まだ鳴いていないですね。
 台風の接近で、なぜか 週末の天気予報に 晴れマークが出始めました。台風一過で停滞前線をも連れ去ってくれませんかね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/07/08 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集