「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

24℃ 

本日も梅雨空だったMAX地方。
1日中 太陽を拝むことが出来ずに 最高気温も24℃止まりでした。
朝の散歩は 住宅地周回コースでした。
DSCN9708_20150706201533cbe.jpg
MAXの散歩は 基本 本人の行きたいところへ行かしてあげていますが
どんな気持ちでコースを選択しているんでしょうね。
DSCN9718_20150706201532dfe.jpg
このところ 田んぼの前で 何回も写真を撮っていたもんだから
本日は 自らこの位置でお座りし、撮影後は ギャラの催促をしていたMAXです。
食べ物が絡むと すぐ習慣が付くMAXなのです。

午後からしばらく雨が降りましたが、散歩の時間には 止んでくれました。
DSCN9721_20150706201548668.jpg
午後は SW公園に上がりました。
DSCN9722_20150706201546c28.jpg
明日は 天気が回復するかもって 期待させる空模様になっていましたが
残念ながら 明日も 雨予報です。
DSCN9725_20150706201545d91.jpg
本日は モモちゃんにだけ会えました。
DSCN9733_201507062015425fc.jpg
公園事務所前を 囀りながら飛び回るツバメがいると思ったら
矢印のところに巣がありました。
DSCN9732.jpg
沢山の雛が 親から餌をもらっていました。
DSC_4024.jpg
雨が続いたため 今年も ニョキニョキとキノコが生えて来始めました。
DSC_4021.jpg
DSC_4012.jpg
別のキノコが ミッキーフェイスで生えていました。
DSCN9734_2015070620161044c.jpg
結構な時間歩きましたが、まだまだメールチェックに満足しきっていないMAXでした。
DSCN9701_201507062016492f7.jpg
夜になると いっそう気温が下がり、ドームの奥の方で寝れたMAXですが……
DSCN9704_201507062016463be.jpg
しばらくすると 足が出てきました。
DSCN9703_20150706201648c58.jpg
DSCN9707_2015070620164304d.jpg
少しずつ 外に出てくるMAXなのです。
DSCN9706_2015070620164574b.jpg

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

終日雨!

今日、やっと雨があがって、曇りです。
昨日は、一日中やみ間なく、雨が降っていました。
7月に入ってからの、東京の日照時間は12分程度らしいです。
いつまで、曇り空と雨が続くのでしょうね。
台風が3つも来てるし‥‥
MAXくんの足!
シンクロナイズドスイミングを連想しました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/07/07 07:41 * edit *

雨がつづいていますぅ~~
今年は雨が少ないな~と思っていたら ここへきてウンザリです
あははっ MAXくん 稲の前での撮影会 覚えちゃったんですか
これはもう稲刈りが終わるまで撮り続けないとダメですね
いろいろなお散歩コースがあるのって羨ましいです
MAXくんの行きたい方に進んでいるのですね~
ほんと どんなことを考えながらコース決めをしているのでしょうか
きのこも隠れミッキーですね
そういえば庭のきのこ 今年はまだですわ

URL | ななかーちゃん #-

2015/07/07 10:12 * edit *

こんにちは♪
ハハハ、リッキーもオヤツが絡めば、色々と習得も早かったですよ(笑)。

ツバメの赤ちゃんたち、みんな元気で巣立ってくれると良いですね。
この辺ではカラスが多くて、野鳥のヒナを狙っています。

東京も、この所雨ばかりです(泣)。梅雨時なので、しょうがないのですが・・・。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/07/07 15:08 * edit *

ラッキーパパさんへ
 6日間、144時間中……あっ 夜は除きますから 約90時間でしたね。
 その90時間中12分間しか 太陽は出ていない!! それは すごいことですね。
 とは言っても、MAX地方も あまり太陽は見ていないような。
 MAXのブログでも7月1日から 1度もシルエットが写っていないです。
 MAXの手、確かに自ら出たシンクロの足のようですね。

ななかーちゃんさんへ
 ラッキーパパさんのコメントで気づきましたが、MAX地方もこの1週間、写真にMAXの影が1度も写っていません。いくら梅雨でも天気がぐずつきすぎですね。
 MAXの散歩、同じように家を出ますが、朝はME公園方面へ、夕方はMW公園方面へ行くのがスタンダードです。自ら選択して行き分けているのが面白いです。
 おっ、庭に決まって生えるキノコがあるのですね。MAX-Villageにはないですよ。

マルリッキーさんへ
 多くのワンちゃんが おやつのために 一生懸命 頭を使いますよね。私が思っている以上に知的なことが多く 驚かされることが多いです。
 MAX地方も そこそこカラスが多く、人の目が無いと やられるツバメも多いです。
 梅雨とは言え 今年は 特に天気がぐずついていますよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/07/07 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集