「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

「灰色と青」続く 

昨日・今日と 雨が降ったり止んだり、
そして明日からの1週間は またまた、「曇り」と「」の連続。
1日も「晴れ」のない週間予報で、まだまだ梅雨明けの遠いMAX地方です。

昨日の散歩では
DSC_3960_20150705174646322.jpg
水の流れが穏やかになって、赤いボールは流されたようです。
DSC_3970.jpg
休日は、朝からSW公園に上がるMAXです。
DSC_3977.jpg
DSC_3968_2015070517473941b.jpg
ショコラ君、
DSC_3981.jpg
アイコちゃん・ミルクちゃん、
DSC_3979_2015070517474259c.jpg
DSC_3974.jpg
マメ君、
DSC_3972_20150705174745401.jpg
マロン君、名のわからないキャバリア君に会いました。
DSC_3984_20150705174752492.jpg
帰り際には トラ君にも会いました。
DSC_3986_20150705174751593.jpg
DSC_3999.jpg
昨日の朝は 快調で 4度目のドスコイッでした。

午後は 雨が降るとは思っていなかったので、油断してしまい、
雨が降り出してから、小雨のうちの散歩となりました。
MW公園のみの散歩でしたが、写真は無しです。

今朝の散歩では
DSC_4004_201507051748204f8.jpg
こちらの住宅地まで来られていたモモちゃんに会いました。
DSC_4007_20150705174832c47.jpg
昨日から今朝まで雨が続いていたので、濡れた草を嫌ってか、
芝生広場には上がらず、外の道路を上がるMAXです。
DSC_4010_20150705174834631.jpg
DSC_4044_201507051751008f8.jpg
その後も しばらく 草を避けていましたが、1時間近く メールチェックをこなした頃に
DSC_4015_20150705174900c5d.jpg
もう大丈夫と判断したのか、芝生広場に入りました。
DSC_4016_20150705174851ef6.jpg
写真ではわかりませんが、水たまりも残っていて
1時間程度は 状況に変化はほとんど無かったはずですが……
DSC_4018_201507051749586e9.jpg
マロン君に会いました。
DSC_4040_20150705175000ab0.jpg
北摂偵察隊の仕事を2人でこなしているようです。
DSC_4033_201507051750535ec.jpg
マロンちゃんも合流です。
DSC_4034.jpg
DSC_4036_20150705175050fca.jpg
DSC_4037.jpg
DSC_4041_20150705175055fea.jpg
マロン君もマロンちゃんも大好きで、追い続けるMAXですが……
DSC_4038.jpg
今朝は マロン君への思いの方が より強かったようです。
DSC_4079.jpg
午後には 旧「ユニバーサル園芸」に行ってきました。
新たに「The Farm UNIVERSAL」と言う名になって、
大阪北部のワンコブログでよく登場するようになったので、偵察へ。
DSC_4058_20150705190453095.jpg
案内図です。  (クリックすると大きく見られます。)
目玉は 水色の建物ですが……
DSC_4060_20150705175238cb6.jpg
ワンコOKのレストラン。でも、残念ながらオープンは7月7日でした。
DSC_4070_20150705175235c23.jpg
いろいろな植物が販売されています。
DSC_4069_20150705175236d7d.jpg
DSC_4059_201507051752396df.jpg
3畳ほどの山小屋まで販売!???。
基本料金160万円と書いてありました。

帰りにM市の斜面だらけドッグランに寄りましたが
DSC_4086.jpg
ピンシャーの仲間ばかりを10人ほど飼っておられる方の専用ラン化していました。
ワンワン吠えるし、飼い主さんの呼び戻しも出来ないし……
みんな仕方なく避けて、周りの公園を散歩させていたようです。
MAXもずっと追われ続け、さすがに数分で「勘弁して下さい」状態に
さっさとSW公園へ移動しました。
DSC_4091_20150705175259086.jpg
DSC_4109.jpg
マロン君や
DSC_4115.jpg
ロン君に会いました。
DSC_4116_20150705175300dcb.jpg
ランより SW公園の方が 穏やかに遊べますよね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

ダブルマロンちゃんに合えてご機嫌のMAX君ですね~♪

ユニバーサル園芸さんは、おしゃれになってますね~♪
レストランは、7日オープンなのですね~行きたいな~(笑)
ドッグランは、貨仕切り状態ですか^汗
SW公園がのんびり散歩できますね。

URL | パールどん #-

2015/07/05 21:11 * edit *

4日連続の雨!!

ラッキー地方は、早朝、4日連続の雨です。
今日は、小雨なので傘をさして散歩しましたが、
昨日は、さすがに散歩中止しました。
一昨日は傘をさして散歩、一昨々日はアーケード散歩でした。
明日は、どうなるでしょうね。
最近、傘をさして散歩も、少し慣れてきました。(笑)
斜面のドッグラン!
10ワンがいて、MAXくんもゆっくり楽しめなかったようですね。
でも、SW公園で、友達に会えたし、
ゆっくり散歩できて、よかったね。

URL | ラッキーパパ #-

2015/07/06 07:31 * edit *

10匹もワンちゃんがいて私物化状態だったら
ゆっくり遊べないですね。
いつもの公園の方がのんびりできますね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/07/06 11:22 * edit *

パールどんさんへ
 この2人に会えると 散歩の満足度がグ~ンと上がるMAXですね(^^ゞ
 まだレストランがオープン前でしたが、それでも駐車場が満車状態の大混雑でした。
 7月7日のオープン後は しばらく あの道が大渋滞しそうですよ。
 ランですから、自由に遊ばせていいとは思いますが……他の子が楽しく遊ぶことも出来ないと は 思います。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方も天気はぐずついてはいますが、それほどの降水はありません。関東はよく降りますね。
 自由に遊べるランとは言え、ガウガウ 自由に走り回るのも はた迷惑ですね。他の方が 遠慮してても気付いてないだろうし……。
 そういう意味では MAXは 他にワンちゃんの迷惑になることがないので こちらは気楽ですが(^▽^)
 
ひっきー08さんへ
 10匹ほどのワンちゃんが公園を歩いている人にまで ガウガウ言ってましたが、自宅でどんな状態なんだろうと 心配になりました。とても自宅では静かに過ごしているとは思えなかったのですが(^^ゞ
 SW公園の方がMAXも落ち着くようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/07/06 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集