「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

晴れたのは午後から 

本日は 1日中 晴れの予報だったのに……
DSC_3903.jpg
ME公園に着いた頃から 黒い雲が 北西より流れ込み始めていました。
DSC_3904_20150628173541170.jpg
住宅地内の石垣でドスコイッ。
DSC_3905.jpg
その後 MD公園へ行くのがスタンダードに
DSC_3906_20150628173551dde.jpg
DSC_3908.jpg
DSC_3909_201506281735584cb.jpg
コリーのマロンちゃんに会いました。
DSC_3910.jpg
DSC_3914.jpg
その後、SW公園へ向かう途中、
昨日の赤い玉が まるで固定されているかのごとく
同じ場所でクルクル回っていました。
DSC_3915_20150628173611b51.jpg
SW公園に着いた頃には 雨が降り出しました。
DSC_3922_2015062817362600d.jpg
結構な雨量になったので 雨宿りです。
DSC_3923.jpg
ちょうどそのときに 芝生広場を横切っていたグゥーちゃんです。
しばらく待っても 雨は止まず、
MAXは MAXママに車で迎えに来てもらいました。
DSC_3924_2015062817363612f.jpg
つまらなそうに外を眺めているうちに 眠ってしまったMAX。
DSC_3925_2015062817363342b.jpg
DSC_3930.jpg
午後になってやっと 晴れ間が出てきました。
143548044631mt_e0xXDrCExw1435480441.gif
MW公園にて いつものドスコイッ。
DSC_3939.jpg
ガレージで つまらなそうにしていたリンちゃんを見つけたので
挨拶に行きました。
DSC_3942.jpg
DSC_3943_201506281737063bc.jpg
通り抜けようとした路地に ニャンコが
DSC_3944_20150628173705fba.jpg
唸られて怯んだMAXです。
DSC_3947.jpg
久々の夏色です。
DSC_3948.jpg
タチアオイ、先端近くまで咲き出しました。
DSC_3949_2015062817372738d.jpg
リッキーの部屋」のマルリッキーさん曰く
「立葵が最先端で花を咲かす頃 梅雨明けする」とのこと。
まもなく梅雨明けでしょうか???
DSC_3953.jpg
MAXがもうすぐ帰宅という頃に
リンちゃんの散歩がスタートしたようです。
DSC_3955_20150628173746394.jpg


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

お散歩タイミング、難しいですね~

今日も薄曇りの一日でした。
ケロ家にとっては涼しくて有難いですが、お散歩中はヒヤヒヤしますね。
いつにわか雨がきてもおかしくないですもんね。
その立葵はおっちょこちょいですね。
まだ梅雨は明けそうにないですよ~

URL | ケロ姉 #-

2015/06/28 18:21 * edit *

ケロ姉さんへ
 いつもは 高性能な 雨雲ズームレーダーでばっちり雨予想をしての散歩なのですが……
 今朝は その高性能なレーダーでも 1時間以内に雨は降らないことになっていました。急に降って湧いた雨雲のようです。
 ここ3日間は 涼しくて過ごしやすいですよね。
 これからの1週間は 蒸し暑い予報です。 まるちゃんの負担にならないことを祈っております。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/06/28 19:15 * edit *

今日は、快晴!!

ラッキー地方は、今日は爽やかな快晴です。
朝の気温は18度くらいで、とても気持ちがいいです。
MAXくんの散歩のタイミング!難しかったようですね。
タチアオイの先端が咲いたら、梅雨明け!?
そろそろそんな雰囲気になってきましたね。

URL | ラッキーパパ #-

2015/06/29 07:30 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方も久々に青空が広がりました。
 その分 暑くもなり 29℃まで上がりました。
 昔の人々は 良く自然を観察していて、科学的な論理を見つけておられましたよね。
 最近では 暑い日が多く、ずれてきてるのでしょうが、タチアオイと梅雨明けは 結構近かったのでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/06/29 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集