「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

エンドウ大好き 

今日から天気が下り坂のMAX地方
DSCN0244_20150518205532cdd.jpg
朝には 全天を雲が被っていました。
DSCN0246_2015051820553375d.jpg
相変わらず 散歩中 何かの臭いに執着しているMAXです。
DSCN0247_20150518205534967.jpg
マメ君に会いました。
DSCN0252_201505182055307e7.jpg
DSCN0253_2015051820554492f.jpg
SW公園からの帰路は 南に下るのがいつものパターンですが
今日は 西の大学構内に行きたがったMAXです。
1431949214DHH7BdEQ32bRP8L1431949213.gif
この位置から SW公園を見下ろしたかったのかな?

午後になっても 雨は降らずで
DSCN0261_2015051820554946e.jpg
無事に散歩に行けまし……  た と言いたかったのですが……
散歩の終わり際に 突然 大粒の雨が降り出しました。
MAXを抱っこして ダッシュで帰宅。
            ぎり セーフでした。

この雨、明日の朝には止む予報ですから
今回の 降るタイミングは まあまあ「良し」としましょう。

DSCN0178_20150518205615829.jpg
冬の時期に鍋物に入れて食べた豆苗の根から育ったエンドウ。
いくつかのサヤエンドウが実っていました。
DSCN0180.jpg
このサヤエンドウ、なぜかMAXの大好物なんです。
DSCN0179_201505182056160c7.jpg
DSCN0183_201505182056197a3.jpg
DSCN0185.jpg
生で バリバリ音を立てて食べます。
それに比べて……
DSCN0187.jpg
沢山 収穫できたイチゴですが
DSCN0191_20150518205624354.jpg
いたずら心で 1つを咥えて走り去りますが
DSCN0189_20150518205628eec.jpg
やはり、ころころ転がして遊ぶだけです。
毎年 同じところに勝手に生えてくるイチゴなので
土が年々やせてきて 実の甘さが減ってきているようです。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

サヤエンドウ>イチゴ!?

ラッキー地方は、今朝は雨の予報でしたが、
5時半時点では、雨があがっており、散歩にでかけました。
しかし、6時過ぎから雨が強くなり、
傘は持っていましたが、靴はびしょびしょになりました。(笑)
ラッキーとの散歩なら、後半は抱っこでしたね。
MAXくんは、ギリ大丈夫でよかったですね。
MAXくん!
サヤエンドウ>イチゴ!?
フツーは、少し甘みのあるイチゴのほうを食べそうですが‥‥
あの歯ごたえがいいのでしょうか?(笑)
おもしろいですねぇ~。

URL | ラッキーパパ #-

2015/05/19 07:31 * edit *

えんどう豆うちも好きですよ。
でもアレルギー引っかかってるのよね。
でも軽いので少しあげてます。
MAX君、イチゴは美味しくないのかぁ(^_^)

URL | ひっきー #JalddpaA

2015/05/19 15:20 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方も 予報に反して8時過ぎまで降り続きました。
 おかげで MAXパパはカッパを着ての通勤になり、朝の散歩が かなり 遅くになってしまいました。
 たいてい、イチゴと 生のサヤエンドウなら、イチゴを選択するでしょうね。
 もしかしたら、緑色なので、Grasshopper Buster の名残かも知れません。

ひっきーさんへ
 良太郎君も エンドウが好きなんですね。ワンちゃんの嗜好って わからないですね。
 エンドウの アレルギーまで あるんですね。初めて聞きました。
 MAXも もっと甘いイチゴなら食べるんですが、私たちが食べても 甘みが少ないので……。その辺りの違い、よく知っているんですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/05/19 19:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集