「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

蒸し暑い1日 

最低気温が20℃と 蒸し暑い朝。
そして、昨晩からの雨が なかなか止まなかったMAX地方です。

8時頃 やっと雨が上がったので 散歩に出たのですが……
DSCN0144_201505161711479a9.jpg
汚れ防止に着せた服が嫌だったようで、家の前から1歩も動こうとしないMAX。
DSCN0148_2015051617114675d.jpg
DSCN0151_201505161711554d7.jpg
無理矢理 ME公園に連れて行くと、
メールチェックの誘惑が勝ったようで、
いつも通り歩き始めました。
DSCN0157_20150516171222ff4.jpg
いつもと違って M住宅地を抜けたところで
大学方面に上がっていったMAX。
DSCN0154_20150516171221a5e.jpg
ため池のところで 何かに食いついていたのですが
DSCN0158_2015051617122334d.jpg
DSCN0159_20150516171225309.jpg
DSCN0162_2015051617121911e.jpg
クロネコがいたのでした。
DSCN0163.jpg
その後は いつものコースに戻って SW公園へ
DSCN0167_20150516171247f47.jpg
DSCN0166.jpg
DSCN0165.jpg
山から湧いているような雲、まるで 温泉地の景色でした。
DSCN0170_20150516171300bd7.jpg
DSCN0172_201505161713015ec.jpg
DSCN0174_20150516171303e2a.jpg
DSCN0176_2015051617130944a.jpg
帰宅後 服を脱がせると
DSCN0177.jpg
服に八つ当たりするMAX。
そんなに服が嫌なんでしょうか。

午後からは 太陽が出たり隠れたり
どんどん蒸し暑くなりました。
DSCN0193_20150516171438b85.jpg
午後の散歩で、まずはMW公園へ
ドスコイッのタイミングでしたが
樹のまわりに 花壇から処分したビオラがあって
ドスコイッを止めちゃいました。
DSCN0197.jpg
その後、大学を抜けて SW公園へ上がったのですが
その途中、バッタを見つけました。
DSCN0198.jpg
以前は「Grasshopper Buster」の異名を取ったMAXなのに
大人になると 興味が湧かないようです。
DSCN0205_2015051617145094d.jpg
ボッ~としていたMAX、何かに気づき……
DSCN0199_20150516171447734.jpg
シロツメグサ畑の中を 猛ダッシュ!
DSCN0200_201505161714485d3.jpg
マロン君のところへ向かっていたのでした。
DSCN0211.jpg
その後 イチゴ君にも会いました。

DSCN0143_20150516171502ea0.jpg
蒸し暑い中、1時間半ほどの散歩で、
帰宅後、疲れたMAXは、カーペットの上に バタン・キュー
一息入れると、体温が上がっていたのか、
DSCN0214_20150516171501622.jpg
すぐに サマーベッドに移動していました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

洋服がイヤ!?

ガハハハ‥‥
MAXくん!洋服がイヤで、ストライキ!
ガハハハ‥‥
そして脱いだら、八つ当たり!
ガハハハ‥‥
ラッキーも、洋服大嫌いでしたが、
散歩>洋服イヤ だったので、
散歩のときは、どんな洋服でも大丈夫でした。(笑)
今頃、もうバッタがいるんですね。
ビックリ!
MAXくん!
「Grasshopper Buster」は、もう返上ですか?
ちょっと、さびしいですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/05/17 14:42 * edit *

ラッキーパパさんへ
 続けて着せていると 少しは慣れて、このノースリーブなら普通に来てくれるようになるんですが、MAXが歩かなくなる姿を見ると、散歩ぐらいは ノビノビさせてあげたくなって つい……
 どうも 首回りの毛が多く、のどが締め付けられる感じのようです。
 MAX、バッタを眺めていましたが、咥えるとか チョッカイを出す気は全くなかったです。
 大人になったんでしょうが、やはり寂しいですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/05/17 18:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集