「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

トリミング後のジンクス 

最近、MAXがトリミングすると 翌日が雨。
このジンクスを打破すべく、週間予報を見続けて、
今回ばかりは 絶対雨が降らないという日を選んだのに……

本日、急に予報が変わり、1日中 雨が降ったり止んだりでした。
リッキー君のジンクスをMAXが引き継ぐことになりそうです。

DSCN9888_2015050918032253b.jpg
朝7時過ぎに 止み間があったので 急いで散歩に出ました。
DSCN9889_201505091803207a4.jpg
足場の悪いところで「ドスコイッ」をしようとしてバランスを崩したMAXです。
この後 急に雨が降ってきて、一旦帰宅。
DSCN9892_201505091803292d9.jpg
8時30分頃 雨が上がったので、散歩を再開。
SW公園まで上がらされました。
DSCN9894_20150509180330ae4.jpg
マメ君に会いました。
DSCN9895_20150509180332a43.jpg
ここで 再び 雨が降りだし、
傘を差し、MAXを抱っこしての帰宅となりました。
DSCN9905_20150509180338c40.jpg
16時には 完全に雨も上がってくれたので、午後の散歩は きちんと出来ました。
再び SW公園へ。
DSCN9896.jpg
アカツメグサが満開です。
DSCN9902_20150509180341458.jpg
DSCN9903_2015050918034395a.jpg
チャンプ君に会いました。
DSCN9904_201505091803445c4.jpg

DSCN9885.jpg
帰宅後 熟睡していたMAX。
カメラを向けたので目を覚ましたようですが、
美味しいものを食べてる夢でも見ていたのでしょうか。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

此方は、それほど降って無かったですが・・・
言い訳して散歩をサボっていましたよ~(笑)
夕方の散歩に河川敷へ行って遊びましたね~♪
MAX君は、何度も散歩できてラッキーですね~(笑)
よい夢を見てたのかな?

URL | パールどん #-

2015/05/09 20:44 * edit *

こんばんは♪
MAX君、折角トリミングへ行って綺麗になったのに、雨になってしまったのですね(泣)。
リッキーはもうトリミングへ行く事はありませんが、MAX君が変なジンクスを、引き継がなくても良いですよ(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/05/09 21:15 * edit *

リッキーくんのジンクスを!?

ガハハハ‥‥
MAXくんが、リッキーくんのジンクスを受け継ぐ?(笑)
トリミングの後、雨!
マルリッキーさんは、洗車後も雨だったようですから
MAXパパさんも、それを引き継ぐことになるかな?(笑)
ラッキー地方は、昨日は午後、ところにより雨!
の予報でしたが、それが、夜中になったので、
テニスなど、助かりました。
今日は、朝から快晴で、とても気持ちいいです。

URL | ラッキーパパ #-

2015/05/10 10:32 * edit *

うちはトリミングの日が雨になりますよ~。
ちゃんと週間予報見てから予約してるのに・・・。
りょうは雨男ですよ( ;∀;)

URL | ひっきー #JalddpaA

2015/05/10 17:43 * edit *

パールどんさんへ
 弱い雨が 降ったり止んだりしていましたね。
 とりあえず、便秘癖が付かないように 出すものを出すまでは 散歩に何度も行かなければならないMAX家です。
 トイレは いつの間にか 家でしなくなってしまいました。

マルリッキーさんへ
 リッキー君のジンクスを引き継ぐつもりは 毛頭ありませんが(^^ゞ
 他の方で引き継いで欲しいですね。
 今回の天気は トリミングしたとたんに雨予報に代わりましたから、来月から ジンクスが破れるか とても心配です。

ラッキーパパさんへ
 トリミング後の雨は しっかり引き継いでしまっていますが、車は 月1回 翌日が雨でも 気にせず洗っています。気にしないと 意外に祟られないモンですね。
 シルバーの車は 雨が降っても 汚れが気にならないもんです。
 予報では MAX地方は降らず、関東が雨予報だったんですが、日中 大きな雨雲が どんどん関東に迫っていましたが、夜まで降らなかったのですか……なんか 余計にショックです。 

ひっきーさんへ
 良太郎君、リッキー君の雨男の後継者にお願いします。
 MAXは来月からは 晴れ男に 一新します。
 MAX家も 2週間前から ずっと天気の流れを見続け、一番 雨のかのせいのないところを選んでるんですけどね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/05/10 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集