「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

MAX地方も真夏日に 

ついに30℃を超えました。
所謂 「真夏日」ですが、湿度が低いおかげで 日陰では過ごしやすかったです。
DSCN0109_201505022020440b3.jpg
朝の散歩は 住宅地内コース。
アイリスが咲くMW公園からスタートでした。
DSCN0108_20150502202045aa3.jpg
朝の「ドスコイッ」です。
DSCN0110_2015050220214751e.jpg
さすがに 日中は暑かったようで、サマーベッドで寝たり
DSCN9699_201505022021489c6.jpg
DSCN9702_201505022021451f9.jpg
フローリング 直寝でした。
DSC_3074_2015050220210013a.jpg
午後の散歩も MW公園からのSTART!
午後の「ドスコイッ」です。
DSC_3087_20150502202108de2.jpg
17時のSTARTだと、SW公園に上がってくる頃には
芝生広場が日陰になっています。
DSC_3076_201505022021002e4.jpg
セグロセキレイも 夕方になって 活発に活動し始めています。
DSC_3077.jpg
レオ君に会いました。
DSC_3079_2015050220212652b.jpg
続いて イチゴ君に会いました。
DSC_3080_20150502202127bc2.jpg
イチゴ君、15時過ぎからの散歩で、もう かれこれ 2時間は歩いているそうです。
DSC_3089_201505022021237c5.jpg
そして モモちゃんに会いました。
DSC_3088_201505022021218f1.jpg
DSC_3093.jpg
明後日が満月ですが、2日前にしてはかなり満月に近い月が昇ってきてました。
DSC_3098.jpg
西の空には……
DSC_3095_201505022021573b5.jpg
夕日を浴びる飛行機が。
飛行機雲が短いながらも 伸びているところを見ると
上空は 少し 湿り始めているようです。
MAX地方は明後日に雨が降る予報です。
DSC_3100.jpg
MAX-Villageでは たくさんの シラン(紫蘭)が咲き始めました。
DSC_3101_20150502202137b6e.jpg
DSC_3102_201505022021380fe.jpg
お隣Villageでは スズランが咲き始めています。
DSC_3105_20150502202140ab9.jpg


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

今日は本当に暑かったですよね~。
名古屋はやっぱり湿度が高いので、早くも暑いのにうんざりしております(泣)
もうクールベッドで寛いでるんですね。
うちは「いやいや、まだ5月だし。今からクールベッドを出したら、真夏はどうなる」とかなんとか理屈をこねて、まだ出しておりません(^^ゞ
今さらなんですけど、「どすこい」ってMAXくんならでは、ですよね。
ウチの子達もお友達も、見たこと無いなあって...。
イチゴくんの散歩...長いですね~。

URL | レイママ #-

2015/05/02 21:05 * edit *

29度!

昨日は、ラッキー地方は29度だったようです。
12時半から、テニスレッスン!!
暑さで、バテバテでした‥‥
27度では、そんなに暑さを感じなかった
といいましたが、家の中でじっとしてるとの
外で運動するのは、全然違いますね。(笑)
MAXくんも、暑いので、
へそ天とかフローリングでネンネとか
暑さ対策!やってますね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/05/03 08:38 * edit *

書き込みエラー

お2人さんに コメ返を入れたのですが、書き込みエラーが
再び 書き込むと「重複しています」と書き込めません。
そのうち コメントが現れると思っていたのに……
FC2側のエラーだと思うのですが、いったいどうなっているんでしょう。

改めまして
レイママさんへ
 恥ずかしながら……MAXのブログをご覧になっておき付きだとは思いますが、
 我が家は 1年中 夏用ベッドも出しっぱなしです。下のクッションがリバーシブルになっているので、先日ひっくり返して夏仕様にしたところです。
 そうですよね。犬種にかかわらず ドスコイッする子って見たことがないですよね。私たちもMAXだけです。
 どうも体内の不要物を下に下げたいような動きで 滑稽です。

ラッキーパパさんへ
 乾いている分 日陰では過ごしやすいですが、さすがに日向は ほぼ真夏日ですからね、かなり暑かったことでしょう。熱中症にはお気をつけ下さい。
 自分でしっかり暑さ対策が出来るMAX、夏モードに入りましたね。
 人の小さい子だと 大人が体調管理してあげないと行けませんが、ワンコは 手がかからないですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/05/04 18:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集