「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

また雨に 

朝から雨の予報だったので、5時起き。
早起きして 雨の降り出し前に散歩に行けたらと思っていましたが、
なんと、すでに豪雨が……4時からの降り出しだったようで、
      さすがに無理でしたね。
DSCN0809_201504191842254f6.jpg
雨が弱くなったタイミングで 急いで散歩へ。
MAXパパがレインコートを着て、傘をMAXの上にかざす作戦です。
DSCN0807_20150419184223ce1.jpg
ツツジも咲き始めていました。
DSCN0810_201504191842220f1.jpg
いつ用を足すのかと思ったら、MD公園の輪留めで いきなりのドスコイッ。
傘を持っていたので、カメラが間に合いませんでした。

午後には 雨も上がり、ミニーちゃんといつも通りに散歩出来ました。
DSCN0811_20150419184235aa0.jpg
DSCN0813_2015041918423636f.jpg
DSCN0815_20150419184238121.jpg
DSCN0816_20150419184239885.jpg
DSCN0818_201504191842470f7.jpg
ソメイヨシノ、実が膨らみ始めていました。

DSCN0822_201504191842539ad.jpg
バァバとの散歩で ミニーちゃんがいつも通っている道だったので
MAXをリードして、快調に歩いていましたが……
1429432907T9TlFROGIiuN7951429432906.gif
この場所で、MAXが追いつき、追い越しました。
DSCN0827.jpg
その後は いつも通り 離されっぱなしのミニーちゃんでした。

DSCN9699_20150419195947150.jpg
ちろ一家」で紹介されていた広島産の「はるか」という名のミカンです。
チロ姉さん曰く 「見た目と違って酸味がなくとっても甘い」とのことでしたが……

うんうん、全く酸味がない!  柑橘類じゃないみたいです。
DSCN9702_20150419195948d0a.jpg
ゴマ君もレナちゃんもおいしそうに食べていたので
MAXにあげてみました……
ベロペロッと舐めてはみるものの……
MAXはキララちゃん派だったようです (^^ゞ

チロ姉さん家が箱買いされたものと違って
「スーパー○ヤス」で売られていたものは、ちょっと質が悪かったのかも知れません。
MAXパパ&ママ ともにパサついていると感じました。
本当は もっとジューシーな筈!!

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

週間予報水曜日くらいまでは土日晴れだったんですけど?
天気予報当たりませんね。
うちの近所のスーパーではジューシーオレンジっていうのが売ってて
美味しいんですよ。
甘いグレープフルーツみたいな感じで果汁が多いです。

URL | ひっきー #JalddpaA

2015/04/19 21:02 * edit *

MAXくん地方の雨が‥‥

MAXくん地方の雨が、今日はラッキー地方に来るのかな?
午後は、荒れた天気になるとか‥‥
通勤の時間は、穏やかであって欲しいです。
最近、柑橘類の種類がやたら多いですよね。
昔なら、みかん、はっさく、甘夏、いよかん、グレープフルーツ‥‥
程度?だったのに(笑)
今は、デコポン、ブンタン、せとか、はるみ、 たんかん、きよみ、はるか‥‥
そのほか、ホントに沢山ありますよね。
もう、何が何だか分かりません。
柑橘類の系統樹が欲しいです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/04/20 07:21 * edit *

おはよう~♪
昨日は、昼前から晴れましたね~♪
今日は、雨ですね・・
果物は、沢山有りすぎて?ですよ~(笑)
ミニーちゃんが、リードしてると思ったら~!
MAX君に置いていかれてますね~(笑)

URL | パールどん #-

2015/04/20 10:02 * edit *

雨、ほんまに多いよね~…
たーいーくーつー!!
おっ♪ はるかゲット~♪
MAXちゃんはキララと一緒かぁ…(笑)
ねー、酸味ないでしょ~?
あら?でもパサついてたの? それは残念!
水分が飛んじゃったんやねぇ(^^;)
うんうん、ほんまはジュ~シ~よ~♪

URL | チロ姉 #-

2015/04/20 16:20 * edit *

ひっきーさんへ
 4月に入って 近畿地方辺りに 停滞前線が出来てることが多いです。
 まるで 梅雨の季節。いったいどうしたのでしょうね。
 ジューシーオレンジ!? はじめて聞きました。
 いろんなフルーツが開発されているんですね。

ラッキーパパさんへ
 今回の雨、日本海側から東北に移動しましたが、少なからず関東も影響されているようですね。
 とにかく 全国的に雨が多いですね。
 何が何だかと言いつつも ラッキーパパさん、柑橘系にお詳しいですね。広島から愛媛産が多いようで、さすが広島出身者……ですか。

パールどんさんへ
 今日は一日中雨でしたね。明日の朝まで続く様で、朝早起きして止み間を調べる分、寝不足になります。
 ミカンやイチゴの種類は多すぎて 何がどうおいしいのか さっぱりわかりませんね。
 ミニーちゃん、最後は置いてかれる定めです。

チロ姉さんへ
 雨が多いと「退屈」と言うより どう散歩させようか思案に困るMAXパパ&ママ家です。
 我が家のハルカがはるかに喜んでいましたが、MAXは舐めるだけでした。
 我が家が購入したものがパサパサだったためかも知れません。
 おいしいはるかの見分け方を伝授して下さい。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/04/20 20:32 * edit *

雨の日はお散歩が憂鬱ですね。
うちの子たち、完全外派オシッコなので
台風でもお散歩行かなきゃなりません。( ̄Д ̄;;
お散歩も大変だけど帰ってきてからのケアが大変です。

URL | ポンママ #-

2015/04/20 20:51 * edit *

ポンママさんへ
 我が家は MAX1人なので、小雨の時などは、私たちがレインコートを着て傘をMAXにかざす等でしのげますが、2人だと大変でしょうね。
 MAXは 体がホワイトなので、皆さんから 汚れるでしょうねとよく言われます。
 でもなぜか どろどろになっても 上から濡れたタオルで拭くだけで汚れが綺麗に落ちてくれるのです。まるで 撥水効果のワックスを塗った車のよう。
 ポン様 白く、シンバ君も白っぽいですが 汚れると大変ですか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/04/20 22:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集