「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

くたびれ儲け 

すっかり春らしい天気が定着しているMAX地方です。
DSC_3024_20150418185306117.jpg
本日の散歩もME公園から
DSC_3023_2015041818530522c.jpg
公園前の電柱と
DSC_3025_20150418185303205.jpg
車止めの小さな柱で ドスコイッ
DSC_3032_20150418185312965.jpg
今日も すぐにはSW公園には上がらず、まずMD公園へ。
DSC_3069_201504181853513b2.jpg
でもその後、何かの臭いに惹かれて 再びME公園に戻ったMAX。
DSC_3059_20150418185359310.jpg
クリスマスローズや、葉ボタンの花を撮影していると
DSC_3056_20150418185333595.jpg
ポッケ君がやって来ました。
DSC_3058_201504181853328ab.jpg
1歩近づいただけで、そんなに驚かなくても……

お昼には、勝尾寺に出かけました。
勝尾寺の駐車料金500円と拝観料大人2人で800円の計1,300円を節約するために
      車を 勝尾寺手前にある 無料の勝尾寺園地駐車場に止め、
   東海自然歩道を通って山を登り、勝尾寺の裏から入ることにしました。
DSC_9342.jpg
勝尾寺園地駐車場から 東海自然歩道へ
山道が大好きなMAX、「僕について来るです」と 勢いよく山を登り始めました。
DSC_9348.jpg
このロケーションだと いい笑顔になるMAXです。
DSC_9352.jpg
箕面の自然歩道と言えば 開成皇子の墓が有名ですが、
その手前に5基の石塔がありました。
DSC_9353.jpg
途中、金網でイノシシ等が降りてこれないように仕切られていて
二重の扉を通り抜けました。
DSC_9354.jpg
40分も歩いて やっと勝尾寺が見下ろせるところにやって来ました。
車道に沿ってだと駐車場から歩いて5分。
自然歩道から拝観料を節約するために30分以上のロス。
急勾配を上ったり降りたりしながらという重労働で
35分で800円が節約できたのですが、
     所謂 …… 「骨折り損」でしたね。
DSC_9356_2015041818544508c.jpg
裏から入ると 本道の右に出てきます。
DSC_9370.jpg
しだれ桜が綺麗に咲いていました。
DSC_9368_201504181854469d7.jpg
DSC_9371_20150418185449474.jpg
DSC_9377_20150418185456493.jpg
他の人と行程が真逆で、最後に山門のところに降りてきます。
DSC_9382.jpg
DSC_9386.jpg
構図がイマイチですが、アジア系外国人さんが 沢山来られていて
いつまでも 記念写真を撮られていました。
その方々が入らないようにすると どうしても制限されるので仕方ないですね。
DSC_9389_20150418185454cab.jpg

午後の散歩は ミニーちゃんと
DSC_9392_20150418185508f3f.jpg
DSC_9393_20150418185510868.jpg
MAXのブルブルがミニーちゃんに移りました。
DSC_9394_20150418185511886.jpg
DSC_9396_20150418185521050.jpg
ライラックが咲き始めました。
DSC_9398_201504181859166c1.jpg
やはり遅れがちのミニーちゃん、
MAXたちが待ってくれていたのに
いつまでも動かないので
DSC_9400.jpg
置いてかれました。
DSC_9402.jpg
大学構内の八重桜も満開です。

八重桜の間を通り抜けた頃に、ネェネからお迎えの指令が入りました。
DSC_9408_20150418203504da2.jpg
MAXママがお迎えに行き、
そこからはMAXパパ1人で 2人を散歩させることに。
DSC_9411_20150418185936c36.jpg
2人の興味が違いすぎて 大変でした。
DSC_9414.jpg
DSC_9416_2015041818593353f.jpg
DSC_9417_20150418185948334.jpg
住宅地まで戻ってきたときに、モコちゃんに会いました。
DSC_9419.jpg
MAXの方が大きく見えますが、
  MAX  ……2.6kg
モコちゃん…… 4kg弱です。
MAXがサマーカッとしたら どれだけ細く見えるのでしょうね。
DSC_9420_20150418185951e67.jpg
ミニーちゃんは 興奮して暴れていました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

おはよう~♪
吹雪の日から少しか経ってないのに~(笑)
春ですね~枝垂桜が綺麗ですね~♪
ぐるっと山登りしたらただですか~(笑)
MAX家は、みんな元気ですね~!
ミニーちゃんと散歩は、ばらばらで大変ですね~(笑)

URL | パールどん #-

2015/04/19 09:47 * edit *

くたびれ儲け?(笑)

35分で1300円のくたびれ儲け?(笑)
いえいえそれ以上の健康的なご利益があります。
MAXくんも、いきいきしてる感じですね。
しだれ桜、八重桜!
きれいですね。
東洋系の人も、この美しさは感動でしょうね。
しかし、どんなところにも、観光客!!
日本の桜は、今や世界の新ブランドですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/04/19 12:46 * edit *

いやいや、その節約は正しいです!!

ボロ儲けしている勝尾寺に、それ以上もうけさせなくても良いのです。
駐車場くらい無料開放するべきです。
もう笑いが止まらないほど…
おっと、こんなところでぼやいても仕方ないですね。
貧乏人の遠吠えと笑われるのがオチです。

それにしてもMAX君は相変わらず稽古に余念がないですね。
いつかポメ界の横綱になれますように。
ポッケ君は以前、よほどMAX君に根こそぎ吸われちゃったんでしょうね。
あれは完全にトラウマになっている表情ですよ。

MAX君のスカスカ説とモコちゃんのミチミチ説。
水に浮かべて実験してみたいですね♪

URL | ケロ姉 #-

2015/04/19 18:10 * edit *

パールどんさんへ
 昔から 勝尾寺に無料で入る方法として よく利用していたんです。
 本当は 今回の半分以下の距離で棲んでいたのですが、手前の道が崖崩れか何かの理由で通行止めになっていました。太ももがガクガクになりますが、1度お試しあれ。
 趣味趣向の違う2人を1人で散歩させるのは大変でした。

ラッキーパパさんへ
 MAXは山道、それも初めての場所が大好きですから、危険でないところは 自ら先頭を切ってどんどん歩いていましたが、MAXパパ&ママは、日頃の運動不足が明るみに出ました。2度と800円をケチらないと肝に銘じました。
 日本人のことを悪く言うのに、沢山来られるようになりましたね。どうして あんなに声がでかいのでしょうか。趣が台無しなほどで、お寺の景色……ワビさびが少しも感じられないです。

ケロ姉さんへ
 ほとんどの人が車で来られていて、駐車料金を払っておられましたが、それでも 昨日はすごい人出。駐車場代をただにすると下界の方まで車が数珠つなぎに……、道の大渋滞を防ぐ施策なんですよ。拝観料の大人400円がMAX家には ちょっと不満。家族4人で出かけると1600円にもなりますからね。MAX家には 結構な御利益があったので 文句は言いませんよ。感謝こそすれ。
 いやいや、ポッケ君のエネルギーは吸わせてもらったことがないです。
 ポッケ君、MAXの噂を誰かから聞いたのかも……MAX地方では もうみんなに 噂がまわっている!!? そういえば みなさん MAXに後ろを取られないように警戒なさっていますね。
 ポメを水に浮かべなくても 胴回りに手を持って行けばすぐにわかりますって。
 MAXは、両手の人差し指と親指で作る輪っかで 楽に胴がまわります。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/04/19 20:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集