「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

晴れたけど…… 

天気予報通り 晴れました。
しかし……
綺麗な青空が広がる晴天とは とても言える空模様ではありませんでした。
DSCN0702_201504162024098f5.jpg
アレルギーを持つMAXパパは 一日 くしゃみが止まらず、目のかゆみも続きました。
どうも花粉ではなく、黄砂とPM2.5がかなり飛散していたそうです。

そんな中 MAXは いつものME公園の後 すぐにはSW公園には上がらず、MD公園へ
DSCN0699.jpg
MD公園には リオ君が来てました。
DSCN0697.jpg
DSCN0705_20150416202444c75.jpg
その後 SW公園では、マメ君や
DSCN0707.jpg
イチゴ君
DSCN0706_20150416202445061.jpg
初めましての パピヨン君
DSCN0708.jpg
何かの臭い付けに一生懸命なグゥーちゃんに会いました。
1429183592c3P5NGSKfH1rC7m1429183544.gif
そろそろ帰ろうかって促すも、誰かを待っているように動かないMAX。
そのくせ 退屈そうにあくびしてました。

午後からの散歩は、本日も いつも通りのリズムで いつも通りに住宅地内をまわれました。
DSCN0719.jpg
ドスコイッの場所選び中のMAXです。
DSCN0717.jpg
どういう基準で 場所が決まるのか、???です。
DSCN0729_201504162030104b7.jpg

DSCN0683.jpg
長雨の間に 花をつけていたMAX-Villageのイチゴです。
DSCN0684_20150416210018729.jpg
DSCN0686_20150416210015a15.jpg

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

リオくん!

ラッキー地方は、午前は晴れですが
午後から、不安定な天気だそうです。
リオくん!やはり目が行きます。(笑)
今日は、これから、お出かけで~す。
なので、挨拶だけ!(笑)
行ってきま~~す。

URL | ラッキーパパ #-

2015/04/17 07:11 * edit *

おはよう~♪
リオ君に目が行きますね~(笑)
いつも綺麗にされてるから~♪
MAX君は、マロン君を待ってたのかな?(笑)
ドスコイの動画を見たいですね。

URL | パールどん #-

2015/04/17 08:40 * edit *

やっと青空って感じですね~。
イチゴの花が咲いてきましたね。
収穫が楽しみですね(*^▽^*)

URL | ひっきー #JalddpaA

2015/04/17 11:16 * edit *

あ~~わかりますぅ~
私もパパさんと一緒で黄砂がもしかしたらアレルギーかも~って考えています
PM2.5はわかりませんが 黄砂の話題が出ると具合が悪くなります
今日から?最大級の黄砂がこちらにもやってくるとか・・ 自分の具合を注視しています
ワンちゃんにはそういうのがなくっていいですよね~
イチゴ 実になるのが楽しみですね お庭でMAXくんが運動した後のデザートになっちゃうかな~

URL | ななかーちゃん #-

2015/04/17 14:21 * edit *

ね~、なんかスッキリ晴れないよね~
今日はいい天気やけど…暑いし!
ちょうどいい温度の時がない(T△T)
あら~ん、MAXちゃん、MD公園にきてたのかぁ…
入れ違っちゃった~、残念。
イチゴ、甘い実がなりますように♪

URL | チロ姉 #-

2015/04/17 15:23 * edit *

ラッキーパパさんへ
 お出かけ前の 忙しいときに ありがとうございました。
 MAX地方は 朝に少しパラパラと降水があったものの、その後 天気は回復し
 二度の散歩も予定通りできました。
 お気をつけて お出かけ下さい。

パールどんさんへ
 リオ君、若いので毛づやもいいですよね。
 MAXが待っていたのは おそらく マロン君だと思います。
 いつもマロン君が来る方向を気にしていましたからね。
 相変わらず ルーターの調子が悪いので、というか、新しいルーターを買っても調子が悪いので、動画が見てられないように、アップもしてられないほど時間がかかります。
 原因不明で、しばらくはめどが立たないです。

ひっきーさんへ
 黄砂が飛んでいるものの 春らしい天気が続きましたね。
 我が家のイチゴ、勝手に育っているんですが、掘っているだけあって、実は甘くならないです。今年は 少し肥料を与えてみたので、少しはましになるかなとは思いましたが、葉が大きく育っていないので、やはりおいしくなさそうです。

ななかーちゃんさんへ
 MAX家では MAXパパが目と鼻に、ニィニとネェネが鼻に反応が出ます。実はMAXママはアレルギー知らずで人ごとなんですよ。あっ、MAXもクシャミが増えてる気がします。
 ワンちゃんも感じているんじゃないでしょうか。
 毎年 実がならなくなってから 葉が育ち つるを伸ばして 勝手に育っているイチゴですが、放ったらかしているため 甘くならないです。今年も 花が咲くまでに葉が育たなかったので、おいしくないでしょうね。
 
チロ姉さんへ
 本日も MD公園に行きましたが 角を曲がる後ろ姿が見えたところでした。
 通勤途中のMAXパパが見かけて せっかく 電話で連絡くれましたが、MAXがのんびりとメールチェックしながら向かったので 間に合わなかったです。
 自然と育っているイチゴで まったく手を入れてないので 毎年 それほどおいしくないですが、今年は 有機肥料を与えました。でも天気が悪すぎて 葉が育っていないので やはり今年もおいしくないと思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/04/17 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集