「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

また雨 

この時期に これだけ雨が降って、梅雨時にも また沢山雨が降るのでしょうか。
MAX地方はかなり高いところなので 洪水とか心配はいらないですが
近くの山を切り開いていますから、土砂崩れとかが心配です。

本日も 朝から雨。
DSCN0625.jpg
レインコートを着て、ぬかるんだMW公園を 短時間だけ散歩しました。
DSCN0630_201504132104420ac.jpg
帰宅後 タオルで身体を拭いていたのですが
散歩時間が短く、ストレスがたまっていたようで
DSCN0628.jpg
DSCN0639.jpg
タオルと戦い始めました。

幸い 午後に 雨が一時的に止んだので、普通に散歩に行けました。
DSCN0651_20150413210454875.jpg
DSCN0641.jpg
DSCN0640_20150413210447de9.jpg
しっかり 用を足してくれました。
DSCN0646.jpg
田んぼで 何かに注目するMAX
DSCN0647_20150413210504222.jpg
身を乗り出して クンクンしていました。
DSCN0648.jpg
何を気にしていたのか不明ですが
ヒキガエル?の声がしていたので、それを気にしていたのかも。

DSCN0624.jpg
宮城県に出張に行っていたジィジが 笹かまぼこをはじめ いろいろなお土産を買ってきてくれました。
焼き肉のたれ味のポテチ、とても微妙な感じでした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

雨が続きますね!
我家は、ガレージで遊びましたよ~(笑)
昨日のトイプーは男の子?で4ヶ月名前は聞いたのですが忘れた!
我家の暴れん坊は、兄さんを玩具にするので遊ばないと駄目ですね。

URL | パールどん #-

2015/04/13 23:29 * edit *

おはようございます。
明日くらいまで雨が続くのでしょうかね…。このような天気だとお散歩に行くタイミングが難しいです。
MAXくんのストレス解消法はタオルなんですね!コウはガムかな~。
週末は晴れてしっかりお散歩できるといいですね!

URL | コウ #PgtEBqSc

2015/04/14 07:29 * edit *

今日も雨の予報!

昨日は、早朝散歩のあとは、終日雨でした。
今日も、早朝散歩は出来ましたが、また雨のようです。
ほんとうによく降りますね。
何より、日照時間がホントに少ない気がします。
晴れの日が、まったく続きませんね。
浜離宮恩賜庭園の魚!
キビレ!のような気がします。
チヌ(黒鯛)にしては、黄色い部分が??
と思いましたので‥‥
それにしても、MAXパパさん!
いろいろなことにとても詳しいですね。
また、驚きました。(笑)
MAXくんが、ヒキガエルの声に反応?
こんなに寒くてもヒキガエル!元気ですね。(笑)
雨が多いから??(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/04/14 07:36 * edit *

今日も雨ですね。
毎日毎日、天気予報とにらめっこ。
いい加減晴れのお天気が続いてほしいです。

URL | ひっきー #JalddpaA

2015/04/14 10:30 * edit *

パールどんさんへ
 昨日のトイプーさんはモモちゃんじゃなかったのですね。
 琥珀君は 遊び足りないとストレスが溜まり、パールどんが大迷惑!!
 しっかり遊ばせてやって下さい。父さんが大変ですね。 

GUMIさんへ
 一部の地域ではなく 全国的にこれだけ雨が降るのが凄いですね。各地の地盤は大丈夫なのでしょうか。
 そういえば、MAXは以前からガムを長時間噛まないですね。プラスチックのカミカミ棒は 自分で引っ張り出してよく噛んでます。
 コウさんは ガムなんですね。歯の健康にはガムが一番良さそうです。
 そろそろ晴れ間が続いて 行楽シーズンに突入したいです。

ラッキーパパさんへ
 黒い魚で 文字通りひれの所々が黄色い……間違いなくキビレです。
 海水で淀んだところの黒い魚といえば 関西で釣りをたしなむ人なら 大方 キビレを思い浮かべます。まるで自然科学博士のように評価頂きましたが(そこまでは言ってませんね)、趣味の多いおっさんレベルです。
 今年はカエルの声も早いような気がします。カエルじゃないかも知れませんが。

ひっきーさんへ
 MAXの散歩も大変ですが、自転車通学しているニィニやネェネも可哀想です。ネェネは40分近くもかかるので 雨は大変です。
 普通は 2、3日は晴れ間が続くもんですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/04/14 17:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集