「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

僅かな晴れ間 

朝の散歩時としては 久々に 青空が広がりました。

最低気温は5℃と まだ寒かったのですが、
陽射しがあるだけで 気持ちよく散歩出来ました。
DSC_2880.jpg
イチョウの雌の木にも 花が付きました。
DSC_2881.jpg
これが イチョウの雌花です。
DSC_2884_2015041218532036f.jpg
雄の木の雄花も かなり膨らんで 今にも花粉をまき散らしそうです。
DSC_2890_20150412185348ec7.jpg
なぜかME公園の後 MD公園に向かったMAX。
そこで リンちゃんに会いました。
DSC_2896_20150412185347433.jpg
何か頼み事をしていますね。
DSC_2895.jpg
残念ながら 断られたようです。
DSC_2894.jpg
どんなお願い事だったのでしょうね。
DSC_2897_20150412185406f6b.jpg
本日は こんなところで「ドスコイッ」です。
DSC_2898.jpg
SW公園に向かう途中の 「朝のLesson橋」です。
DSC_2906.jpg
青空のSW公園も 久しぶりですね。
DSC_2908.jpg
芝生広場にも 芝の新芽が少しずつ芽吹いてきていました。
DSC_2923.jpg
ポメシルエットも 久々です。
DSC_2910_201504121854297cd.jpg
ヤマブキも 綺麗に咲き出しています。
DSC_2939.jpg
本日のキジ、ショッピングモールの鳥の図柄を意識して、
ショッピングモールの駐車場横の空き地に移動していました。
DSC_2941_20150412185502094.jpg
DSC_2942_201504121854597ae.jpg

朝のLesson橋近くに縄張りを持つキジも 本日は大きく移動していて
DSC_2966.jpg
モノレールのすぐ下に来ていました。
DSC_2978.jpg
DSC_2982.jpg
ソメイヨシノではない種類の桜が満開になっていました。

DSC_2984.jpg
本日も休日なので、ミニーちゃんを誘いに行ったのですが
ミニーちゃん、本日の散歩は行けないとのことでした。
DSC_2991.jpg
せっかくの晴れ間だったのに
午後からは 空一面 雲に被われてしまってました。
DSC_3001_201504121855585cf.jpg
また、どこを見ても 青空が見当たらない空模様です。
DSC_3009_20150412185600160.jpg
シルエットもなしです。
DSC_2985.jpg
MW公園でのドスコイッ
DSC_2989.jpg
アイリス? ( アヤメの仲間は苦手です(^^ゞ )
DSC_2994.jpg
田んぼにはレンゲソウ
DSC_2992.jpg
畑のイチゴも花をつけています。
DSC_2117.jpg
こちらは MAX-Villageのイチゴ
ツボミも見当たりません。
DSC_3002_201504121856460d8.jpg
畦道コースで 山麓線に出たところで リンちゃんに会いました。
朝のお願いを もう一度 試みるMAX。
DSC_3005_201504121856459d8.jpg
朝のお願いは、エネルギーの吸引だったようですね。
DSC_3008_20150412185700948.jpg
その後、コンちゃんに会いました。
DSC_3007_20150412185702481.jpg
コンちゃん、いつも驚いているように見えます。

明日からまた 2日間 雨模様の予報です。
最近、24時間以上 続けて晴れていたことがないです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは。
久しぶりに9時半にSW公園へ琥珀だけですが行きましたよ~(笑)
4ヶ月のシルバーのトイプーちゃんに逢いましたね~♪
琥珀は、ボールばかりしてたのですが、大きい態度で挨拶してましたよ~(笑)
雉が見えるかと見てたのですが、見えません!
ママさんが居ないと無理かな^(笑)
マルのおともだちでジャンプしてからトイレする子が居ますね。

URL | パールどん #-

2015/04/12 22:07 * edit *

今日は雨!

昨日は、久しぶりに晴れ!
なので、ラッキーママと浜離宮恩賜庭園に行きました。
マルリッキーさんが、先日、行かれていたので‥‥
緑の桜(ウコン桜)と八重桜がとてもきれいでした。
八重桜は花がまとまって咲いて、
手まりがたくさん付いている感じでした。
海水を引き込む池があるのですが、
30cm以上の黒鯛のような魚が数匹泳いでいました。
何の魚なのかなぁ~?
MAXくんも、ゆったり散歩!!
よかったですね。
今日は、また昼前から雨!
最高気温も11度くらいだそうです‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2015/04/13 07:58 * edit *

こんにちは♪
昨日はそちらも良いお天気だった様ですね♪
東京も昨日は良いお天気でしたが、今日はまた雨が降っています(泣)。
4月半ばだと言うのに、なかなか良いお天気が続きません。

イチョウの花って良く見た事がありませんでしたが、こう言うお花が咲くのですね。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/04/13 12:26 * edit *

パールどんさんへ
 いつもの日曜日は9時過ぎまでSW公園にいますが、昨日に限って 用事があったので 平日並みの早めの散歩でした。 
 シルバーのトイプーと言えばモモちゃんでしょう。MAXが公園を出るタイミングで遠くから来られているのが見えていました。
 キジ、昨日は 茂みではなく 空き地にいましたから、鳴き声がわかればMAXパパにでも見つけられました。 

ラッキーパパさんへ
 浜離宮恩賜庭園にラッキーパパさんも行かれたのですね。
 マルリッキーさんの記事の写真を見ると いつでも 関東でしたら行ってみたくなるところばかりですね。
 黒鯛、こちらでは チヌと言いますが、根魚なので 海水を引き込んでいるのでしたら 可能性大です。イメージは キビレですね。
 天気も1日しか持たず、こちらは朝から雨でした。

マルリッキーさんへ
 三寒四温というように この時期は 温かい人寒い日が半々で、天気も一週間に一度崩れるのが 例年のパターンですが、今年は 一週間に一度 晴れればいいほど ひどい天気が続いています。
 太陽光発電は例年の四分の一にも達していません。
 イチョウは根元を見ればすぐわかりますが、この時期に花粉をまき散らす木と散らさない木があります。根元が粉だらけになっている木は雄です。粉が散っていない木が雌で 秋にギンナンをつけます。
 多くの人が花には気づかないですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/04/13 21:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集