「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

注射 

昨日は 記事を更新して再編集しようと思ったら 突然ネットにつながらなくなってしまいました。
どうもルーターの調子が悪かったようなのですが、
そのため 皆さんのところへの訪問が出来ず終いで 申し訳ありませんでした

もう何年使っているかも忘れるほど昔から使っているルーターですが、
今のところ 本日の調子は良く、ルーターを買い換えるかどうかは、週末に考えようと思っています。

調子のいいうちに 記事の更新をして、皆様のところへ伺いたいと思います。

本日も朝は寒かったMAX地方。
DSCN0576_20150409210256655.jpg
こちらの方は 相変わらず 寒さが堪えないかのように元気いっぱいに散歩していました。
DSCN0574_201504092102579ab.jpg
例の方も 快調なようです。

DSCN0584_20150409210320d52.jpg
今日は またまた「アト・アニマル」さんにやって来ました。
DSCN0605_20150409210441af4.jpg
本日の目的は 狂犬病の注射でした。
注射を打った後のMAX、足下がおぼつかず、ふらふらしていて心配しましたが
DSCN0586_20150409210322086.jpg
緊張をほぐすMAX、しばらくして すっかり元気に歩けるようになりました。
DSCN0589_20150409210337bb8.jpg
キューズモールの桜は そこそこ花が残っていました。
DSCN0595_20150409210335872.jpg
DSCN0593_20150409210338b12.jpg
よっぽど 注射が嫌だったのか、あくびが続きます。

DSCN0596.jpg
午後の散歩でも 快調なMAX
DSCN0598_20150409210532613.jpg
ドスコイッ後のケリケリです。

MAXパパが仕事から戻ると……
DSCN0606.jpg
いつもは ボールを咥えて興奮するMAXですが
DSCN0608_20150409210610072.jpg
本日は ボールを咥えて ドームに飛び込んだと思ったら
ボールに顔を擦りつけ、そのまま 寝込み始めました。
注射で疲れていたのかな?


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

こんばんは♪
MAX君、狂犬病の予防注射へ行って来たのですね。
接種後、足がふらついた様ですが、大丈夫ですか?
リッキーは昨年までは毎年接種していましたが、今年はリッキーの体調があまり良くないので、主治医の先生と相談し、狂犬病の予防注射は免除して貰う事にしました。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/04/09 21:57 * edit *

マルリッキーさんへ
 MAX地方では MW公園で集団接種してくれるんですが、いろいろと心配で、毎年 MAXの「主治医」?さんで受けています。今回のようなふらつきがあると すぐ先生に見てもらえるので 安心です。
 リッキー君、今年は 狂犬病免除だったんですね。注射も怖いことがありますから、病院の先生の判断を仰ぐのはいいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/04/09 22:05 * edit *

MAXくん、注射お疲れ様でした~。
注射の後でふらつくなんて、心配になっちゃいますね。
もう大丈夫ですか?
ゆっくり休んで、明日は元気になってくださいね(^^)
ポチ☆ポチ☆ポチ☆

URL | レイママ #-

2015/04/09 22:57 * edit *

注射で‥‥

ルータの調子が悪い!?
今、インターネットに繋がらなくなると
とても困りますよね。
ラッキー家のルータも、かなり古いのでちょっと心配です。
でも、一応、Wifiルータもあるので、もし壊れたら
それで、一時しのぎはできます。
MAXくん!狂犬病の予防注射!
ちょっと影響があったのでしょうか?
ラッキーは、ワクチンや狂犬病の注射も
まったく影響はなかった感じでした。
狂犬病の予防注射!いつまで続くのでしょうね。
天然痘の予防接種がなくなって、もうかなりたちますよね。

URL | ラッキーパパ #-

2015/04/10 07:36 * edit *

先日注射に行ってきました。
そちらのシールはかわいいですね~。
京都市もいつもよりはかわいくなったかな?
今度はフィラリアでお医者さんですよ。
春は出費が多いですね~。

URL | ひっきー #JalddpaA

2015/04/10 11:16 * edit *

MAX君が、狂犬病の予防注射で少し副作用が!
琥珀は、9月に受けたので一年間置きにしようと思ってます。
パールどんは、アレルギーがあるので免除です。
フロントラインは、買ってきましたね。
フィラリアの検診があるので春は、物入りですよ。

URL | パールどん #-

2015/04/10 15:12 * edit *

レイママさんへ
 ありがとうございます。
 大げさに書いちゃいましたが、注射後の床が滑りやすく、
 足に力が入らなかったので ずりずりと滑らせていただけなんです。
 それでき普段は大丈夫ですから、多少 ふらついてはいたんだと思います。
 その場で 先生に診てもらい 大丈夫でしたから ご心配なく。

ラッキーパパさんへ
 ルーターはADSL時代から使っているものですか 10年近くになりますね。
 有線でもかなり遅く、子どもたちは 2階の部屋で無線接続。もうそろそろ今時の早さのルーターに変えてもいいんですが、使えるうちは なかなか買い換えできない貧乏性です。
 狂犬病の分布を見ると 日本では 不必要なんではとも 思いますが、他国から まだまだワンちゃんは やって来てるのでしょうか。いつまでも 摂取が義務づけられてそうですね。

ひっきーさんへ
 シール可愛いのですが、来年辺りは ポメのデザインにして欲しいです。
 今年は明らかに トイプーですよね。
 大阪も5年ほどまでは「犬」という文字だけでしたからね。
 京都のシールも また 記事にして下さい。
 我が家も 注射に フィラリア、フロントラインと いろいろと出費がかさみます。

パールどんさんへ
 副作用と言うほどのことはなかったのです。
 どうしてだか 滑りやすい床で 足の力が入りにくくなって滑らせていただけなんです。
 ご心配をおかけしました。
 パピーは 最初に摂取した時期が中途半端だと 次からの周期が面倒なことになりますよね。
  MAX家も 注射・フィラリア・フロントラインと出費がかさんでいます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/04/10 20:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集