「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ソメイヨシノも 

本日は暖かかったですね。
最高気温は20℃と 以前22℃まで上がったときほどではなかったのですが
風がなく、陽射しが強かったので 今年一番の暑さに感じました。
DSC_2134_201503281858561da.jpg
朝は 全体に雲が広がっていましたが
散歩の頃には 青空が広がり始めました。
DSC_2135_20150328185857f58.jpg
本日も 誰も遊んでいない芝生広場でした。
DSC_2162.jpg
柴の男の子を セェ~ゼェ言いながら追いかけていたので
DSC_2163_20150328185900078.jpg
ベロが出ているのがわかるシルエットが撮影できました。
DSC_2168.jpg
聞き慣れない甲高い囀りが聞こえた方を見ると、
イソヒヨドリが電信柱のてっぺんにいました。
DSC_2171.jpg
その声で引き寄せられたのか、雄のジョウビタキが飛んできました。

午後の散歩は、今日も ミニーちゃんと一緒でしたが、
用を足した後は また 歩かないモードになったので
先に帰宅してもらいました。
NCM_0145.jpg
MW公園のソメイヨシノ、ついに開花しました。
でも2輪だけだと、開花宣言には至らない……学習しましたからね(^_-)-☆
DSC_2178.jpg
探してみると いくつも開花していました。
MAX地方でも、本日、ソメイヨシノの開花宣言です。

その後、大学を抜けてSW公園に向かったのですが、
DSC_2181.jpg
大学のグランド周りのソメイヨシノは、かなり開花していました。
DSC_2182.jpg
DSC_2192.jpg
DSC_2185.jpg
DSC_2188.jpg
DSC_2202_201503281900356f3.jpg
DSC_2209.jpg
DSC_2208.jpg
DSC_2228.jpg
春休みに入って、最初の休日なので、さすがに沢山の家族が遊びに来られていました。
DSC_2224.jpg
DSC_2230_201503281901016db.jpg
DSC_2219.jpg
MAXの後方、列が出来ています。
DSC_2217_20150328190055f68.jpg
「ローラー滑り台、ただ今 10分待ち」でした。
DSC_2241_20150328190125169.jpg
初めましての パピヨン君や
DSC_2245.jpg
DSC_2243.jpg
ポージー君、   ( ポージー君の勢いを敬遠するMAXです )
DSC_2250.jpg
ロン君に会いました。
DSC_2251.jpg
DSC_2269.jpg
グゥーちゃんや
DSC_2267.jpg
DSC_2216.jpg
ラロちゃんにも会い、
DSC_2272.jpg
住宅地に戻ってきてからは、リンちゃんにも会いました。
DSC_2277.jpg
DSC_2288.jpg
今日の暖かさで、MAX-Villageの山桜も一気に開花しました。
DSC_2296_20150328190156578.jpg
MAXの背中の怪我、
エリカラをつけるより 服を着せる方がストレスがかからないのでは と思いました。
今のところ おとなしくしてくれています。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

パールどん地方も桜が咲いて来てますよ~♪
桜通りの桜も少しずつ咲いてますね~☆
明日には、花見客で満員かな?
午後には、SW公園にも人が増えたのですね。
新しい公園は、満杯かな?

URL | パールどん #-

2015/03/28 21:36 * edit *

暖かくなって桜が咲いてくると公園もたくさんの人になりますね。
エリカラより服着せてる方がストレスが少ないでしょうね~。

URL | ひっきー #JalddpaA

2015/03/29 11:49 * edit *

パールどんさんへ
 山の上の方での開花宣言ですから、川沿いなどは もう5分咲きほどになっているのではないでしょうか。
 花見のピークは 天気さえ良ければ 次の土・日でしょうね。MAX家も そのいずれかで考えていましたが 今のところ 週間予報では 天気が悪いようですね。

ひっきーさんへ
 さすがに 保護者もお休みで 天気がいいと公園は満員になりますね。
 駐車場が満杯でした。
 エリカラに慣れていないので (あまり慣れてる子はいませんよね)
 ずっと気にして 落ち着かないのですが、服だと諦めて寝てくれます。
 それだけでも 精神的にましですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/03/29 18:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集