「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

開花 

今朝も寒く、最低気温は0℃台。
しかも雨が降ったり止んだりで、
朝は散歩に出たのに 途中で一旦 帰宅し、散歩に出直す羽目に。
DSC_1829.jpg
出直し前に リンちゃんに会いました。
DSC_1830_20150325171048616.jpg

雨雲が通り過ぎた後、SW公園へ。
今日から春休み。きっと沢山の子どもたちが来てることでしょう。
DSC_1870_20150325171116bb8.jpg
雨が降ったせいか、それとも みなさんお出かけなのか……
紙飛行機を楽しんでいるおじさんしかいませんでした。
DSC_1871_20150325171114ca7.jpg
DSC_1845.jpg
今朝は、ルシアンちゃんと
DSC_1846_201503251711329c9.jpg
マロン君
DSC_1861_2015032517113420d.jpg
マメ君に会いました。
DSC_1859_20150325171156f57.jpg
この山桜、さらに開花が進んでいました。
DSC_1858_2015032517120153f.jpg
DSC_1851_20150325171158137.jpg
DSC_1854.jpg
1427270902Diq7dVqaOp9hdoH1427270830.gif
北風が強く、どんどん雲が流れてきていました。

帰宅後、MAX-Villageの桜をチェック。
DSC_1880_201503251712090f3.jpg
開ききってはいませんでしたが、1輪 開花していました。
MAX-Villageの開花宣言です!!

午後の散歩では いつも通り
DSC_1883_2015032517124288f.jpg
毎日 欠かさずの「ドスコイッ」です。
DSC_1884.jpg
MW公園にある例のこの木が 綺麗に開花していました。
DSC_1886_201503251712441f5.jpg
アーモンドの木です。
DSC_1888_20150325171240aa7.jpg

今日は 今から ネェネの定期演奏会を聴きに行ってきます。
帰りが遅くなると思いますので、
昨日と本日のコメントへのお返事は 明日にさせて頂きます。
ご了承下さい。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

こんばんは。
今日は、変な天気でしたね。
SW公園の山桜は、結構咲いてますね~♪
MAX家も開花宣言ですね~♪
寒いけど春は、来てますね^(笑)
お友達にも逢えてよかったね~♪

URL | パールどん #-

2015/03/25 19:43 * edit *

山桜!きれいですね。

昨日から、学校は春休みですか‥‥
いいなぁ~!(笑)
ラッキーパパも、春休み欲しいなぁ~!(笑)
山桜!とても、きれいですね。
アーモンドの花も!
アーモンドの実は、どんなのかな?
ネエネちゃんの定期演奏会!
近くだったら、一度、行ってみたいけど‥‥
大成功、大盛況だったかな?

URL | ラッキーパパ #-

2015/03/26 07:46 * edit *

パールどんさんへ
 1時間周期で、晴れ→曇り→雨 とローテーションしていて 途中 霰も混ざってましたね。
 今日は 再び暖かくなり いよいよ春本番といった感じです。

ラッキーパパさんへ
 子供の頃の記憶では、夏や冬の休みには 沢山の宿題が出てましたが、春だけは 完全休日って言う記憶ですが、最近では 春休みにも宿題が出て かわいそうな気がします。
 ニィニは、高校卒業で 4月から大学生なのに、大学からの課題が出てました。
 アーモンド、一度 紹介させて頂きましたが、キウイフルーツほどの大きさの実で、たぶん中に 皆さんのよく知っているアーモンドができるのでしょうね。
 ネェネの高校の吹奏楽部、公立としては府下でも人気のある部で 部員数が3学年揃うと100名を超えます。昨日は主に1,2年生での演奏でしたが それでも80名を超えていました。準備が大変だった分 充実感は 多大だったようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/03/26 09:59 * edit *

MAX家地方も桜が開花しましたね!
あ、MAXビレッジにも!?MAXくんもお花見をするのかな?(^ー^)
関東も徐々に開花しはじめ電車から見る景色に春らしさを感じるようになりました。
そうなんですね、学生さんは春休みに入ったのですね。いいなぁ学生さん♪私も少し長い休みが欲しいです(笑)



URL | コウ #PgtEBqSc

2015/03/26 12:45 * edit *

こんにちは♪
MAX-Villageの桜も、1輪開花した様ですね♪
桜は開花から、1週間から10日で満開になりますから、綺麗な桜を楽しめるのも、もうすぐですね♪
でも、1輪だと開花宣言はできません!
開花宣言の条件は、5~6輪の開花が必要です(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/03/26 15:52 * edit *

GUMIさんへ
 MAX地方、ソメイヨシノはまだまだです。
 MAX家は いつも千里中央公園へ MAXも連れて お花見に行ってますが、次の土日では まだ無理そうです。その次の週末だと 新年度で忙しいのになって思います。
 我が家のニィニは 今年から大学生ですが すでに課題が出されていて、ネェネは部活で休み無し、意外と子どもたちも忙しい春休みでした。

マルリッキーさんへ
 MAX-Villageの桜は ニィニが小学校入学時にソメイヨシノの実を植えて育ったもので、挿し木で品種改良されたソメイヨシノの種からの 山桜です。親のソメイヨシノの様に綺麗なピンク色の花ではなく ほぼ白い花なので 満開になっても 美しさが乏しいです。
 開花宣言には 5輪もの開花が必要だったのですか。
 今確認しても4輪なので、今日もまだ 開花宣言できない状態ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/03/26 17:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集