「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

桜便り 

本日 急に冷え込み、最高気温が12℃止まりだったMAX地方。
風も強く、体感的には昨日より10℃ほど気温が下がった感じです。

本日も散歩の様子から
DSCN0136.jpg
ME公園にて、クリスマスローズやパンジーと共に。
DSCN0138_20150323205229f4d.jpg
気温は低かったものの お天気は良かったです。
DSCN0139_20150323205230c03.jpg
DSCN0141_20150323205232631.jpg
DSCN0142.jpg
赤と白のユキヤナギが綺麗に咲き始めています。
DSCN0144_20150323205251136.jpg
モコちゃんや
DSCN0158_2015032320525410b.jpg
グゥーちゃん
DSCN0157_20150323205253c8e.jpg
DSCN0164.jpg
マロン君に会いました。
DSCN0159.jpg
強風のときにお馴染みの「自家製エリカラ」です。
DSCN0168_20150323205313516.jpg
帰り道で 本日もルシアンちゃんに会いました。
ルシアン家、この4月から 長野県に転居されるそうです。

午後の散歩では
DSCN0170.jpg
昨日 大阪場所千秋楽を終えましたが
ひたすら練習を続けるMAXです。
DSCN0172.jpg
ローズマリーの臭いを嗅いでるの?
それとも メール跡?
DSCN0173_20150323205439ba8.jpg

昨日までの暖かさで、全国いろいろなところでソメイヨシノが開花したそうです。
MAX地方はというと、
DSC_1621.jpg
ヒカンサクラは満開です。
DSC_1617_20150323205512b76.jpg
DSC_1761_20150323205516524.jpg
名のわからない早咲きの桜も綺麗に咲き出しています。
DSC_1635.jpg
DSCN0152_201503232058125ff.jpg
山桜の一種も咲き始めました。
DSC_1750_20150323205811c59.jpg
DSC_1613.jpg
DSC_1612.jpg

肝心のソメイヨシノは……
DSC_1802.jpg
ツボミに色がつき始めた頃です。
DSC_1804_20150323205850d9b.jpg
DSC_1809.jpg

そしてMAX-Villageの山桜は
DSC_1645_20150323205859f2a.jpg
DSC_1793.jpg
ツボミもかなり膨らんで、今日にでも咲きそうだったのですが
今日からの寒さでは 等分開花出来そうにありません。

MAX地方、夕方から気温がどんどん下がり、現在4℃です。
このまま 放射冷却が進めば、氷点下近くまで下がりそうで怖いです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

開花宣言!

ラッキー地方は、昨日、開花宣言でした。
ラッキーパパの散歩コースでは、
S公園の水辺の桜の木1本が、開花していますが
まだ、ほとんどの桜はつぼみ状態です。
でも、明日か明後日には、どんどん咲いてくるでしょうね。
そうそう!
ツバメですが、ラッキーとの散歩中に
大きな通りで、何度が飛んでいるのを見たことがあります。
公園などでは、ほとんど見かけません。
というか、観察眼がないというほうがいいのかも!?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/03/24 07:45 * edit *

おはよう~♪
桜が咲いて来ましたね~♪
河川敷は、咲いて来ましたよ、M公園は、まだでしたね。
ルシアンちゃんは、長野へ引越しですか~さびしいですね。

URL | パールどん #-

2015/03/24 08:44 * edit *

桜咲いてきましたね~。
でもソメイヨシノはまだ蕾でしたね~。
京都はまたまた人が多くなりますよ"(-""-)"

URL | ひっきー #JalddpaA

2015/03/24 10:54 * edit *

こんにちは♪
そちらのソメイヨシノはこれからの様ですが、色々な桜が咲きだしていますね♪

リッキーの午後のお散歩で、たぬき山公園へ行ってみると、毎年、早めに咲きだす木は、1分咲き程度になっていました♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/03/24 15:30 * edit *

ラッキーパパさんへ
 開花から満開までは 1週間以上かかってましたよね。ここに来て冷えてますから、満開は4月に入ってからですね。
 ツバメは スズメやカラスが天敵で 公園に巣を作ると卵はみんなやられちゃうので、人家などの人通りの多いところでよく見かけますよね。ツバメは人を舐めてますよね。

パールどんさんへ
 そちらの河川敷は ソメイヨシノも開花ですか。MAX地方は ツボミも色づいたので 間近かも知れませんし、もしかしたらまだ先かも。

ひっきーさんへ
 京都は モミジ同様 桜の名所も多いですからね。
 普段でも観光客が多いので、凄く混むでしょうね。
 
マルリッキーさんへ
 時の流れが速いので、ついこの間まで春が待ち遠しかったのに、あっという間に もう4月というところまで来てましたね。
 さすがに春めいてきて いろんな花が咲き出しました。
 すでに1分咲き、週末には5分咲きまで進みそうで、早めのお花見が出来そうですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/03/24 16:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集