「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ニャンコが!! 

最高気温は19℃と 20℃を切りましたが
陽射しが強く、今日も暑かったMAX地方です。
DSC_1569_20150321201819ced.jpg
今朝の散歩では、ME公園を出て しばらくしたところで リンちゃんに会いました。
DSC_1570_20150321201821202.jpg
DSC_1571_2015032120182209c.jpg
DSC_1573_20150321201824252.jpg
SW公園に向かう途中、壁に向かって「ドスコイッ」
DSC_1574.jpg
DSC_1588.jpg
SW公園に着いたときは青空が広がるいいお天気で
DSC_1591_20150321201835fda.jpg
念のためウィンドフレーカーを着込んできたので、汗ばむほど暑かったです。
DSC_1601_20150321201831f65.jpg
ところが、北西から 一気に雲が流れてきて陽を隠すと
ウィンドブレーカーを着てても寒々とするくらいの寒さに変わりました。
DSC_1605_201503212018546b6.jpg
一気に流れてきた雲は あっという間に東へ流れていきました。
DSC_1607_201503212019055e1.jpg
その後、トラ君や
DSC_1608_2015032120190403c.jpg
頭が フワッファなトイプーさんに会いました。

SW公園の帰りに、いつものキジの声と違って、
「ケン、ケン」と短くけたたましい声が聞こえてきました。
DSC_1628_20150321201921c5b.jpg
これまで目撃していた いつもの場所近くに、ニャンコがいたのです。
ニャンコの写真を撮るより、キジが気になったので ニャンコの写真は撮れていません。
キジは ニャンコがいなくなってから現れました。
DSC_1624.jpg
キジが逃げずに ニャンコを追っぱらおうとしていることより
やはり この辺りに巣があるようです。
柵は簡単に乗り越えられるので 卵など確認したくなったのですが
自然保護を優先に、そっとすることにしました。
DSC_1639.jpg
その後の帰路でも「ドスコイッ」

週末なので、午後の散歩は ミニーちゃんと。
DSC_1672.jpg
ヒコ君に絡むミニーちゃん。
DSC_1674_2015032120200478e.jpg
DSC_1676.jpg
DSC_1693.jpg
本日 3回目の「ドスコイッ」頂きました。
DSC_1703.jpg
DSC_1702.jpg
ポメシルエット、久々な気がします。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

はじめまして♪

MAXくんとても可愛いですね(*^。^*)

その可愛さとドスコイに心打たれて
思わずコメントしちゃいました♪

ポメシルエット良いですよね~(^O^)
見てるだけで萌えちゃいます。

また可愛いMAXくんに会いに来ますね!

URL | ひろ #-

2015/03/21 22:14 * edit *

こんばんは。
暑かった日でしたね!
車でドライブしてたらパールどんが暑いと言うのでクーラー全開でした!
トラ君は、久しぶり?かな~トイプー君の頭まん丸ですね!
ミニーちゃんとの散歩も頑張ってますね~♪
ドスコイッは、又テレビに出れるのでは~(笑)

URL | パールどん #-

2015/03/22 01:25 * edit *

理由、過程、周辺状況はどうでもいい!
MAXくんのドスコイさえ見られるならば・・。

3回ものドスコイ・・e-451
その愛らしさ・・e-446

早速、ロス仲間に知らせねば!

URL | すず❤ママ #-

2015/03/22 03:09 * edit *

巣を守る!!

巣を守る雉!
威嚇の鳴き方!
最近の野良猫は、
人から餌をもらえる子が多いのに‥‥
MAXくん!
壁に向かってドスコイ!!
その後、何度も!?
もう千秋楽なので、ラストスパート?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/03/22 08:26 * edit *

ひろさんへ
 はじめまして!
 可愛いと言って頂いて とてもうれしいMAX家一同です。
 MAXのように 用を足すときに「ドスコイッ」をする子って 他にいるのでしょうか。
 近所のワンちゃんかを見ていても MAX以外誰もしません。不思議な行動です。
 これからもよろしく お願いいたします。

パールどんさんへ
 暑かったですね。
 買い物でハシゴするときに、これまでは寒くて 車内に生ものが残せましたが、これからは 秋までは無理になりましたね。
  「ドスコイッ」をする子 他に見たことがありませんが、MAXだけでしょうか。
 個性がありますが、さすがに ウ○チをするところは朝のテレビにはちょっと……(^^ゞ

すず❤ママさんへ
 最近 ハンスト気味で、食事をきちんと摂らないとおやつももらえないので ウ○チの出が悪いです。そのためドスコイッ率も低下していましたが、昨日は3回も見られましたね。
 ドスコイッ、ロスにまで伝わっているのですか? さすがネット時代ですね。

ラッキーパパさんへ
 キジも野良猫の多いところに巣を作らなくてもいいのにって思いますが、
 無事 巣立ちするまで育つのでしょうか。心配です。
 MAX地方、無秩序に 猫の餌をばらまかれるので、野良が増えて大変です。
 千秋楽、優勝をかけた1番を前に 本日も1ドスコイがありました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/03/22 19:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集