「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

暖かくなると 雨 

19℃、20℃と気温が上がってきていたMAX地方。
本日は、22℃まで上がりました。
DSCN0036.jpg
朝から雲が広がっていましたが、雨は まだ降っていませんでした。
DSCN0038_20150318203121ca2.jpg
暖かいので いつもにもましてご機嫌に散歩のMAXです。
DSCN0039_20150318203122226.jpg
DSCN0041.jpg
今日も マロン君に会いました。
DSC_1395_20150318203131e85.jpg
先日咲き始めた MAX-Villageの八重ツバキ、
DSCN0042_20150318203133c92.jpg
このところの暖かさで 一気に開花しました。
DSCN0044.jpg
MW公園の桜も ずいぶんツボミが膨らんでいました。
桜が綻(ほころ)ぶという表現がありますが、いかにも日本語らしいと思いました。

雨が降りそうだったので、午後の散歩を早めに行きました。
きっちり 夕方には雨が降り出し、明日も1日雨予報です。
DSCN0053.jpg
トイレが心配だったので、雨天対策済みのMAX-Villageに 出しました。
DSCN0048_20150318203154a2c.jpg

夜20時を過ぎて、雷も鳴り、打ち付けるような豪雨になっています。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

散歩出来ました。

昨夜から雨でしたが、今朝は散歩出来ました。
気温は10度以上の感じです。
今日は、新社屋(支社)の竣工式なのですが、
降ったり、やんだりの感じです‥‥
行く途中など、雨が降らないといいのですが‥‥
桜がほころぶ!いいことばですね。
今の散歩コースの桜の木は大きいので、
間近につぼみが見れません‥‥
どこかで、見てみよう!!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/03/19 07:45 * edit *

昨日の日中はなんか蒸し暑かった…
で、夕方からしっかり降ってるんよね~
雨の日ってつまんないな~
ほころぶ、かぁ…うんうん、日本語って表現が豊かというか…素晴らしい♪
あんまり普段使う事ないかも、やけど…大切にしたいよね~
あ♪ 八重椿、可愛いね~(*^^*)

URL | チロ姉 #-

2015/03/19 10:06 * edit *

昨日は、蒸し暑かったですね。
朝の散歩は、兄弟で行きましたよ。
パールどんをシャンプーしました~♪
もうすぐ~桜が咲きますね~♪
八重椿は、綺麗ですね~☆
今日は、ガレージでボール遊びですよ。

URL | パールどん #-

2015/03/19 12:37 * edit *

こんにちは♪
東京も、昨日・一昨日と20度越えで、暖かいと言うよりも暑い位でした。
今日は早朝まで雨で、午前中は曇っていましたが、午後からまた雨が降り出してしまいました。
でも、三寒四温と言う感じで、少しづつ本当の春が近づいているのでしょうね。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/03/19 15:21 * edit *

ラッキーパパさんへ
 昨日の天気予報では 関東は朝方まで雨の予報でしたが 早朝の散歩までに止んだのですね。
 パパさんの職場、昨年あたりにも新社屋の竣工式、してませんでしたか?
 景気いい話……!!?   MAX家はアベノミクスも無関係です。
 他の植物は MAX地方より関東の方が早く開花しますが、桜は 例年MAX地方の方が早いですね。ツボミを見と今年は 例年よりかなり遅くなりそうです。

チロ姉さんへ
 昨日は蒸し暑かったですね。陰っていても22℃まで気温が上がりましたからね。
 本日は それほど暑くはなかったですが、空気がべとべとに湿っていましたね。
 子供の頃は 言葉の一つひとつを意識していませんでしたが、ブログを始めると そんなところにも意識が行くようになりました。堅いつぼみが開いていく様子を綻ぶって素敵です。
 八重ツバキ、同じピンク色のものが MAX-Villageに3本も植わっています。どうせなら色違えたらいいのにね。

パールどんさんへ
 蒸し暑かったですね。
 そして本日は 湿気てべとべと、ポメの毛並みも悪くなるほどでした。
 桜は ここからが長くかかりそうですよ。
 昨年より遅くて 下手すると4月に入ってからになるかも知れません。

マルリッキーさんへ
 MAX地方は ほとんど止み間がなく 昨日から今日まで降り続いちゃいました。
 あらかじめ予報で情報が得られていたので、MAX-Villageに雨天対策済みで、何とかやり過ごすことが出来ました。
 三寒四温、ちょうど1週間なので、毎年 同じ曜日に雨が続きますよね。
 今年は水~木になるかも。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/03/19 20:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集