「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ついに 始まる? 

昨日から急に暖かくなったMAX地方。
本日は ついに 20℃を超えました。
DSCN0008_20150317201120ac1.jpg
グレーチィング・ジャンプ!! 
本日も いつもどおりに 元気に 散歩していたMAXですが……
DSCN0013_2015031720112130a.jpg
朝食の食べる勢いが、いつもと違う。
そして……
DSCN0016_20150317201119d44.jpg
ついに ハンストの周期に入ってしまったようです。

1歳の頃から4歳まで 1ヶ月から2ヶ月ほどの周期で
食欲の増減があったのですが、
今回は昨年夏から ずっと食欲のある状態が続いていましたから
この状態は久々です。

このところ 体重が どんどん3kgに近づいていってたので
自分で 食事制限を始めたか!??

DSCN0020_201503172011292f0.jpg
それでも 午後の散歩で 快調に「ドスコイッ」
お通じの方は順調なようです。
DSCN0027_20150317201131112.jpg
春の長閑な田園風景の中
DSCN0028.jpg
楽しくメールチェック
DSCN9800.jpg
帰宅後は ロッジでお昼寝。
枕にしていたミニクッションは……
DSCN9801_20150317201153320.jpg
やがて 抱き枕になっていました。
DSCN9802_20150317201154a6e.jpg
DSCN9945_201503172011490dd.jpg
暑くなってきて ロッジから出てきてましたが
しっかり枕も持ち出していました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

飛び越えてない??

ガハハハ‥‥
グレーチングジャンプ!
前足が、グレーチングにかかってる??
ように見えますが‥‥(笑)
どうなのかな?(笑)
食べムラが始まった!?
自主ダイエット!?
それなら、すごいですね。(笑)
ロッジから、枕を持ちだして、外でネンネ!!
さすが!!頭いい!!
なので、自主ダイエットもありえますね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/03/18 07:42 * edit *

もし自主ダイエットだったらすごいですよね~。
自分で体調管理できるってことですよね。
りょうなら食べたいだけ食べるだろうなぁ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/03/18 10:54 * edit *

MAXちゃん、恒例のハンスト時期に入った?
急に気温が上がったからってのもあるのかな?
キララも少し体重が増えた時は殆ど食べなくなるよ
で、何日か経ったら食べ始める。
だから体重はずーっとほぼ同じ。
なんか不思議よね~、あげたらあげただけ食べる子って多いと思うんやけど…

URL | チロ姉 #-

2015/03/18 11:42 * edit *

暖かくなったから食べない?
パールどんも前は、自分でコントロールしてたのですが・・・
去年から食欲の塊になって琥珀が来てからは・・
毎食を美味しく食べてますね~(笑)

URL | パールどん #-

2015/03/18 16:29 * edit *

ラッキーパパさんへ
 本当ですね。写真では飛び越えられていないように見えますね。
 省エネジャンプのMAX、いつもぎりぎりで、前足がギリ縁石にかかり、後ろ足は 不思議と前足より前に着地しています。ときどき グレーチングに当たるときもありますが、このときは大丈夫でした。
 パピーの頃に 体重が増えすぎたと思ったら、お腹を壊して 体重が標準になったことがありますが、さすがに「自分でダイエット」はないですね。
 枕も咥えて持ち出したのではなく、ロッジから出るときに蹴飛ばしたようです(^^ゞ

ひっきー08さんへ
 そうですよね。ワンちゃんって 食べ物を前にすると いつまでも食べるイメージでした。
 MAX、今回は 長らくなかったのですが、いつも周期的にハンストに入ります。フードに飽きるのかな。毎日同じものだから かわいそうと言えばかわいそうですが。

チロ姉さんへ
 確かにそうですね。言われてみれば、気温の変化とMAXのハンスト、かなり因果関係がありますね。
 MAXの場合、自分で体重コントロールしているとは とても思えませんが、体重が増えた頃 ハンストに入り、MAXも体重は2.5~2.6kgあたりで いつも落ち着いています。
 キララちゃんは自分でコントロールしていそうですね。
 MAXを家族にするまでは ワンちゃんは 与えれば食べるものだと思っていました。

パールどんさんへ
 パールどん、自分でコントロールしていたんですね。すごいです。
 でも ある程度のお歳になって、人の中年親父のように食い気が増し、さらに競争相手が……飼い主がコントロールしてあげなきゃね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/03/18 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集