「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

一気に暖かくなりました 

本日は 全国的に気温が上がりましたね。
MAX地方も 20℃まで行くんじゃないのって思うほどの暖かさでした。
      ( 実際には19℃弱でした。)
DSCN9965.jpg
本日は、ME公園で 久々にリンちゃんに会いました。
DSCN9966_20150316205341705.jpg
DSCN9967.jpg
その後は、いつも通り SW公園へ。
東から南の方には 雲が残っていましたが
DSCN9969_2015031620535133a.jpg
西の方から青空が広がり始めていました。
DSCN9973_20150316205405bc8.jpg
いい加減 長時間にわたってメールチェックしていましたから
そろそろ帰ろうと 促したのですが……
DSCN9971_20150316205402f22.jpg
後方を気にして歩き出さないMAX。
「誰か近づいてるの?」と 遠くまで見渡しても誰もいません。
DSCN9972.jpg
MAXには 何かが聞こえたり、何かが臭ったりするのでしょうか……
と 半信半疑でいると、
DSCN9975.jpg
やがて マロン君がやって来ました。
DSCN9974_20150316205407654.jpg

午後からは かなり暖かかったので
MAX-Villageで遊ぼうと MAXを誘うと、
DSCN9980_201503162054169ec.jpg
いつものボールとは違って、室内用のスティッチボールを咥えて出てきちゃいました。
DSCN9984.jpg
「後で洗えばいいか」と 遊ばせることにしました。
DSCN9992.jpg
DSCN9995_20150316205415f8a.jpg

本日の最後の1枚は 午後の散歩での
DSCN9998.jpg
「ドスコイッ」です。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

今日はラッキー地方も!!

昨夜の雨もあがって、今朝は6時ころに11度でした。
昼間は、ラッキー地方も19度になる予報です。
いよいよ春到来!という感じですね。
MAXくん!
友だちが来るのが分かる!?
音、におい?
シックスセンスかな?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/03/17 07:31 * edit *

すごいねMAX君。空中キャッチ。
今日も暖かくなりそうですね~。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/03/17 10:25 * edit *

なんか一気に春めいてきた?
あは♪ MAXちゃん、お友達が来る気配がしたんやね♪
あるある! キララがよくあるよ~
だ~れもいない向こうをジーっと見てる時!
何度か待ってみたけど、やっぱりワンコが!!
だからそんな時は強制で道を逸れるようにしてる(笑)
風に乗ってニオイが分かるのかな?
それとも足音?
何にせよ、ワンコってすごいよね~

URL | チロ姉 #-

2015/03/17 10:42 * edit *

ラッキーパパさんへ
 第六感という言葉はシックスセンスを訳しただけなんでしょうか。
 視覚・嗅覚・聴覚・味覚・触覚という5つの感覚ではなく6番目の感覚、科学では証明できなくても 確かにあるようです。ワンちゃんにもあるのかな。MAXは捜し物をするときに 嗅覚を頼りませんから、きっと音で気づいてると思います。

ひっきー08さんへ
 自分から このボールを咥えて 庭に出てきましたから、よっぽど遊びたかったのでしょうね。
 今日は20℃を超えたMAX地方です。

チロ姉さんへ
 昨日から 急に暖かくなりましたね。昨年とは真逆ですね。
 キララちゃんの場合は ワンワンと怒る準備に入るのですね。
 MAXが嗅覚を利用するのは メール跡を探すときだけで、お部屋でおもちゃやおやつを隠しても 嗅覚に頼りません。 なので 散歩中に後方からのお友達に気づくのは きっと音だと思います。
 お部屋で MAXパパのバイクの音に気づくのも信じられないほど早いし、私たちには 気づけないことに気づくことは かなりありますよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/03/17 20:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集