「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

2歳なのに "o(-_-;*) ウゥム… 

昨晩からの雨は 朝の散歩の時間には上がっているはずでしたが、
今日の午前中いっぱい 雨が続きました。
DSCN9949_201503141804005c4.jpg
    ……と 言う訳で、いつもの モノレール下にやって来ました。
DSCN9953_201503141804025b6.jpg
しばらくすると 雨がいったん止みそうになったので……
DSCN9956.jpg
モノレール沿いに車を走らせ、SW公園にやって来ました。
DSCN9957_2015031418035991d.jpg
さすがに 誰にも会えませんでした。

午後からは すっきり晴れました。
休日なので
DSC_1481.jpg
ミニーちゃんと一緒です。
DSC_1486_20150314180448bda.jpg
MW公園から 大学構内を抜けて SW公園に来ました。
このあたりまでは ミニーちゃんも元気でしたが……
バァバが膝を痛めてからは 散歩の距離がめっきり短くなっていて……
DSC_1494.jpg
SW公園に着いた頃から バテ気味のミニーちゃん。
ついに ついて行けなくなりました。
DSC_1496.jpg
DSC_1503.jpg
MAXより3歳も若いのに……
まだ2歳で この体力、心配ですね。
DSC_1506_20150314180501e3e.jpg
DSC_1515.jpg
本日も ヒバリが けたたましく囀っていました。
DSC_1520.jpg
西の方から 一時 黒い雲がやって来ました。
DSC_1523_20150314180508c8a.jpg
DSC_1526.jpg
帰る直前に マロン君に会いました。
DSC_1528.jpg
他の子を怖がり 挨拶できないミニーちゃんですが
マロン君は大丈夫のようです。
DSC_1530.jpg
キジが住みついていそうな場所を本日もチェックしましたが
キジは見かけられず 代わりに 雄のジョウビタキがいました。
DSC_1458_20150314180537a75.jpg
DSC_1535_20150314180542b5c.jpg
バァバの家のウメが8分咲きになっていました。
DSC_1534.jpg
DSC_1459_201503141805396d2.jpg
ウメの写真を撮っていると、バァバがやって来て
「テレビが壊れて、リモコンのスイッチを押しても テレビのスイッチが入らず、6chしか映らない」
と 訴えました。
直せるかどうか わからないけれど とりあえず 見てみようと、
部屋に上がって テレビ本体のスイッチを入れると、確かに6chが映っている。
リモコンの他チャンネルのボタンを押しても チャンネルは変わらない。
バァバの言ってる通りでしたが、テレビの故障ではなかったです。
さて、何が原因だったでしょう……
                もう お解りですよね。
私たちが近くに住んでなかったら こんなことでも 電気屋さんに修理をお願いするかも知れませんね。

本日の最後の1枚は
DSCN9944.jpg
郵便屋さんのバイクを追いかけるMAXでした。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

おはよう~♪
今日は、ドッグラン空いてるかな?
昨日は、家から出なかったので散歩も無しの兄弟ですよ~汗
午後から晴れていたのに~アセアセ
ミニーちゃんは、若いけどロング散歩は、辛いのか!!
毎日ロング散歩のMAX君に付いて歩いたのですから凄いですよ♪
リモコンの電池切れですね。

URL | パールどん #-

2015/03/15 09:35 * edit *

こんにちは。
ドッグランへ行って来ましたよ~♪
臨時駐車場が出来ていたのです。
琥珀は、エンドレスで困りますね。
一杯だったので小型犬用で遊びましたね。
アンジュちゃんに逢いましたよ~♪

URL | パールどん #-

2015/03/15 12:52 * edit *

電池切れ!?

ミニーちゃん!!
MAXくんよりも3歳も若いのに‥‥(笑)
ワンコも、日頃の運動が大切なのですね。(笑)
ラッキーは、毎日の散歩で、体力があったと思います。(笑)
MAXくんも、小さいけど体力は抜群でしょうね。
リモコンの故障!?
電池切れでしょうね。
電池の電圧が低くなると、
押しても不安定なボタンがありました。
電池を入れ替えたら、安定しました。
広島の実家でも、横浜の実家でも、
電池切れで、電気屋さんを呼んだことがあったようです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/03/15 13:59 * edit *

こんばんは♪
ミニーちゃんは、MAX君についていけない様ですね(笑)。
リッキーも最近は歩くのがとても遅くて、コロ君に待って貰いながら一緒にお散歩をしています。(^^;)

テレビの件は、多分、リモコンの電池でしょうね。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/03/15 18:18 * edit *

リモコンの電池切れ……正解です!

パールどんさんへ
 朝8時過ぎの段階で 駐車場は満車になっていたそうですが、臨時の駐車場を設けたのですね。市の公園なのに 警備員も4人配備していたそうで……(;´ρ`) ハァ
 先週に引き続き 今週もアンジュちゃんが来ていたんですね。
 ミニーちゃん、バァバの足が健康だった頃は 1時間ぐらい平気で散歩していたんですが、ワンちゃんも運動不足が堪えるようです。

ラッキーパパ さんへ
 数ヶ月ほど前までは ミニーちゃんも 1時間は歩いていたんですよ。たった2ヶ月ほどで 体力が落ちる?
 MAXパパも腰痛で ここ数年 走っていないので かなり体力が落ちていることでしょう。
  ……ディズニーリゾート内では まだまだ充分の体力が発揮できますが……
      何かにつけ 気持ちは大事です。
 高齢化社会ともなると 電気屋さんの出張も 多岐に渡ってそうですね。
 リモコンの電池切れで 呆れていましたが、どこでも よくあることなんですね。
 昨日 バァバに、「まずは電池切れ」をどうして疑わないのかって 懇々と説諭してしまいましたが 反省です。

マルリッキーさんへ
 ワンちゃんも シニア世代ともなると 足腰に衰えも出るでしょうが、ミニーちゃん まだまだ若いので、へばるのが早すぎです。
 MAXも 臭いやお友達の魅力がなくなると 抱っこのおねだりですけどね(^^ゞ
 80歳を過ぎて ばぁばも考えるのが面倒になったようです。不調なことあれば すぐ私たちを頼るようになりました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/03/15 18:19 * edit *

答え:6chのスペシャルデーだった

6chしか映らなかったら、驚きますよね~
私なら探偵ナイトスクープにハガキ書きますね!!
それにしても若いミニーちゃんがスタミナ切れなんて…
と思いましたが普通でしょう!!
MAX家の皆さんのスタミナがすごすぎるんです
何を召し上がってるんでしょう。
まさか毎朝のヨーグルトのおかげ?

マロン君の磁石のような魅力は相変わらずですね。
あやかりたいものです。

URL | ケロ姉 #-

2015/03/15 18:53 * edit *

ケロ姉さんへ
 コメントに返事したのにどうして画面上に現れないのかと思ったら
 「管理者にだけ表示を許可する」にチェックしていました。
 私が私だけに見せてどうするの?
 探偵ナイトスクープ、ケロ姉さん家にも いろいろ不思議なことってありそうですが……。  
MAX家のスタミナ……いえいえ こと「食べる」に関してだとケロ姉さんのスタミナにはとうていかないませんよ。「どうしたら1泊2日であれだけ食べられるのか?」と思うことも度々。  食の細いMAX家は 動きは軽快ですけどね。  マロン君、男女いずれも吸着する力を有しておりますが、1番の理由は「おとなしい」です。  弱気なミニーちゃんが寄っていくのも マロン君が静かに待っていてくれるからですね。  参考になりましたでしょうか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/03/16 20:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集