「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

SN公園オープン 

結局、昨日は夜遅くまで雨が降り続きました。
DSC_1383_201503081822301a3.jpg
朝はまだ、芝生広場にも水たまりが残り、
DSC_1384_20150308182231bfd.jpg
厚い雲に被われていました。
DSC_1366.jpg
北の方から 少しずつ晴れ間が覗きはじめ
DSC_1381_20150308182228fac.jpg
DSC_1388_20150308182226976.jpg
帰る頃には かなり青空が見えていました。

休日の今日、午後の散歩は
DSC_1408_20150308182253916.jpg
ミニーちゃんと。
いつもは このMW公園から 南へ降りて 住宅内を回るのですが
本日は北へ。
DSC_1412_20150308183950fa7.jpg
久々に ケロ姉さんのオブジェにも会いました。
2人で 挨拶です。
DSC_1453_20150308182311e7c.jpg
MAX住宅地を抜け、新しい住宅地に入ると、道路は大渋滞。
パトカーまで出動していました。
DSC_1416_201503081823091e7.jpg
駐車場待ちの車が全く動かず、警備の人が疲れ切っている横を抜け、
DSC_1449_20150308182407939.jpg
到着したのは 昨日オープンの新しい公園です。
これから「SN公園」と呼びましょう。
DSC_1421.jpg
DSC_1429.jpg
公園の上の方まで上がると とても眺めが良かったです。
DSC_1435.jpg
DSC_1426.jpg
ゆずる君のベンチ? が ありました。
DSC_1437.jpg
金曜日のNHKで紹介されていた 急降下の滑り台。
ビルの3階から自由落下する感覚が味わえそうです。
大人の私たちも滑ってみたくなりますね。
DSC_1418_20150308182421240.jpg
DSC_1422_2015030818242365b.jpg
多くのお友達も遊びに来ていました。
DSC_1425_20150308182424864.jpg
ミニーちゃんは 他の子が怖くて 挨拶が出来ないです。
DSC_1439_20150308182426a11.jpg
SW公園でのお友達、アンジュちゃんにも会いました。
DSC_1441_2015030818242749e.jpg

ご近所の皆さん、休日 車で行くのは しばらく控えた方がいいようです。
でも この公園、これから まだまだ 上の方に広がっていきそうで、
しばらく混雑は続きそうです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

ニュースで見ましたよ。
80度だっけ?滑り台。
リポーターも怖がってなかなか滑り降りてきませんでした。
あんなのプールでしか見たことないですね。
確かに無料だしみんな滑りに来るでしょうね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/03/08 20:30 * edit *

黄疸のケロです。

お蔭様で体調は万全です。
ご心配おかけしてスミマセン。
新しい公園ができたというだけで、その騒ぎですか!
すごいですね~
なるほど、その滑り台がお目当て?
ほぼ垂直で、滑り台というより落下台といった方が良さそうな…
新しい公園に行っても、出会うワンコは顔なじみさんばかりですね~w

URL | ケロ姉 #-

2015/03/08 21:23 * edit *

ドッグランのそばに‥‥

すごい渋滞ですね。
パールどん父さんが、ブログで紹介していた
あの坂のあるドッグランのそばの公園ですよね。
あんな滑り台!
子どもたちだけで、大丈夫??って、思っちゃいますね。(笑)
SN公園!
来園者が増えそうですね。

URL | ラッキーパパ #-

2015/03/09 07:33 * edit *

こんにちは、行って来たのですね!
車で行く我が家は、平日だから大丈夫かな?
凄い車ですね~(笑)
あの滑り台が凄いのですか!
パパさん挑戦してください~(笑)

URL | パールどん #-

2015/03/09 11:47 * edit *

こんにちは♪

ゆずるくんベンチなんて有ったんですね!
ぐるっと回ったつもりでしたが、気付かずでした~(泣)

そしてあの滑り台、凄いですよね~。
誰も居ないときにこっそり滑ろうかと思ってますww
当分は無理ですが…。

URL | かよん #-

2015/03/09 12:51 * edit *

こんにちは♪
新しい公園が出来たのですね♪
流石に、出来たばかりなので、まだとっても混んでいる様ですね。(@_@;)
それにしても、あのお滑り台は、物凄い急降下の滑り台で、滑ると言うよりは落下している感じでしょうね。
これだと、低学年の子供たちは、怖くて滑れないでしょうね。

東京は今日も小雨が降ったり止んだりしていて、寒い1日になってしまいました。天気予報では、夕方以降に雨足が強くなってしまうみたいです(泣)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/03/09 15:39 * edit *

ひっきー08さんへ
 ニュース ご覧になったのですね。
 そうそう80度のダブルフリーフォールです。
 この手のものが好きな人なら大人でも滑ってみたくなりますよね。

ケロ姉さんへ
 たぶんミカンの食べ過ぎだったのだと思いますが、ご健康とのことで何よりです。
 M市の山岳地方で ちょっとした騒ぎになりました。ご近所さんのお子さんのおられないご家庭の方には いい迷惑だったかも知れません。
 I市のSW公園から M市の このSN公園まで歩いて15分ほどの距離ですから おなじみさんにも会えますよね。

ラッキーパパさんへ
 あの狭い 斜面だらけのドッグランの周りを取り囲んで公園が作られたので、ランはこの公園の一部と化しています。
 私たちが到着した頃には 遊び慣れた子どもたちが がんがんに滑っていましたよ。
 滑っている状態を見ると 危険そうではなかったのですが、ふざけて変な滑り方をすると大怪我しそうですよね。

パールどんさんへ
 いよいよオープンしましたね。
 私たちは なかなか平日にはいけないので 当分は滑れそうにないです。
 平日だと 車も空いているでしょうか……意外と仕事していないお母さんが来るまで子供を連れてきていたりして 込んでるかも知れませんが。

かよんさんへ
 私たちも 1周りしただけでクタクタになりました。ゆずる君ベンチは ドッグランの上の高台にありましたよ。
 滑り台 滑ってみたくなりますよね。

マルリッキーさんへ
 SW公園が M市とI市の境目のI市側にあって、このSN公園はI市とM市の境目のM市側に出来ました。我が家からは 少々遠いですが、どちらも歩いて20分ほどで行けます。
 滑り台は 低学年の子も低い方から滑り始め 慣れたら 高い方でも滑っていましたね。
 MAX地方は 今日も雨でした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/03/09 22:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集