「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

結局 1日中 

昨日の天気予報で、MAX地方は曇り予報。
ただし 大気が不安定で、所々で一時的な雨が降るかもって……

朝起きたら しっかり雨。
「所々」の1つがMAX地方でした。
DSCN9765_20150307195906e12.jpg
8時前に ほんの15分ほどの止み間があったので、急いでME公園へ。
DSCN9767_20150307195904219.jpg
無事 用を足した後に雨が降り出し、帰宅しました。

10時過ぎに雨が上がったので、散歩のやり直し。
DSCN9784_20150307200035d5c.jpg
SW公園に行きましたが、誰にも会えずで、
やがて また 雨が降り出しました。

その後 雨は降り続き……
DSCN9786.jpg
午後の散歩時にも止むことはありませんでした。
DSCN9787.jpg
DSCN9790.jpg
仕方なく、レインコートを着て、MW公園へ行きました。
DSCN9793_20150307200056448.jpg
DSCN9797.jpg
DSCN9795.jpg
午後も 無事 用が足せました。
結局 一時的な雨どころか 1日中雨のMAX地方でした。
名称未設定 1
朝から 夜まで この状態のまま 雨雲がほとんど動かなかったのです。

最後に 動画を1つ。
朝の15分散歩、ME公園での様子です。

公園の木に ウグイスがやって来て 囀りの練習をしていました。
設定で画質を上げ、大画面で見ると、樹の中で小鳥が飛び回っているのがわかると思います。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

今日も‥‥

今朝も、散歩中止です。
春に3日の晴れなし といいますが、(笑)
毎日雨です。
2日連続で、早朝散歩中止は、珍しいです。(笑)
公園のウグイス!
はっきりとは分かりませんでしたが、
葉っぱの向こうを飛んでいる?
鳴き方、少し上手になってますね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/03/08 07:43 * edit *

こんにちは♪
関西もお天気が悪そうですね(泣)。
東京もこの所、ぐずついたお天気が続いています。
天気予報だと、明日もあまりお天気は良くないみたいです(泣)。
折角綺麗に咲いている、梅の花や河津桜が散ってしまいそうです(泣)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/03/08 15:29 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は 時々パラつくかもという予報で、1日中雨でした。
 今朝は止んでくれて 無事 散歩に行けましたが 明日から明後日にかけて また雨予報です。
 ウグイス 1日ごとに上手になっていますね。

マルリッキーさんへ
 太陽光発電を取り入れているMAX家、毎月の発電量を記録していますが、昨年に比べて、1月も2月も発電量が激減しています。3月も 曇りや雨が多そうです。今年は晴天が少ないですね。
 こちらは 咲き始めたのが遅かったので、まだ花散らしにはならないです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/03/08 19:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集