「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

綺麗な青空 

本日のMAX地方、気温差が激しすぎました。
    朝の 最低気温…… -2.4℃
   お昼の最高気温……  14℃
MAXパパ、やり残した仕事が山積みだったので 朝から職場に出かけましたが
出かけたときの格好のまま、お昼過ぎに帰宅するのがとても恥ずかしかったです。
DSC_1228.jpg
今朝も SW公園に上がりましたが
DSC_1223_20150221203317129.jpg
空一面 綺麗な青空が広がり、とても清々しい気持ちになれました。
DSC_1231.jpg
MAX、突然 目に気合いが入りました。
DSC_1230.jpg
下の川沿いの道を コーギーが散歩していたんですが
きっと柴だと思っていたに違いありません。
DSC_1229.jpg
低いところを飛んでいる飛行機からは 飛行機雲が。
長~く伸び、いつまでも消えませんから 明日は雨ですね。
DSC_1227.jpg
真上の上空高くを飛んでいる飛行機からは 飛行機雲は出ていませんでした。
上空は それほど湿度が上がっていないようですね。
DSC_1244_20150221203344bf4.jpg
ギャラがないと「朝のLesson」をする気がゼロです。
DSC_1235.jpg
川には川鵜がいました。
DSC_1234_20150221203336f35.jpg
DSC_1238_20150221203339baf.jpg
川鵜が飛んでいったのですが、
その先で 川鵜に驚いて飛び立った鳥がいました。
小さすぎて撮影できなかったのですが、
綺麗な青緑色……間違いなくカワセミでしたね。

と、 鳥のことばかり気にしていたら
DSC_1241.jpg
完全に退屈していた方が1人。
DSC_1243_20150221203348232.jpg
少し 怒っている??
DSC_1240_20150221203345632.jpg
いえいえ、抱っこのおねだりでした。

昨日、同じ姿勢で寝続けるのがしんどいのか、寝床をちょくちょく変えると記事にしました。
本日は、リビングの真ん中に マットレスを置いてみました。
DSCN9454.jpg
しっかり上がって寝ていました。
DSCN9455.jpg
ちょうど暖かくて ドームにこもる必要もなかったしね (^_-)-☆

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

マルチーズ5人衆!?

マルチーズ5人衆!?
ガハハハ‥‥
今日は、何人揃いますかね。(笑)
ラッキー地方は、今日は小雨!
なんとか早朝散歩出来ました。
東京マラソンも雨の影響はあまりないようですね。
あの川にも、カワセミが‥‥
カワセミは、小さくてなかなか撮れませんよね。
MAXくんは、早く行こう!!
と怒っているのかと思いましたが
抱っこの要求でしたか‥‥(笑)
ラッキーは、散歩のとき、抱っこの要求は
まったくありませんでした。
病気が見つかってからは、強制抱っこしてましたが‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/02/22 12:14 * edit *

ポメブログなのに~コメントは、マルチーズブログからですか~(笑)
今日は、下が濡れてるのでガレージで遊びましたよ~♪
パールどんも抱っこは、沽券に関わると嫌がってましたが・・
最近は、抱っこばかりですね。
昨日は、耳原公園へ散歩してきましたね。

URL | パールどん #-

2015/02/22 13:15 * edit *

土曜は良いお天気でしたね!

そう!そうなんですよ。
朝9時頃、ポカポカ陽気の中、出かけるとスマホの気温計がマイナス2度!
んなわけないでしょ、どこで測ってるの???と思っていたのですが
山岳地帯で計測しているんですね!!!
暖かくてお散歩日和でしたよね~

MAX君は寝床ジプシーの実験にマットレスを敷いてもらえるのですか!!
うちはぺらっぺらのバスタオルの上でも喜んで寝てますよ!!

URL | ケロ姉 #-

2015/02/22 14:54 * edit *

こんにちは♪
昨日はとても良いお天気だった様ですね♪
川鵜は、沢山のお魚を食べてしまうので、あまり好きではありません(笑)。
川鵜がいなけければ、カワセミさんに会えたかも知れませんね。

東京は午前中小雨が降っていて、午後からは雨が上がって曇っていましたが、とても寒いです(泣)。

『ぽちっ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/02/22 15:39 * edit *

本日も マルチーズオーナーさん

昨日に続いて マルチーズオーナーさんのコメントが揃いましたね。
ラッキーパパさんへ
 本日は 4名様の揃い踏みですね。
     ポメのオーナーさん~!!
 東京マラソン、あの今井選手が 復活の7分台を出しましたね。順位がもう少し上位であれば良かったんですがね。
 カワセミは 巣の近くで何かに留まってくれないとなかなか撮影は困難ですよね。
 MAXは、パピーの頃から 抱き癖が付いているので、疲れたり 散歩に飽きると 抱っこのおねだりです。
 
パールどんさんへ
 何故か ポメよりもマルチーズのお友達が多いMAX家、マルチーズ率が80%以上ですね。
 MAXには 抱っこされることに「コケン」がついて回らないので、何のためらいもなくおねだりされます。
 
ケロ姉さんへ
 朝9時は もう ずいぶん気温が上がっていたはずですよね。MAX地方でも暖かかったです。MAXの散歩をしていた7時から8時頃までは寒かったですが。
 箕面の山岳地帯に観測所はなく、箕面の気温は ケロ姉さん宅近くでの計測のはずです。
 MAXもフローリングの上で寝てることもありますが、マットレスや布団、座布団などを置くと必ず一度は乗って寝ますね。

マルリッキーさんへ
 昨日の晴天から 一転して 一度も太陽が顔を出さなかったMAX地方です。
 でも本日も最高気温は15℃まで上がりました。
 川鵜、水に潜って ずっと何かを食べていましたね。
 川鵜にビックリして飛び立たなければ、カワセミがいたことにも気づかなかったと思います。
 かなり下の方を流れている川なので、降りれないし、なかなか撮影は困難ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/02/22 20:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集