「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

リオ君 

本日も 朝は氷点下で、最高気温が11℃まで上がったMAX地方です。
DSCN9357_20150216214547877.jpg
いつものように 急ぎ足で SW公園を一廻りした後、
友達にも会えずで、時間的にも物足りなさそうだったので、MD公園に寄りました。
DSCN9360_20150216214548aad.jpg
そこで、ガウガウと寄ってきた子がいました。
DSCN9363_2015021621455147c.jpg
リオ君です。
久々だったし、 以前あったのが リオ君が3ヶ月の頃だったので、
遠くでMAXを見つけたときには、ガウガウ言ってましたが
DSCN9362.jpg
近くに来てからは ご挨拶して、ずっと MAXを クンクン追い続けてました。
DSCN9364.jpg

午後の散歩も いつものコースで
DSCN9369_20150216214558a22.jpg
MW公園で「ドスコイッ」
DSCN9370.jpg
綺麗な雲が 太陽にかかっていました。
DSC_1073_20150216214624829.jpg
今年のMAX地方は、ヒヨドリや ムクドリに混ざって、ツグミを多く見かけます。
DSC_1072.jpg
DSC_1134.jpg
先日、キューズモールの河津桜が咲いてるんじゃないかと 見に行ったのですが
DSC_1137.jpg
膨らんだツボミは いくつかありましたが
DSC_1135.jpg
まだ 咲いていませんでした……
                …………!!!
と、思って諦めかけたとき
DSC_1125_201502162146317c4.jpg
ほんの数輪 咲いているのを見つけました。
大きな木が2本並んでいますが
咲いていたのは この部分だけでした。
来週には かなり咲いていそうです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは。
リオ君に久しぶりに逢ったのですね^♪^
大きいと言ってましたが、普通の大きさですね。
マルチーズが居ると嬉しく為りますね~♪
M公園で小鳥を撮ったのですが名前?ですよ。
今週末には、河津桜がさいてるかな~♪

URL | パールどん #-

2015/02/16 23:45 * edit *

リオくん!

リオくん!
やっぱ!マルチーズがいると、目が行きますね。(笑)
ちょっとニコニコです。
ラッキー地方は、今日、最高気温5度、最低気温2度の予報です。
前日から、最低気温は1度上昇、最高気温は8度低下です。
でも、朝の散歩は昨日とまったく、同じ感じでした。(笑)
河津桜!
ラッキーパパの散歩コースで咲いている
と、昨日、ブロ友さんが教えてくれたのに‥‥
今日、見るのを忘れてしまいました。
ダメだなぁ~!
明日は、忘れないようにしよう!!

URL | ラッキーパパ #-

2015/02/17 07:43 * edit *

こんにちは♪
朝は氷点下で、最高気温が11℃まで上がった様ですが、こう気温の変化が大きいと、着るものに困りますよね。(^^;)
リオ君は、MAX君が気に行ったようですね♪

先日私が見た河津桜も、咲いていたのは本の数輪でした。
現在はもう少し咲いていると思いますので、また見に行ってきます♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/02/17 15:21 * edit *

パールどんさんへ
 マルチーズの標準が判りませんが、リオ君、まだ1歳未満なのに MAXより大きくはなっていました。
 鳥の区別は難しいですね。
 野鳥に詳しい人が同じ場所で撮影していると教えてもらえるのですがね。
 鳴き声でいろいろ区別できる「神」のような人もおられますよね。

ラッキーパパさんへ
 このブログ、MAXがポメなのに、読者の割合、圧倒的にマルチーズオーナーさんが多いので、リオ君の登場は 評判いいかもしれませんね。
 太陽が一度も顔を出さなかったのに 10℃まで気温が上がったMAX地方です。
 河津桜、満開だと 気づくのですが、まだ数輪しか開花していないのでしょうね。
 MAX地方は、あと1週間ぐらいで 一気に開花しそうです。

マルリッキーさんへ
 とにかく朝の散歩時が寒く、日中は リビングで日向ぼっこが出来る陽気です。
 MAXがトリミング後だったので、シャンプーの臭いが強く残っていましたから、興味が湧いたんだと思います。
 もともと、MAXは 他のワンちゃんにほとんど吠えられない子ですね。
 関東の河津桜も これからが見頃なんですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/02/17 20:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集