「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

寒気に被われる 

今日は 寒かったです。
DSCN9186_20150209201657795.jpg
朝の最低気温は 氷点下2℃を下回り、-3℃に達する直前でした。
昼間も 風は強いし、最高気温は5℃に達せず、4℃台でした。

今も雲が少なく、明日の朝にかけて 放射冷却が進むでしょうから、明朝はさらに寒くなること間違いなしです。
DSCN9176.jpg
そんな中、Gallop散歩のMAX。
本日も「Lesson」の橋を素通りです。
DSCN9187_201502092016598d0.jpg
少しだけ 遅めの散歩だったので、マロン君と
DSCN9188.jpg
ルシアンちゃんに会いました。
DSCN9194_20150209201712c10.jpg
帰宅後は 日向でお昼寝。
玄関においたままにしていたカメラを 暖かい部屋に持ち込んでの撮影だったので、
レンズが白く曇ってしまいました。
DSCN9192_20150209201714a3d.jpg
MAX、トリミング前で しかも静電気? ……ボッサですね。
DSCN9199.jpg
先日 病院で、尿道結石のため 頻繁に用を足す方がいいと 言われたので
用足しを兼ねて、MAX-Villageにて放牧です。
DSCN9201_20150209201721b5d.jpg
午後の散歩時には 雪が降り始めました。

本日は、MAXの「ある行動」の紹介です。
それは、MAXパパが仕事から帰ってきたときに 必ず行う行動です。
それが
DSCN9203.jpg
これです。  いったい何をやっているかお判りになりますでしょうか。
DSCN9204.jpg
「クッションの上のフリース生地のものに、体をこすりつけて臭いをつけている」
おしいっ!!   でも不正解です。
DSCN9207.jpg
正解は、「お気に入りのボールの臭いを体につけている」でした。

MAXパパが帰宅すると、このボールを必死に探し、まずは MAXパパのところへ持ってきます。
そのボールを受け取り、投げてやると、見事ジャンピングキャッチを決め、
そのままボールを加えてクッションのところへ行き、写真のように体を擦りつけ始めるのです。
毎日行う、MAXの習性でした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

最強の寒波?

今シーズン、最強の寒波襲来?
ラッキー地方も今日は氷点下!
ラッキーパパの早朝散歩のとき、-1.4度だったようです。
MAXくんのギャロップ!
寒いから、早足で体温をあげているのかな?
そういえば、ラッキーも寒いときは
歩くのが速かった?そんな記憶もあります。
パパさんが帰られたときのMAXくんのルーティーン!
おもしろいですね。
何か意味があるのでしょうが‥‥
どんなことなのかなぁ~。
MAXくんに聞いてみたいですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/02/10 07:33 * edit *

寒いから散歩に出たくないパール父さんですよ~笑
でも好い天気ですね~♪
昨日は、久しぶりに千里北公園へ行きましたが・・・
琥珀がボールと煩いのでのんびり出来なかったですよ。

URL | パール父さん #-

2015/02/10 09:17 * edit *

うちもこれよくやりますよ。
唇のおもちゃです。
ポイッと投げてスリスリ。
十分においはついてると思うんですが・・・。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/02/10 10:33 * edit *

お返事 遅れて 申し訳ありません

お返事、書き込んだはずですが……
手違いで UPされていませんでした。
遅くなり 申し訳ございません。

ラッキーパパさんへ
 気温的には前日の方が寒かったのですが、体感的には、この日が1番寒かったです。
 MAXも 寒くて急ぎ足になることがありますが、このところのGallopは にっくき柴君を追いかけようとしている感じです。
 散歩の目的が失われているようで、もう少しのんびりと歩かせたいのですが (^^ゞ
 パパが帰宅したり、びっくりしたり、とにかくテンションが上がると このボールを咥えてきます。咥えたまま足踏みしたり、この日のように臭いを擦りつけたり、どうしてなんでしょうね。

パール父さんさんへ
 北公園、駐車場にTimesが入って 融通きかなくなりましたね。
 MAX家は 駐車代のかからない千里中央公園派でしたが、最近行ってないですね。
 琥珀君がやんちゃなのも今のうち、そのうち、もう少し活発でもいいよって言いたくなるほど落ち着く……トイプーはポメほど落ち着かないですね。

ひっきー08さんへ
 良太郎君もやりますか。
 臭いは おもちゃにつけてるのか、体につけてるのかがわからないです。
 MAXはボールの臭いを体につけている感じですが……

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/02/11 19:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集