「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

立春 

DSCN9064_201502041944348a3.jpg
本日の散歩も ME公園からSW公園へのコースでした。
DSC_0937_20150204194435b17.jpg
ME公園に いくつか植えられているクリスマスローズのうち、
白いものだけが咲き始めました。
DSCN9065_2015020419444349b.jpg
SW公園に上がり、芝生広場であたりを見渡して 友達を探すMAX。
でも、本日も誰にも会えずでした。
DSCN9071_2015020419444425f.jpg
帰宅途中で、ルシアンちゃんに会いました。
DSCN9072_20150204194446953.jpg
DSCN9073_201502041944472e9.jpg
そして、柴のマメ君にも会いました。
DSCN9076.jpg
午後の散歩では 高くなっている田んぼの畦の草に顔を突っ込むMAX。
そんなところに メール跡があるのでしょうか。

夕方、MAX-Villageに出すと、
DSCN9086_201502041945130b4.jpg
網の向こう側を気にするMAX
DSCN9089_201502041945168a1.jpg
一点を見つめていると思ったら
DSCN9088_2015020419451455a.jpg
届かない何かを取ろうとし始めました。
DSCN9090_20150204194517873.jpg
昨日の豆まきで まいた豆を見つけていたのでした。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

もう立春ですか。

気温は低いけれど風のない、比較的すごしやすい一日でしたね。
MAX家では、昨夜相当激しい豆まきがあったのですね。
MAX-Villageの果てまで飛んで行ってたとは。
MAX君、これからしばらくはお庭探索が楽しみですね。

パパさん、私、伊東ゆかりさんなんて存じ上げませんよ。
本当に知らないもんっ!

URL | ケロ姉 #-

2015/02/04 21:15 * edit *

ケロ姉さんへ
 暦の上では もう春ですね。
 MAX-Village、幅4mで、MAXが見つけた大豆までは雨戸を開けて3mも投げれば届きます。「果て」という言葉が空しいほどの私設ドッグランですからね。
 大豆のほとんどは鳥が持って行ってくれました。
 伊東ゆかりをご存じない??
 いやいや、佐川 満男さんのことまでご存じですよね。
 さりげなく「伊東」を「伊藤」と間違えていて欲しかったです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/02/04 22:07 * edit *

友達を探す!

ラッキー地方は、今日は朝から雪の予報ですが、
早朝散歩は出来ました。
今は、弱い雨ですが、この後、どうなるでしょう??
MAXくん!
公園についたら、友達を探しますよね。
ラッキーもそうでした。
友達がいないと、なんだかつまらなさそうですよね。
MAX-Villageの外に豆を発見!!(笑)
さすがですね。
MAXくんも、歳の数だけ、豆を食べたのかな?

URL | ラッキーパパ #-

2015/02/05 07:40 * edit *

4日の朝のお散歩は気を使います。
大好きなお豆が道に転がってるんだもの。
りょうも福は内した途端食べてました。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/02/05 10:49 * edit *

こんにちは。
雨がポツポツ来ましたね!
昨日は、ドックランへ行って泥だらけに為りましたね~!
琥珀をシャンプーですよ~(笑)
MAX君は、お庭で豆さんを見つけたのですね~♪

URL | パールどん #-

2015/02/05 15:37 * edit *

こんにちは♪
天気予報では、今日は雪になっていましたが、今の所、雨が降っています。
でも、とても寒いので、このまま雨が降り続けば、夜には雪に変わるかも知れません(泣)。

我が家のクリスマスローズも一重の花は咲いていますが、八重の花はまだ蕾です。

MAX君、お庭に落ちていた豆まきの豆を見つけるなんて、とても目が良いのですね(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/02/05 15:41 * edit *

ラッキーパパさんへ
 今回は 太平洋上を低気圧が通過、MAX地方では雨を降らさず、関東で降らしましたね。
 最近は 友達と駆け回ったりするわけではありませんが、それでも誰かに会いたいようです。
 やはりワンコの嗅覚は侮れませんね。
 MAXは 4歳(数えで6歳)ですが、食べたのは1つだけでした。

ひっきー08さんへ
 MAX家は 福は内でMAX抱っこでした。
 散歩中には意外と豆に遭遇しませんでしたね。
 良太郎君、歳以上に食べましたね。

パールどんさんへ
 本日は 時々ポツポツって降ってましたが、散歩には影響しませんでした。
 トイプーさんって、実家にいたことがありますが、足がすぐ汚れるし、ブラッシングを怠ると縺れるし、意外と手がかかりますよね。

マルリッキーさんへ
 関西では 南の海上遠くで雨を降らさなかった低気圧、関東では雨や雪をしっかり降らしましたね。
 MAX地方も明日は 雪が降るかもしれません。
 MAX地方のクリスマスローズは この株だけ咲いています。
 やっぱり こちらの方が遅いですね。
 MAXが豆を見つけたのは 嗅覚からのようです。
 さすがワンコです。 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/02/05 20:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集