「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

原因不明 

DSCN8949.jpg
昨日 体調を崩したMAX、体温調整で ロッジから出て寝ている様子も
ヘソ天にならず、しんどそうでした。
ロッジとの高さ調整で、枕を置くと気持ちよさそうにアゴを乗せていました。

一晩寝ると ケロッと良くなってないかな と 期待してたのですが……
DSCN8950.jpg
MAXパパが 部屋に入ってきても 毛布の中で寝たまんま。
あまり良くはなっていないようでした。
でも 散歩の用意を始めると 行く気満々で、
DSCN8955_20150131192051d03.jpg
テケテケ歩き MAXパパを引っ張るほど。
チッチ も ウ○チ も いつも通り。全く問題がありませんでした。
DSCN8956_2015013119205289a.jpg
マロン君に会ったときも しっかり追いかけて エネルギー補充していました。
DSCN8968_2015013119205483a.jpg
北から 雪雲が湧いてきたかと思ったら、あっという間に雪が降り始めました。
DSCN8966_2015013119205394b.jpg
DSCN8970_20150131192114461.jpg
DSCN8974_20150131192115418.jpg
さらに 雪が激しくなってきた頃
DSCN8977_20150131192117827.jpg
ルシアンちゃんに会いました。
DSCN8980.jpg
降雪の量も どんどん増え、
DSCN8982_20150131192120a08.jpg
体調が良くないMAXも雪だらけに。
抱っこして 急いで帰宅しました。
DSCN8985_201501311922320df.jpg
朝ご飯は しっかり完食。
DSCN8988_20150131192234ae7.jpg
ベロンチョしている様子だけ見ると 回復したようだったのですが
DSCN8989_20150131192301481.jpg
しばらくすると またテンションが下がり、お座りしたまま寝なくなりました。
DSCN8991.jpg
何か原因があるはずなので、病院で調べていただくことにしました。
尿や便、血液まで調べていただきましたが、
特に原因はなく、外傷もなく……
結局、原因不明でした。
DSCN8993_201501311923043ed.jpg
病院からの帰路は そこそこ元気。
DSCN8996_201501311924033b5.jpg
帰宅後は 寝られるようになっていました。
DSCN8997.jpg
DSCN8999.jpg
午後からの散歩も 行く気満々で
いつも通り、住宅内を回ってきました。
DSCN9003_20150131192408f36.jpg
その後は 気持ちよさそうに寝込み、
晩ご飯も しっかり食べました。
明日には 元気を取り戻して欲しいです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

MAX君どうしちゃったんでしょうね。
どこにも異常がないのに元気がないんですね。
明日には回復してるといいですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/01/31 20:36 * edit *

MAXくーーーん

大丈夫ですか~?
しんどいのが、写真見ててわかります。
いつもの目じゃないですもん。
可哀想に。どこか具合悪いのですね。
でも、血液や尿、便に何も出ていないのであれば、ひとまず安心ですね。
急な低気圧の発達で、体のセンサがびっくりしちゃったかな?
お互い、ちょっぴり大変な週末になってしまいましたね。
MAX君も早く良くなってね。

URL | ケロ姉 #-

2015/01/31 20:51 * edit *

ひっきー08さんへ
 ご心配いただき ありがとうございます。
 どこが痛いのか お話しできないのがもどかしいです。
 せめて「ここです」って 意思表示ができれば良いんですけどね。
 今は スヤスヤ寝ています。

ケロ姉さんへ
 どの写真も目力が弱っていますよね。でも 食後のおやつをねだるときの哀願ビームはいつも通りなんですけどね。
 膵炎の話を聞いたときは どれだけショックだったことか。可能性があるにしても 血液検査前に 50%の話はないと思います。
 今は ヘソ天とまではいきませんが、体を横に倒して スヤスヤ寝ています。ずいぶん楽になっているようです。
 ご心配おかけしましたが、まるちゃんも 早く 両目がカメラ目線になることをお祈り申し上げます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/01/31 21:59 * edit *

MAX君の不調は、検査しても判らなかったのですか・・
あまりに続くと心配ですね。
でも御飯を食べてトイレも大丈夫ですのでそれほど悪くは無いのかな?
散歩も寒い中にSWまで行ったのですか!

URL | パールどん #-

2015/02/01 00:46 * edit *

おはようございます。
MAX君、どうしちゃったのでしょうね・・・。
食欲もあって、お散歩も元気に行っているし、病院の検査でも異常が無いと言う事で、原因が不明と言う事は治療方法がわからないですものね・・・。
MAX君、今日は元気になっています様に!

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/02/01 08:49 * edit *

どうしたのでしょう‥‥

MAXくん!
どうしたのでしょうね。
ラッキーも一度、原因不明の痛みを訴えたことがありました。
歩いてて、時折、痛み?で、キャインとなくので
病院に行って診察。
レントゲンなども撮りましたが、原因不明。
寝ちがえ?
だったのかも知れません。
MAXくんも原因不明!
はやく元にもどるといいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2015/02/01 10:40 * edit *

この時期、1番考えられるのは
寒さではないかと私は思います。
うちのポンも元気なんだけど元気じゃないみたいな
原因不明の状態が続くことがあります。
寒さから身体のバランスが崩れてしまうのかなと思って
家の中では腹巻きさせてます。
あとは湯たんぽ作ってあげて毛布などでくるんであげると
そこにくっついて寝ています。
このところの寒さは人間もワンコもしんどいですよね。
MAXくん、元気になりますように。

URL | ポンママ #-

2015/02/01 16:55 * edit *

パールどんさんへ
 MAX、座ったまま寝ないほどの不調だったのに、食事と散歩だけはいつも通り済ませたかったようです。よほど好きなんですね。足取りはいつもより重たげでしたが しっかりSW公園まで行きましたよ。
 ご心配おかけしましたが、今朝には 体調も戻ったようです。

マルリッキーさんへ
 一昨日の夜には 少し良くなってきていたのに、朝 ご飯を食べたら しばらくして震えだしていましたから、やはりお腹の調子だったと思います。それでもきちんと食べたがる食欲がすごいですね。
 ご心配をおかけしましたが、震えもおさまり、今は絶好調に戻っています。いろいろとありがとうございました。

ラッキーパパさんへ
 とにかく お話しできないのがもどかしいですね。
 MAXは、人の3歳の子より よっぽど自立していますが、3歳の子は どこどこが痛いって言えますよね。 
 今日、何もかもいつも通りの行動になり、完全復活したようです。
 ご心配おかけしました。

ポンママさんへ
 体温調節が上手な子で、夜も 私たちの布団に入ってきたり ドームに入ったり 自分でうまく調整しているように見えたのですが、過信しているとダメですね。
 食べた後 震えていたので、やはりお腹が痛かったのだと思います。ウ○チはいつも通りだったし、食欲も落ちなかったのですが???
 皆さんの気持ちのおかげで、本日は 震えることもなくなり、いつも通りの行動をするようになりました。
 ご心配をおかけしました。ありがとうございます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/02/01 20:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集