「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

また雨 

DSCN8866.jpg
数日前の週間予報では 今日と明日の2日間 雨予報でしたが
朝の散歩時、雲が多くはなっていましたが、まだ降り出してはいませんでした。
DSCN8860.jpg
ポージー君や
DSCN8868_20150126200913c31.jpg
マロン君、
DSCN8870_20150126200914804.jpg
グゥーちゃんに合いました。
DSCN8872.jpg
DSCN8874.jpg
帰宅途中には ルシアンちゃんにも会えました。

雨雲レーダーでは、午後の散歩時に 完全に雨が降る予報でしたから
いつもよりかなり早い時間帯 (13時台) に 散歩に出ました。
DSCN8884.jpg
それでも ドスコイッ の頃には レンズに雨粒がつき始めていました。

昨日 PCの復旧に9時間を要したと 記事にしましたが、
その9時間の努力が 水の泡になりそうです。

元々 MAXパパのPCは Windows7 の時代に購入したものなのですが、
すぐに 8 が出る時期だったので、無償で 8 に バージョンアップできたのです。
Windows8 を入れた後に バックアップディスクを作り、
今回、HDDに そのバックアップディスクを用いて 復旧したのですが……

なんと この場合、まず「7」を入れてから「8」を入れなければならなかったのです。
いきなり「8」を入れたため、認証で 正しいキーを打ち込んでも 認めてもらえず
別のPCで用いてる「8」を利用しているような扱いになっています。

なんと 壁紙すら交換できませんし、何かあるごとに 認証画面になります。

あ~ぁ、次の休日 また 一からやり直し……
今のところ 認証画面になるのを我慢すれば 使えてるので
しばらく ブログでは 困らないのですけどね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

散歩中止!

今朝は、ラッキー地方は雨!!
久しぶりに、早朝散歩中止です。
会社の行き帰りに、東京駅の地下道を歩きます。(笑)
バージョンアップした場合の復旧!
そういうことがあるんですね。
参考になりました。
9時間が無駄に?
残念ですね。
なにせ、容量が多いので、時間がかかりますね。
ラッキーパパも、一晩中バックアップをとった記憶がありますが
何のバックアプをとったのかは、記憶にありません。(笑)
HDDの復旧は、寝て待て!ですかね。

URL | ラッキーパパ #-

2015/01/27 06:20 * edit *

昨日は、朝の散歩はM公園で出来ましたね、車で行ってたので
帰りにぽつぽつ来ても大丈夫でした。
きょうは、このまま持ってくれると散歩行けますね。
なんと!PCは、7から8にアップしてると
7を入れてから8を入れないと駄目なのですか~汗
今度の10は、ただでアップできるそうですが、
前のバックアップを作って無いと壊れた時に復旧できないですね。

URL | パールどん #-

2015/01/27 14:04 * edit *

難しすぎてよくわかりません。
うちの先代のダイナブック。
とうとうHDDがダメになっかたも。
変なお知らせが出てました。
HDD HELP たぶんもう駄目ですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/01/27 16:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集