「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

復旧9時間 

MAXパパのPC、システムが入っていたHDDが故障です。
まだ3年ほどなのに……

データーは全てバックアップとっているので、外付けのハードディスクなどが壊れても
経済的な打撃だけで済みそうですが、
システムが入っている方のハードディスクは 痛いですね。

内蔵のHDDを交換して、Windowsを入れ直し、ネットやプリンターの設定、
ソフトも再インストール、そして ソフトごとの環境設定。
バックアップとっていたデーターを戻して、やっとブログは更新できるようになりました。

総時間 9時間ほどかかりました。

まだ、動画編集などの 重たいソフトは入れていません。

ホームページのエディターも入れてないので
せっかく 「ポメ玉」のGUMIさんから 新たなマンホールの写真を送っていただいてるのに
マンホール図鑑に載せられない状態です。
GUMIさん、今週末にアップする予定でしたが、もうしばらく お待ちください m(_ _)m

今朝の散歩ですが
DSC_0892.jpg
薄曇りのときもありましたが、概ね 昨日に続いて 良いお天気でした。
DSC_0895.jpg
雄のジョウビタキに
DSC_0910_20150125195004cc7.jpg
ヤマガラが 活発に行動していました。
DSC_0897_20150125195002018.jpg
ユキヤナギも 新芽が出始めていました。
DSCN8853_20150125195053839.jpg
MAXは、日向で ツムツムになっていました。
DSCN8851_2015012519505255c.jpg
ドナルドのツムツムを並べて 一緒に写真をと思ったら
寝返りうって ベロンチョのMAXでした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは。
PCのハードデスクが、クラッシュですか、復旧に8時間!
ご苦労様です!3年で故障は、困りますね。
昨日は、ドックランへ琥珀と行ってましたよ~(笑)
ブログのマルチーズお友達に遭えましたね~♪
今日も母さんを送って9時半ごろにSW公園へ行きましたよ。
パールどん落ちてるお菓子を食べる寸前で気が付きましたよ~汗
琥珀は、ボール遊びばかりでしたよ、遅い時間だとお子様が来てるので!
リードは離せないですね。

URL | パールどん #-

2015/01/25 20:49 * edit *

9時間!

HDDでしたか‥‥
復旧に9時間!
おつかれさまでした。
今は、HDDの容量が大きいので、
その分だいへんですよね。
ラッキー家も、バックアップをしっかりとっておかねば!
ツムツムMAXくん!
かわいいですね。
ペロンチョも!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/01/26 07:35 * edit *

こんにちは♪
やはり、ハードディスクがおかしくなってしまったのですね(泣)。
確かにハードディスクは消耗パーツですが、壊れると修復がとっても大変ですよね。
交換に9時間かかった様ですが、本当に時間がかかりますよね(泣)。
でも、データのバックアップはちゃんと取っていた様で、大事なMAX君の写真などを紛失しないですんだので、まだ良かったですね♪
お疲れ様でした。

この辺では、雄のジョウビタキは数年前に一度見ただけで、最近は雌しか見かけません。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/01/26 15:24 * edit *

パールどんさんへ
 復旧9時間ですよ。ここ1時間でも短縮できれば ずいぶん助かっていたので 大事です(^0^)
 MAX家より ランを活用しておられますね。ブログのお友達も来られていたのですね。
 MAXも時々 拾い食いしちゃいますが どうしたらやめさせられるのでしょうね。

ラッキーパパさんへ
 1.5Tbの容量でしたが、消えたデーターを戻すのが 1番時間がかかりました。今回3TbのHDDにしましたから、次は もっと大変になりますね。
 その作業を同じ部屋にいたMAXは 時々チェックしに来てましたね。きっと散歩の催促だったと思います。

マルリッキーさんへ
 マルリッキーさんのところのPCのように、システム起動のためのディスクを少なめの容量で 別にするのが 得策ですね。
 今回は 3TのHDDにしましたが、システム用とデーター用にパテンションを分けました。
 MAXも含めて 家族の写真や動画は 全て バックアップをとってから カメラのデーターを消していたので 助かりました。
 ジョウビタキ、MAX地方も 以前は雌ばかりでしたが、山を切り開いてから 雄の姿もちらほら見られるようになりました。生態が違うのでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/01/26 20:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集