「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

TDR旅行記 5 

DSC_9020.jpg
久々に 一面に青空が広がった MAX地方です。
 ( でも 午後からは やっぱり北の方から 寒波と共に雲が押し寄せて来ました。)
DSC_9021.jpg
昨日より 早めの散歩だったので 誰にも会えませんでした。
DSC_9023_2015011117194125b.jpg
昨日、マロン君、チャンク君と続けて メールを残した場所に来ると
DSC_9025_20150111171937b0d.jpg
昨日は タンクが空になってしまってましたが、
本日は 短いながらも メールは残せたようです。

午後からの散歩は やはり ミニーちゃんと一緒で、
2人だと 急ぎ足での散歩になり、1枚も写真を撮れていません。

……と いう訳で、
早速、「TDR旅行記 その5」に入りましょう。
2日続けて「Once upon a time」を見た後は、
ニィニのリクエストで エレクトリカルパレードの場所取りへ。
一度、トゥーンタウンで鑑賞してみようということになり、そちらへ移動。
少し 時間があったので、トゥーンタウンのあるアトラクションへ。
NCM_0087.jpg
そのアトラクションに このマンホールがあるのですが……
そのアトラクションと言えば……
20141229003.jpg
「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」です。
DSC_8271_2015011117212593f.jpg
そして、エレクトリカルパレード。
20141229195031(2).jpg
他のエリアと違って、トゥーンタウンでは
パレードルートの向こう側に鑑賞席がないので
20141229195031(3).jpg
全てのキャラクターが こっちを向いてくれます。
20141229195031(4).jpg
DSC_8287.jpg
いつの間にか エリオット がリニューアルしていました。
DSC_8306_201501111721494f4.jpg
DSC_8332.jpg
DSC_8343_20150111172152468.jpg
1420462222jtY32UQj19lTMvx1420462187.gif
ドナルドとデイジーのキスシーンですが……
暗くて よくわからないですね。
20141229195031(19).jpg
パレード終了後、夕食を取りに 急いで ディズニー・シーに向かおうとしたのですが……
DSC_8393_20150111172209779.jpg
この位置から「ハピネス・オン・ハイ」を鑑賞したいという ネェネのリクエストに応じました。
DSC_8410.jpg
1420460136mz3HnuS2VMCzBFi1420460130.gif
「ハピネス・オン・ハイ」が終わると 間もなく「Once upon a time」の2回目が……
横から見ると どう見えるのかが気になったので そのままこの位置から鑑賞しました。
20141229210534(4).jpg
DSC_8588.jpg
川面も一体となった景色がとても綺麗でした。

その後、ディズニー・シーのカスバ・フードコートで カレーが食べたくて
急いで シーに行きましたが、到着したのが閉園30分前。
ゲートから かなり奥にあるカスバまでは時間的に無理があったので、
諦めて、「カフェ・ポルトフィーノ」で済ませました。
食べ終えた頃には 閉園時間。
そのまま ホテルの駐車場に向かい、荷物を片付けて帰路につきました。

混雑した時期での 1泊2日。
いろいろと やり残した事はありますが、そこそこ楽しめた 今回の旅行でした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: Disney

TB: --    CM: 5

コメント

ロジャーラビットのカートゥーンスピンすら知りませんでした。
急に決まったとはいえ充実したTDRを過ごされましたね。
また暖かい頃に家族でやり残したこと楽しんでください。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/01/11 20:00 * edit *

トゥーンタウンのアトラクション!?

あのマンホール!
トゥーンタウンのアトラクションの中!?
だから、バックに光があるのですね。
なぜ、光源があるのかが不思議でした。(笑)
あのマンホールの顔!!
見覚えがあるのですが‥‥
今も、まったく思い出せません。(泣)
あの動画、手持ちで撮影されていたのですか‥‥
ちょっとすごすぎます。
確かに、人が多いところでは三脚は禁止ですからね。
MAXパパさん!すごすぎます。(笑)
パレードの写真もあんなにきれいには撮れません。
1泊2日のTDR旅行!!
開園前から、閉園まで!!すごく充実した旅行ですね。
それも素晴らしい!!

URL | ラッキーパパ #-

2015/01/12 08:47 * edit *

ひっきー08さんへ
 ロジャーラビットのカートゥーンスピン、大人が楽しむアトラクションではなさそうで、ロジャーラビットを見たことがある人には そこそこ楽しめる乗り物です。
 2016年にはディズニー・シーの15周年のイベントがあるでしょうから、そのとき 複数回 行けるように 貯金に励みます。子どもたちの教育費がかかりすぎて ままなりませんが(^^ゞ

ラッキーパパ さんへ
 あのマンホールの顔、何のキャラクターなのかは?です。
 ロジャーラビットに登場するのかな?
 動画撮影、手持ちとはいえ、SONYの「空間光学手ブレ補正」つきカメラですから、大きく動かさなければ、あの程度の静止は誰でも出来るんです。すごい機能ですよ。
 パレードも 一眼で 感度を6400まで上げていますし、トゥーンタウンだと フロートまでの距離も近いですからね。今回の写真はすべて ネェネの撮影です。
 次回は MAXパパがお留守番をする番。近々行くと思いますが……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/01/12 09:49 * edit *

MAXくん いいお天気の中お散歩ですね
今回は ちゃんとメールが残せて良かったね(^m^ )クスッ
TDR旅行 いいですね~
我が家は随分昔 ミッキーが来る前に行ったきりです
ディズニーシーもあるし 見るところもたくさんで 
計画立てておかないと 迷ってるうちに過ぎてしまいそう(^_^;)
暗くなってからのイベントも いろいろあるんですね
写真を見てるだけで綺麗で楽しそうです

URL | ミッキーママ #-

2015/01/12 12:54 * edit *

ミッキーママさんへ
 いつも1時間以上の散歩で、前半の30分ほどでタンク切れになるMAXです。後半だと メールを残そうとはしますが、何も出てない状態ですね(^^ゞ
 お出かけに関しては……MAXを預けるところ、いろいろと試みましたが どこも納得できず、この頃は MAXも連れて行けるところか、そうじゃなければ MAXパパ&ママが交替でお留守番することにしています。
 ワンちゃんが入れないTDRは どうしても遠のきますよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/01/12 14:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集