「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

TDR旅行記 3 

昨日の天気予報では それほど雨の心配がなかったので、完全に油断したMAX家です。
DSCN8599_20150108182108fea.jpg
朝の散歩に出ようとしたら いきなり雨が降り出し、出発が遅れました。
天気が悪そうですが、雨は上がっています。
DSCN8602.jpg
地面が濡れているので、服を着ての散歩です。
タンクトップ型だと なんとか歩いてくれるMAXです。
DSCN8597.jpg
マロン君に会いました。

午後の散歩では
DSCN8607_20150108182106d40.jpg
天気が良さそうですが、雨が降り出しています。
DSCN8603.jpg
陽が差してはいますが、小雨が降る中での「ドスコイッ」です。
最高気温が7℃までしか上がらない 寒い1日でした。

では、旅行記の続きを
「TDR旅行記 その3」
DSC_8108.jpg
開演前のディズニー・シー ( 朝6時頃 )の様子です。
   12月22日頃から週間予報で 関東の天気をずっと気にしていたんですが、
   いつまで経っても、12月29日は雨予報。
   当日の朝、起床後 すぐに部屋から外を見ると、きっちり雨が降っていました。

       普段なら 6時頃には 入園の列に並ぶのですが、
       さすがに雨の中 長時間 並ぶ気にはなれず……
       数年前までは、ミラコスタゲートという ホテル内の入り口から入園できたので、
       ホテル内に並ぶのに、雨も寒さも気にならなかったんですがね

部屋で パンなどの軽い食事を取った後、開園時間の30分ほど前に ゲートに並びに行きました。
28日に続いて、29日も最初は ディズニー・シーから入園。
29日の開園時間は8時ちょうどでした。
NCM_0086.jpg
この日も 最初に目指したのは 「トイストーリー・マニア」
前日より 入園で出遅れていましたので、
この日は、ニィニがスタンバイに並び、
MAXパパとネェネがファストパスを取りに行きました。

スタンバイで の「トイ・マニ」を楽しんだ段階では
前日より10分ほどの遅れに留められました。

その後、幸せウサギのオズワルドに会いに行ったのですが
雨のため休止でした。
DSC_8129.jpg
PONTE VECCHIO の橋を渡りながら写真撮影。
DSC_8144.jpg
今回宿泊した部屋からは……
DSC_8140.jpg
3人が外を眺めています。

ファストパスでの「トイ・マニ」までの時間を お土産屋選びに費やしました。
DSC_8138_20150108182155b8f.jpg
「マクダックス・デパートメントストアー」は、ドナルドのおじさんが経営している質屋さん。
質草にされた楽器を ネェネが撮影。

ファストパスでの「トイ・マニ」を楽しんだ後、
「Big Band Beat」の抽選へ……
MAXパパ、何と55年間、ガラガラで白玉以外出たことがないほどの抽選運で、
どうしても 抽選運を上げたくて 抽選しましたが、玉砕!!   やはり ハズレ ました。

いそいそと ディズニーランドへ移動。
「スペース・マウンテン」のファストパスを獲った後
「Once upon a time」の抽選へ。  
                    2日続けての惨敗でした。

ピザポートで ピザなどの軽食をとった後
比較的空いていた「フィル ハー マジック」へ

20141229123429(1).jpg
そして、「It's a Small World」へ。
「It's a Small World」は 新年早々 休止に入るそうで……
これからの長期ディズニー計画では やがて 無くなるとも噂されています。
20141229123316(1).jpg
20141229123755(1).jpg
有名な ピノキオを持ったピンクの毛の娘も しっかり見ておきました。
20141229123755(2).jpg

雨が上がったので、急いで ディズニーシーに戻りました。
目的は、
DSC_8146_20150108182208222.jpg
朝、雨のために会えなかった 幸せウサギさんに会うためです。
20141229135516(1).jpg
サイン帳に サインしてもらい
DSC_8147.jpg
記念撮影してもらいました。

「TDR旅行記 その4」に続く。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: Disney

TB: --    CM: 3

コメント

It's a Small Worldが‥‥

MAX家のTDRでの行動!!
聞いいて、気持ちがいいですね。
ラッキーパパ達も、そういう感じで旅行したです。
TDRも、しばらく行ってないので、
春には行ってみたいなぁ~。
It's a Small Worldが、なくなる??
結婚した翌年、アナハイムのディズニーランドに行ったとき、
一番印象に残ったのがIt's a Small Worldでした。
こういうのが、日本にできたらなぁ~!!
と思いました。
そしてTDLが出来て、It's a Small Worldに行きましたが、
こんなだんたんだぁ~!と
最初の印象よりもイメージダウンでした。
カントリーベア・ジャンボリーなど
こった演出のアトラクションの影響でしょうか‥‥
しかし、It's a Small Worldのようなシンプルなアトラクションも
残して欲しい‥‥そんな気がしています。

URL | ラッキーパパ #-

2015/01/09 07:43 * edit *

ディズニーランド

東京ディズニーランドについて食品問題に詳しい奥野修司氏が言う。
「たとえば『ギョウザドッグ』は、中国・青島の工場で製造された冷凍食品です。
それをワゴン内で温めて出しているだけ。
中国産の冷凍食品が何度も大きな問題を起こしていることは周知の事実。
しかも自社工場での製造でないため、きちんとした管理がされているのか疑わしい。 子供に食べさせるものとしてはふさわしくありません」
パッケージに「香料」と一括で表記されているが、「実は何種類もの香料が使われていて、それらが人体にどう影響するかわからない怖さがあります。
たとえばフライドポテトの香料をティッシュペーパーにかければ、
錯覚して食べてしまうこともできるほど。
しかし安全性の臨床データが乏しく、
アレルギーにつながる可能性も指摘されている」(椎名氏)

URL | 共産党大嫌い #-

2015/01/09 10:37 * edit *

ラッキーパパ さんへ
 MAX家が ラッキー君宅のロケーションなら 毎週 TDRにいますね。でもUSJのファンの方から見ると MAX家がUSJに行かないのも不思議なんでしょうね。
 It's a Small World が 無くなるって言うのは、10年後ぐらいのTDRの計画図で、It's a Small World辺りから オリエンタルランドの敷地辺りまでが再開発されているようで、It's a Small World が どうなるかは 不明なようです。

???さんへ
 2年ほど前に 週刊誌にも取り上げられ、その頃 この件をブログなどでもずいぶん見かけましたね。
   ( このコメントが どうして今頃なんでしょうね。)
 特に日本の外食産業は 信頼できる・出来ない の部分が はっきりせず、消費者は 何を手がかりに 安全と信じればいいのか さっぱりわからない状態ですね。コンビニの食べ物も ファストフードも よく叩かれていますから、掘り下げていくと 何も信じられなくなりますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/01/09 18:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集