「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

TDR旅行記 2 

昨日・午後の散歩の様子から
DSCN8567.jpg
昨日は 雨でしたが 比較的早くに止んだので 午後の散歩には行けました。
DSCN8569_20150107165531253.jpg
ロビンちゃんに会いました。

今朝の散歩では
DSCN8581.jpg
マロン君に会いました。
DSCN8582.jpg
と、そこへ 自主練中のニィニが合流。
DSCN8584_20150107165542087.jpg
ルシアンちゃんにも会えました。
DSCN8586_20150107165549eb0.jpg
今日は 朝ご飯に あるものを混ぜました。
DSCN8585.jpg
塩分抜きの「七草がゆ」です。

本日の午後の散歩は
DSCN8592_20150107165557869.jpg
ミニーちゃんと一緒でした。
DSCN8594_20150107165558937.jpg
ユウキ君に会って 興奮するミニーちゃんでした。

さてさて、昨日の記事の続きに入りましょう。
「TDR旅行記 その2」

12月29日(日)、仕事納めも終えた時期とあって、
クリスマスイベントも終わり、新年のイベントも始まっていないのに、
どのアトラクションも 半端なく込んでいました。
もちろん、プラザレストランも だだ混み状態。
でも MAX家、大阪人なので 食べ終えそうな方に 片っ端からお声掛けさせてもらい
早々と席の確保。

3つのメニューに
DSCN8596_20150107170849335.jpg
新年向けの湯飲みとお皿付きのデザートを頂きました。

その後 「スター・ツアーズ」のアトラクションへ
MAXママが 以前 スパイ扱いになったので、MAXパパもスパイを狙いましたが
残念ながら 後方の 男の子に持って行かれてしまいました。

15時過ぎ、シンデレラ城前に行くと、
ゲストコントロールのキャストさんが 夜のショーの準備を始めてましたので、
MAXパパは、立ち見の最前列を確保。
DSC_7622.jpg
全てが 見渡せられる いいポジションです。
( この写真は16時過ぎに撮影したものです。)
DSC_7589_20150105191743775.jpg
MAXパパ&ニィニは のんびりと場所取りで2時間過ごしましたが
ネェネは、パレードを見に行ったりしていました。
DSC_7600.jpg

DSC_7620_20150105191742d9a.jpg
そして17時30分!!
いよいよ「Once upon a time」の始まりです。
DSC_7645_2015010717284201c.jpg
シンデレラ城での3Dマッピングなのですが、
その映像の美しさ、迫力、そして音……
この距離でも 映像の世界に引き込まれてしまいました。
DSC_7694_20150107172843949.jpg
ラプンツェルの世界
DSC_7719.jpg
     バルコニーに シンデレラとチャーミング王子
DSC_7747.jpg
DSC_7792_20150107172847b13.jpg
            「美女と野獣」のお話
DSC_7859_20150107172904af5.jpg
エルサ と オラフ
DSC_7875.jpg
               ピーターパンの世界
DSC_7935.jpg
エンディング

「Once upon a time」 立ち見最前列からの動画、近日公開!!
1月10日 ロードショー(予定)

「Once upon a time」 を見終えた後、急いで夕食へ。
シンデレラ城前から 離れたレストランは この時間帯が一番空いています。
私たちが選んだのは グランマ・サラ。
子どもたちに 先にレストランに向かわせ、
MAXパパは、照り焼きチキンレッグを買いに行きました。
照り焼きチキンレッグは、MAX家の一番人気。必ず食べないと気が済まない品なのです。

夕食後は ホテルに戻りました。
MAXママのおかげで、今回も ハーバーが見える部屋が取れましたので……
20141228200257(1).jpg
部屋から「ファンタズミック」を楽しみました。
1420447272OZE01VjsL9xrKDh1420447234.gif
20141228200234(1).jpg
DSC_8039.jpg
DSC_8055_201501071729491b2.jpg
DSC_8057_2015010717295147a.jpg
「ファンタズミック」を見終えると すぐに ディズニー・シーに再入園。
1420448970e1uXrIW61u_Hj5u1420448964.gif
「ハピネス・オン・ハイ」 を アクアスフィア前で楽しみました。
20141228202947(3).jpg
ハート型の花火や
20141228202947(2).jpg
流れ星型の花火がありました。

その後、お土産を購入し、駐車場の車に積み込んだ後、部屋に戻って入浴。
DSC_8095.jpg
そして、キリンの氷結を飲みながら
DSC_8097_2015010717333872f.jpg
閉園後の 誰もいない景色を楽しみました。
ディズニー・シーの夜景には 氷結の白ブドウがよく合います。
上のぬいぐるみ3体のうち、ど真ん中のニャンコが 朝一番に購入したジェラトーニです。

「TDR旅行記 その3」に続く。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: Disney

TB: --    CM: 5

コメント

密度が濃い!!

めっちゃ密度が濃いですね。
3人共、ディズニーをとてもよく知っているし‥‥
連携プレーも!!
いったんホテルに帰って、ショーを見て、
また、ディズニーランドのほうへ‥‥
こういう人は、なかなかいないのでは‥‥
Once upon a time
の予告編!!
本編が待ち遠しいです。(笑)
3Dマッピング!!すごいですね。
写真で見ても、ちょっと想像以上でした‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2015/01/08 07:45 * edit *

りょうも七草がゆ食べました。
ちょっと胃の調子が悪そうなのでちょうどよかったかも。
今はエビオス飲ませてます。
調べたらよさそうだったので。
ゲップすることが少なくなりました。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/01/08 10:56 * edit *

こんにちは♪
MAX君も、七草粥を食べたのですね♪
我が家は七草粥を食べる習慣が無いので、今年も食べませんでした。(^^;)

流石に、ディズニーシーもディズニーランドも良くご存知なので、皆さんで手分けしながら、効率良く楽しまれていらっしゃいますね♪
写真を拝見しただけでも素晴らしいのに、実物を見たら本当に素晴らしいでしょうね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/01/08 15:41 * edit *

デズニーマニア上級ですね!

最近はミニーちゃんと散歩が多いですね。
MAX君も慣れたかな~(笑)
今日は、朝も夕方も散歩に出たらぽつぽつでしたよ~汗
雨雲レーダーを見ないと駄目ですね~汗

TDRのレポートは凄すぎますね~(笑)
パパさんが、体力の限界まで挑んだのですね!

URL | パールどん #-

2015/01/08 17:13 * edit *

ラッキーパパさんへ
 どのアトラクションも ざらに1時間待ち。人気のものだと5時間待ちまでという混雑ぶりで、そんな中、1日目から 充実した楽しみ方が出来ました。3人共が 目的がほぼ同じで、みんな自分の庭のように移動できるのが 強みです。
 Once upon a time ……出来れば スクリーン上 100インチ以上の大きさで御覧になって頂きたいほどです。

ひっきー08さんへ
 良太郎君も 七草で 胃が休まったのですね。
 お腹の調子が悪いと わざと草などを食べるって聞きますからね。
 エビオスも よく聞きますね。
 MAXは いたって調子よさそうです。

マルリッキーさんへ
 いつもは 庭に植えている何かしらの葉で済ませていたんですが、今年は ダイコンやカブなど 何も植えてなかったので、久々に スーパーで七草を買いました。
 ディズニーは いつも混雑時にしか行けないので、混雑しているときの有効な周り方がMAX家のみんなに染みついています(^_-)-☆
 Once upon a time は、ディズニーのいくつかの昔話を映像でまとめていますので、物語をよく知っている人には 感動物です。

パールどんさんへ
 バァバの足が良くならないと ミニーちゃんの散歩に行けないので、できる限りMAXと一緒に行ってます。
 本日は MAX家も雨に振り回されましたね。
 予報で、雨は考えていませんでしたからね。
 ディズニー旅行記は、半日をまとめていますから 重労働に思えますが、旅行記その1も その2も 6時間程でまわっているわけですから、待ち時間があって 割とのんびり 過ごしているんですよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/01/08 18:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集