「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

4日連続の氷点下、そして新マンホール 

今朝の最低気温も氷点下でした。
未だに 最低気温が 氷点下にならなかったことがない2015年です。
DSC_8914_20150104175305141.jpg
これだけ 雲に覆われているのに、朝 氷点下になるのも珍しい。
DSC_8916_2015010417530670d.jpg
SW公園の芝生広場には 少し雪が残っていました。
DSC_8911.jpg
ユキヤナギが 季節外れに咲いているのかと思ったら カイガラムシでした。
1420361457DDg1Gop7lj1GTKd1420361450.gif
超高速撮影によるグレーチングジャンプです。
DSC_8903.jpg
今朝の段階で、MAXだるまや
DSC_8904_201501041753508f2.jpg
雪だるまは こんな状態。

でも昼からは 10℃を超える陽気だったので
DSC_8923_2015010417535395b.jpg
DSC_8921_20150104175351d77.jpg
一気に融け始めました。
DSC_8948_20150104175419cb4.jpg
午後からの散歩は、今日も ミニーちゃんと一緒。
DSC_8925.jpg
DSC_8927_20150104175416fb0.jpg
MW公園で サラちゃんに会った後
DSC_8930_2015010417541881e.jpg
徒歩で ランに向かいました。
DSC_8937.jpg
ランに入るなり、シュナ君に追いかけられるMAX。
 ( 後方で ビーグル君と戦っているのは ポージー君です。)
DSC_8939.jpg
DSC_8943.jpg
さすがに キレた!?
DSC_8945.jpg
DSC_8935.jpg
その後の MAX、コーギー2人と電車ごっこをしたり、
DSC_8942_20150104175503c3a.jpg
トイプーちゃんを追ったりしてました。
自分が追いかけるのは 一向にかまわない 自分勝手なMAXなのでした。
DSC_8947.jpg
この先でトンネル工事が行われています。
そのトンネルが完成すると
DSC_5996_201411111839508b1.jpg
この場所に出るそうです。
そう、以前に「新名神の工事現場」と紹介した写真ですが……
間違いでした。
新名神が箕面を抜けるのは、勝尾寺よりもっと北だそうです。

新着マンホールが届きました。 ( 届けて頂いたのは2014年のことでしたが (^^ゞ )
20141230162837440.jpg
毎日チョコとアン」のチョコ・アンのパパとママさんより届いたマンホールです。
東京都 昭島市のマンホールです。
毎日チョコとアン」から 説明文をそのまま引用させて頂きますと……

昭島市は、クジラの化石が発見された街なんですよ!
       1961年(昭和36年8月)の事・・
    同じ種類のクジラが発見されていない為、
    和名「アキシマクジラ」って言うんだって!

とのことだそうです。

ついでに マンホールを もう1つ
NCM_0087.jpg
夜、マンホールの下が光っていて、不気味に笑っているようなマンホール
さて、問題です。
このマンホール どこにあるマンホールでしょうか。
即答できた人、すごいです。
MAX家も脱帽ですね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

ドラえもんっぽいですね~。
でもどこだろ?
藤子不二雄が住んでたアパートのあるところの市?

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/01/04 20:36 * edit *

光るマンホール!?

昭島市のマンホール!
一見サカナに見えましたが、
クジラなのですね。
いろいろ由来があって、おもしろいですね。
光るマンホール!!
MAXパパさんが載せるのだから!!
TDRのマンホール!!
ファイナル・アンサー!!
どうかな??(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/01/05 07:24 * edit *

マンホールは、TDRのかな?
さすがですね!あの坂を上ってドックランへ!!
4日は、結構居たのですね!行けばよかった~アセアセ
山の中をうろうろしてましたよ~(笑)
何処の子も嗅ぐのは好きだけど嗅がれるのは嫌いですね~(笑)

URL | パールどん #-

2015/01/05 08:32 * edit *

ひっきー08さんへ
 他のお二方が 仰っておられるように、MAX家のクイズですから、このマンホールは TDRで正解です。でもTDRのどこかまで 答えられる方に期待したいので 詳細は 後日 (^_-)-☆

ラッキーパパさんへ
 マンホールだけでも 各地のいろいろなことが知れるのが 面白いですね。
 TDR、正解です。でも出題者は TDRのどこかまで 答えられる方をお待ちしているのです。セン家でも 無理かな?

パールどんさんへ
 TDR、正解です。さて、広~いTDRのどこに このマンホールがあるのでしょうか。ご存じの人 おられないでしょうか。
 ワンちゃん、多くの子が 臭いは嗅ぎたいけど、嗅がれたくはない……みんな ワガママですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/01/05 18:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集