「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

最後の寒波 

冬至の本日も寒くなったMAX地方。( カボチャ食べて 柚子湯に入りましたよ(^▽^) )
最低気温は -1.4℃と またまた氷点下に戻ってしまいましたが、
この寒さも 2014年では 最後のようで、明日からずいぶんマシになるようです。

次の日曜日、急遽 関東に行くことになったので、12月28日と29日は 暖かく穏やかな日になって欲しいのですが……週間予報では曇りですね。しかもそこそこ寒いようです。雨が降らないことを願っています。

DSCN8355.jpg
今朝は 気温が低いものの、いいお天気ではありました。
マロン君や
DSCN8358.jpg
イチゴ君
DSCN8359.jpg
ララちゃん
DSCN8360.jpg
グゥーちゃんに会いました。
DSCN8362_2014122219324678d.jpg
その後 ルシアンちゃんもやって来ましたが……
DSCN8363_2014122219324528c.jpg
背後を取られて慌ててました。
DSC_7087.jpg
この寒さの中 スイセンが咲き始めています。
DSC_7089.jpg
DSC_7088_201412221933082f9.jpg
すでに 沢山咲いていました。

自宅でのMAXですが
お昼のおやつの時間には……
DSCN8375.jpg
DSCN8376_20141222193255725.jpg
「お座り」をして待つのではなく、
「バヒューン」と打たれてやられましたのポーズで催促するMAXです。
DSCN8377.jpg

MAXパパが仕事から戻ると、遊び相手が戻ってきたと思っているようで
DSCN8387.jpg
スティッチボールを咥えてMAXパパの前に持ってきます。
「早く投げるですよ」という催促ですね。
DSCN8381.jpg
でも 投げてもらったボールは……
DSCN8392_2014122219330010b.jpg
クッションの上に持って行き、ずっと咥えたまま眠りに入るMAXなのです。

ところで みなさん、
昨日の全国高校駅伝 御覧になられましたか。
女子は大阪が優勝しました。初の快挙です。
この高校の監督さん、MAXパパの高校の後輩です。
これから黄金期に入って欲しいです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

急遽関東へ!

MAXパパさん?MAX家?が急遽!関東へ!
ということは‥‥
MAXくんは、お留守番?
天気が気になりますね。
ラッキーパパは、広島に帰るかどうか
まだ決めていません。(笑)
検討中です。
高校駅伝の男子、広島の世羅高校が優勝したので、
女子のほうは、興味が薄れました。(笑)
やはり、地元が優勝すると興奮しますね。(笑)
大阪薫英女学院!全然しりませんでした。
世羅高校は、昔から駅伝の名門校ですが、
大阪薫英女学院もそのようになるといいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2014/12/23 09:27 * edit *

東京?
ご家族で?もしかして?TDR?
お天気になるといいですねぇ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/12/23 11:20 * edit *

ラッキーパパさんへ
 そうでしたね。男子の優勝は広島の世羅でした。女子の印象は薄れて仕方ないところです。薫英はMAXパパの職場のすぐ近くで、練習風景も良く目の当たりにします。かなり以前から 陸上競技では活躍してましたが、駅伝が力を付けたのはこの5年ほどです。大阪弁ぺらぺらな大阪生まれの高松ムセンビさんが、先日の世界大会で活躍したのは かなりのニュースになっていましたが。
 今度の関東遠征は 最低でもMAXママは残ります。なのでMAXは預けられることなく いつも通りの生活で済みます。
 今回は帰りにラッキー君家に 寄ることも出来ず、子どもたちの目的を達成するだけになりそうです。

ひっきー08さんへ
 ネェネのクラブが休みに入り、 ニィニにも時間の余裕が出来たので……しかもホテルのキャンセルが出て、宿泊も予約できたので、子どもたちがTDRに行くことになりました。MAXを預けることは止めましたので、最低でもMAXママは残ります。
 天気が穏やかであって欲しいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/12/23 18:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集