「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

初雪 

最低気温こそ 氷点下が免れた( と言っても0℃でしたが )ものの
最高気温が4℃止まりのMAX地方です。
DSCN8192.jpg
朝日を浴びて暖かそうですが、風が強くてとても寒い朝でした。
DSCN8195_2014121719333639f.jpg
DSCN8197_20141217193337870.jpg
水溜まりが凍っていたのですが……
DSCN8204.jpg
氷に興味を持ったMAX、
氷の上を進んでいきましたが、この瞬間 足を滑らせて
アイススケート状態になっていました。
急いで シャッターを押すも、
コンデジでは すぐにはシャッターが降りてくれず、残念!
DSCN8198.jpg
ララちゃんと
DSCN8199_20141217193719c3b.jpg
ルシアンちゃんと
DSCN8203_201412171937201b2.jpg
イチゴ君、
DSCN8205.jpg
トラ君に会いました。
DSCN8206_20141217193736ab3.jpg
青空が広がっていますが、後方 (北) から黒い雲がやって来ていて
写真には写っていませんが、雪もちらつき始めました。
DSCN8207_201412171937376db.jpg
さすがのMAXも 「早く帰りましょう」とアピール。
DSCN8215.jpg
帰宅後は、手袋をおもちゃにしていました。
DSCN8219_20141217193734272.jpg

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

初の冬日!

ラッキー地方も、今朝は最低気温が、-0.2度
この冬、初の冬日だそうです。
寒い!!
ですが、風がそんなに強くないので、
体感温度は、昨日のほうが寒かったかな?
さすがのMAXくんも、雪がちらつき始めると‥‥(笑)
その後、雪はどうなったのでしょう。
実家の広島は、大雪のようです。

URL | ラッキーパパ #-

2014/12/18 07:25 * edit *

寒かったですね!
昼にダイちゃん家から帰りにドックランへ行ったけど・・
寒くて帰るの兄弟でしたね~汗
今日は、雪が積もってるのでは??
寒いと室内で遊んでくれるのが楽でよいですね~(笑)

URL | パールどん #-

2014/12/18 09:00 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は-1.3℃でした。日中も最高気温が5℃でとても寒かったです。
 この日の雪はちらついただけでしたが、本日は少し積雪しました。
 今年は 徳島、広島、名古屋と 日本海側でないところでも大雪になっていますね。

パールどんさんへ
 寒かったですね。さすがのMAXでも抱っこしてもらい 震えていました。
 明日の朝までは かなり寒いようです。
 でも明日の日中でも 寒さが緩むと行っても8℃だそうです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/12/18 21:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集