「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雨で途絶えましたが 明日からもっと…… 

2日連続で氷点下だったMAX地方ですが、
今朝は 5時過ぎから雨。
最低気温も4℃で済みました。

朝目覚めた頃には すでに雨は降っていましたが、6時過ぎに止み間が。
DSC_6970.jpg
外は まだ暗かったのですが、急いで散歩に出ました。
DSC_6973_201412161955042fe.jpg
DSC_6982.jpg
無事、出す物も出て、
DSC_6966_20141216195505ab0.jpg
コトラ君にも会えました。
DSC_6978_20141216195515903.jpg
DSC_6979.jpg
DSC_6980.jpg
7時過ぎまで 雨が降らずに済んだので、しっかり SW公園まで散歩出来ました。

通過した低気圧は 台風並みに発達。
おかげで 強い寒気が吸い込まれて南下。
明日は 全国的に寒くなるそうで、
MAX地方も 今季一番の寒さになる予報です。
皆さん、体調を崩さぬようお気を付け下さい。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

強風!!

今日は、爆弾低気圧のために、ラッキー地方も
強風!の予報です。
アクアラインは、0時過ぎから、強風のため通行止め!
ということですが、フツーに早朝散歩出来ました。
風で空気がとてもきれいで、
星もくっきり、朝焼けも、とてもきれいでした。
今も風はありません。
快晴で、とてもいい天気!!そんな感じです。
今日のMAXの散歩のときの明るさ、
ラッキーパパの散歩と同じ感じです。(笑)
ふたご座流星群は、朝5時でも見れる!?
来年まで、覚えておかなければ!!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/12/17 07:27 * edit *

お散歩時はまだ暗いですね。
今朝めっちゃ寒いです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/12/17 10:28 * edit *

風が強いですね、寒い!
暗い中に散歩ですか!凄い・・まねできません!
雨の予報でしたから~朝からさんぽは、無しでしたね~(笑)
家から出ないで待ったりでしたよ。

URL | パールどん #-

2014/12/17 11:46 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は氷点下は免れましたが 強い北風が吹き続き、体感的にはかなり寒い朝でした。
 冬は空気が澄んで 星が綺麗に見えますよね。1等星も多いし。
 流星群は 最大の極となる時間帯が 年によって違いますから、明け方が一番よく見えるときも出てくるかも知れません。

ひっきー08さんへ
 雨を避けるのに 無理しましたから、MAXには気の毒でしたが、今朝は 明るい中での散歩でした。
 明日は もっと寒くなる予報ですね。
 京都は 今頃雪なのでは?

パールどんさんへ
 トイレが外派のMAXは、どんな状況でも朝夕には散歩に出ないといけないので、いつも雨雲レーダーとにらめっこです。おかげで かなりの確率で雨をしのげます。
 MAXも3ヶ月の頃には、しっかりトイレを学習してくれていて、シートでしていたのにな。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/12/17 12:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集