「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

これ以上は下がらないで 


DSC_6812_20141206212917d13.jpg
夜の間に熱が逃げ、しっかり冷え込んだMAX地方です。
朝の最低気温は 1℃を切って ほぼ0℃でした。( 最高気温も8℃どまりでした。)
DSC_6800.jpg
朝の散歩は MAXパパがひよって 8時にスタートです。
待たされたMAXは 急いでウ○チ……
おかげで「ドスコイッ」はなしでした。
DSC_6803_20141206212916f89.jpg
本日は SW公園を時計回りに1周しただけの散歩でした。
それでも 最後は小刻みに震えていたMAXです。
ダブルコートのポメでも この寒さは堪えるようです。
DSC_6814_201412062129188e6.jpg
公園の出口で ルシアンちゃんに会いました。
DSC_6805_20141206212947c09.jpg
セキレイが つがいで 活発に活動するようになりましたが
DSC_6810.jpg
この寒い季節に??
不思議ですね。
DSC_6817.jpg
MAX-Villageの東側のモミジは いつも紅葉するのが遅いのですが
DSC_6815_20141206212943ba7.jpg
DSC_6818.jpg
やっと見頃になってきました。
DSCN8087.jpg
帰宅後 日向ぼっこで 体温を戻すMAX。
でも しばらくすると……
DSCN8083_2014120621331491a.jpg
体温が上がりすぎたのか 日陰へ移動。
DSCN8084_20141206213316d37.jpg
DSCN8047.jpg
退屈しのぎは MAXパパのポケットから
DSCN8052_2014120621300808b.jpg
ハンカチを取り出し
DSCN8056.jpg
DSC_6821.jpg
午後の散歩では ミニーちゃんに会いました。
DSC_6819.jpg

明日は もっと寒くなるのでしょうか。
もう これ以上 気温は下がらないで欲しいものです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

変温動物?(笑)

MAXくん!
散歩で冷えた体を
ひなたぼっこで、あたためて‥‥
あたたまったら日陰に‥‥
ガハハハ‥‥
これって、ある意味あたりまえですが、
変温動物の行動と同じですね。
なぜか、変温動物が思い浮かびました。
彼らは、この寒さでは、冬眠してますね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/12/07 07:33 * edit *

ラッキーパパ さんへ
 たしかに 変温動物ですね。春や秋の気温が低いときに 日向ぼっこしますよね。でも変温動物 中学の時以来の単語ですよね。MAXパパは馴染みの言葉ですが……。
 MAXも ドーム上ベッドに潜り込んだり、出てきたり、日向・日陰を旨く使って 快適な睡眠生活を送っています。1日 何時間寝てるんでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/12/07 16:09 * edit *

こんばんは♪
東京も寒くなりましたが、関西はもっと寒そうですね。
MAX君、お散歩の時に、寒くて震えていた様ですね(泣)。
やはり、毛皮を着ていても、ワンちゃんだって寒いですよね。

お庭のモミジが、とっても綺麗に紅葉しましたね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/12/07 17:13 * edit *

マルリッキーさんへ
 同じ標高だと 関東も関西も それほど気温差はないようですが、MAX地方は 海抜100m以上ありますので、2~3℃程気温が低いです。
 MAXも歩いている間は 大丈夫なのですが、さすがに長時間じっとしていると寒かったようです。
 いつもは 日当たりのせいか、紅葉する前に落葉する東側のモミジですが、今年はそこそこ綺麗に紅葉しました。一気に気温が下がったためでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/12/07 19:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集